• ベストアンサー

40代女性へのプレゼント

当方男性で女性の友人の誕生日が近づいています。 ご主人のおられる方で失礼にならない誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが ネタ切れで困っています。 今までにスカーフリング、うすはりのビアグラス、オーダーのオルゴールを贈りました。 さりげなく、気にいってもらえる物をと考えているのですが アイデアありましたらよろしくお願いいたします。 できれば具体的にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

ご主人がいらっしゃる方なら、ペアで使えるものはどうでしょうか。 結婚した友人にペアの名入り箸を贈ったことがありますが、好評でしたよ。後から自分と主人の分も購入しました。敬老の日に祖父母にも贈りました。 私はお店に出向いて購入しましたが、楽天でも同じようなものがあります。私は桐箱付きでペアで5千円ほどで購入しましたが、楽天ではもう少しお求めやすくなっているようです。 あと、最近私がいただいて嬉しかったものは、マグボトルですね。次男を出産・育休後、復職の記念にいただきました。 朝出がけにコーヒーを淹れて持って行き、子どもたちを保育園に送り届けた後、職場に向かう車の中で飲んでいますよ。こちらは2千円ほどで購入できると思います。私がいただいたときは、スターバックスのインスタントコーヒーのセットと一緒にいただきました。 予算が分からなかったので、とりあえず自分が贈って喜ばれたものと、自分がいただいて嬉しかったものを挙げさせていただきました。 良いものが見つかるといいですね。

kenjinaruto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人の関係は怪しい関係ではないのですが、 以前うすはりのビアグラスを贈った時、 ペアでプレゼントしたのですが 男性からのプレゼントとは言えず 自分で買ったとご主人に言ったようです。 それでいいのですが、気を使われると困るなあというのもあり 相談させていただきました。 名前入りのお箸は娘さんからのプレゼントで持っているそうです。 ややこしい関係で、(そうでもないのですが) なら、贈らなくてもいいと言われるかもしれませんが 今年も贈るよと言っている事と、贈りたいというのもあって 品定めに苦慮しています。 年齢的にやめるのも変だし、グレードアップしていくのも かえって気を使われるだろうし 恋人に贈るようなものも避けたいし、 う~ん、プレゼントって難しいですね。 予算は1万くらいかなあ。。。 

関連するQ&A

  • 40代女性への誕生日プレゼント

    40代女性への誕生日プレゼントに何を送るべきか悩んでいます。 その方は、私が以前勤めていた職場の元上司で、いまもプライベートで仲良くしていただいています。 ここ5年ほど毎年プレゼントしていて、そろそろネタ切れで困っていますので(笑)お知恵を貸していただけないでしょうか。 予算は4000~5000円程度です。 ちなみに過去に贈ったことがあるものは、 スカーフ、香水、イヤリング、ワイン、ランジェリーバッグ(旅行用の下着入れポーチ)、です。 コスメ用ポーチなど良いかな?と思いましたが、ノーブランドだと安過ぎるし、ブランド品だと予算オーバーかなって感じで難しいです…。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 母へのプレゼント

    11月14日は私の母の誕生日です。 今まで育ててきてくれた母に私は何かをプレゼントを したく、お金をいまあつめているのですが、 今まででと何か違うものをおくりたいのです。 オルゴールをおくろうとおもいましたがとても高く、 いったい何を送ればいいのでしょうか・・ また、親の結婚記念日もあれば、私の友達の誕生日も 近いうちにあるので できればお金の無駄のないようにしたいのです。 なにかいいアイディアはないでしょうか。

  • 父のプレゼント

    今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。

  • 40代の女性には、何をプレゼントしますか?

    夫の仕事関係のお客様が、私と同じ誕生日らしく、 私の誕生日には毎年、有名花店のちょっとしたかわいいお花を 買って、夫に渡してくれるんです。 今年もたぶん、その方が誕生日頃に訪問されると思うので 私も何かお返しをしたいな~と考えているんですが 私は実際、その人と会ったことがありません。 夫によると、40代で、毎回旦那さんと来るらしく 共働きで名のある会社に勤めている、優しそうな(優しい)女性らしいです。 このくらいのヒントで、果たして何をあげたら喜ぶのか・・・ 私も花をプレゼントすると、逆に失礼なのでしょうか? しかし、面識もない方に自分の趣味で プレゼントを選らんでいいものかどうか悩むところです・・ 何をあげたらいいと思いますか?

  • 40代女性向けへのプレゼント

    私は30歳です。付き合っている相手は40代後半の女性です。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えています。 出来れば、初めて指輪をあげたいのですが、お勧めのお店などあれば教えて頂けませんか? 彼女は働いていて自立しているし、センスも良い女性です。 彼女の年齢に合わせて素敵なプレゼントをしたいのですが、自分にあまり余裕がない為、出来れば予算は10万円くらいで考えています。 もし、この予算で指輪が難しい場合、何か他に良いアイデアがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 50歳代、もらって嬉しいプレゼントは?

    よろしくお願いします。 義母に誕生日プレゼントを2~3000円で選びたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのかさっぱりわかりません。 いいアイデアをお持ちの方、50代の方、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

  • 幼馴染へのプレゼント

    もうすぐ友人(27歳・女子)の誕生日なのですが何をプレゼントしようか悩んでいます。 その友人は3歳の時からの幼馴染で、小学生の時から20回以上誕生日を祝っています。 ゲーム、ぬいぐるみ、アクセサリー、旅行、食べ放題、バック、化粧品、洋服等々サプライズもやりつくしたし、、、。 本当にネタ切れです。 何か良いアイディアをください。

  • 誕生日プレゼントについてアイデアください。

    誕生日プレゼントについてアイデアください。 今度友人の誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。 20代後半、女性、学生です。 もう今までに何度もプレゼントをあげてしまいネタ切れ気味なので、今回は、 今はやっている便利グッズにしようかなと思っています(スマステーションで特集されていたような)。 ロフトやインキューブで変えるような、1000円から2000円で、いいものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • オルゴールのプレゼント

    40代前半の女性にオルゴールを誕生日プレゼントで送ろうかと考えています。 びっくりさせたいので、オルゴールの曲は何が良いのか 相手に聞けません。 しかし、いったいどんな曲にすれば良いのか分からなくて困っております。 どのような曲がお勧めでしょうか? 彼女の好きな曲はオルゴールになっていなくて、 好きな曲で作れるオルゴールもありますけども、 誕生日に間に合いません。 どういった曲だと外れにならず無難になるでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう