• ベストアンサー

40代女性へのプレゼント

当方男性で女性の友人の誕生日が近づいています。 ご主人のおられる方で失礼にならない誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが ネタ切れで困っています。 今までにスカーフリング、うすはりのビアグラス、オーダーのオルゴールを贈りました。 さりげなく、気にいってもらえる物をと考えているのですが アイデアありましたらよろしくお願いいたします。 できれば具体的にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee-free
回答No.1

ご主人がいらっしゃる方なら、ペアで使えるものはどうでしょうか。 結婚した友人にペアの名入り箸を贈ったことがありますが、好評でしたよ。後から自分と主人の分も購入しました。敬老の日に祖父母にも贈りました。 私はお店に出向いて購入しましたが、楽天でも同じようなものがあります。私は桐箱付きでペアで5千円ほどで購入しましたが、楽天ではもう少しお求めやすくなっているようです。 あと、最近私がいただいて嬉しかったものは、マグボトルですね。次男を出産・育休後、復職の記念にいただきました。 朝出がけにコーヒーを淹れて持って行き、子どもたちを保育園に送り届けた後、職場に向かう車の中で飲んでいますよ。こちらは2千円ほどで購入できると思います。私がいただいたときは、スターバックスのインスタントコーヒーのセットと一緒にいただきました。 予算が分からなかったので、とりあえず自分が贈って喜ばれたものと、自分がいただいて嬉しかったものを挙げさせていただきました。 良いものが見つかるといいですね。

kenjinaruto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人の関係は怪しい関係ではないのですが、 以前うすはりのビアグラスを贈った時、 ペアでプレゼントしたのですが 男性からのプレゼントとは言えず 自分で買ったとご主人に言ったようです。 それでいいのですが、気を使われると困るなあというのもあり 相談させていただきました。 名前入りのお箸は娘さんからのプレゼントで持っているそうです。 ややこしい関係で、(そうでもないのですが) なら、贈らなくてもいいと言われるかもしれませんが 今年も贈るよと言っている事と、贈りたいというのもあって 品定めに苦慮しています。 年齢的にやめるのも変だし、グレードアップしていくのも かえって気を使われるだろうし 恋人に贈るようなものも避けたいし、 う~ん、プレゼントって難しいですね。 予算は1万くらいかなあ。。。