• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルトサイトで・・・

アダルトサイトをうろうろしていてつい、OKをクリックしたら2日以内に43000円支払えとのことでした。gooサイトを見ていて、ワンクリック詐欺とは違うような気がして不安です。 ちなみに後で気がつくとちっちゃく上の方に利用規約がありました。これは支払わなければならないのでしょうか?登録などはもっときちんとメールアドレスなどを記入して段階を踏むものだと思っていました。IPアドレスを取得されたとも出ていたので不安です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

相手方に個人情報を教えていない限り無視をしておいても問題ありません。 またipアドレスを取得したといっても、ipアドレスから個人を特定するには、プロバイダーに照会しないといけませんし、そのプロバイダーも裁判所の開示命令がないと教えません。 そういった業者が詐欺をしているのに裁判所に訴えるとは思えません。 よって無視しましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。個人を特定するには裁判所とかも絡んでくるんですね。無視し続けることにします。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • bob_n

http://www.kokusen.go.jp/ 国民生活センターのページです。参考にしてみてください。 IPは、グローバルIPでなければ、接続のたびに変るのでもんだいないですし、仮に、IPアドレスを取得をされたとしても、正しく会員登録する業者が、そうゆうことを書かないと思います。そのような、業者にプロバイダーが情報を渡すことはないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。国民生活センターはとても役に立ちました。まだインターネットの知識などあまりなかったもので。

• 回答No.2
  • Josquin

サイトは見にいってませんが、ワンクリック詐欺です。 きちんとした段階を踏んで登録したのでなければ無効ですので、ご安心ください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、これもワンクリック詐欺なんですね。これからは注意してみます。

• 回答No.1

あからさまなワンクリック詐欺です 無視してください

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。利用規約を見落としていたのに引っかかっていましたがこれで不安がなくなりました。