独身女性へのプレゼント選びに悩む20代男性!オルゴールや折りたたみ傘はいかが?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、パソコンスクールで知り合った独身女性へのプレゼント選びに悩んでいます。予算は5000円〜7000円程度で、彼女の特徴としては、化粧がばっちりしており、性格がきつそうに見えること、アクセサリーは指輪を好んで身に着けていること、ブランドにこだわらないこと、料理好きであることが挙げられます。質問者のプレゼント候補としては、オルゴールや折りたたみ傘を考えています。
  • 独身女性へのクリスマスプレゼント選びに悩む20代男性。彼女の特徴として、化粧がばっちりしていること、性格がきつそうに見えること、アクセサリーは指輪を好むこと、ブランドにこだわらないこと、料理好きであることが挙げられます。質問者のプレゼント候補には、オルゴールや折りたたみ傘があります。
  • 20代男性が独身女性へのクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。彼女は化粧がばっちりしており、性格がきつそうに見えること、アクセサリーは指輪を好むこと、ブランドにこだわらないこと、料理好きであることが特徴です。質問者のプレゼント候補には、オルゴールや折りたたみ傘があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

41歳、独身女性へのプレゼントを探しています。

パソコンスクールで知り合った女性(41歳独身)へのプレゼント選びに悩んでいます。 お互いがパソコンスクールに通っていたのは3ヶ月、それから1ヶ月たったので知り合って4ヶ月ほどです。 仲はいいほうで、この間初めて二人っきりでランチとお茶に行きました。 そのときに、誕生日プレゼントをいただきました。(LODISPOTTOのバッグ 4,725円) いただいたのがとても嬉しく、お返しがしたいのですがその方の誕生日は来年夏ごろなので、クリスマスプレゼントとしてあげたいと思います。 ただ、当方20代で40代の方とのお付き合いもなく、どのようなものをあげればいいのか検討がつきません。 予算は5000円~7000円くらいを考えています。 彼女の特徴は ・化粧はばっちりしている方です。(化粧直しも1日何度も行っています) ・パッと見の印象は性格がきつそう(化粧のせい?) ・何でもズバズバ言うのでBOSSってあだ名がついています ・アクセサリーはほぼ指輪のみ、けっこう大きな石(1cmくらい?)のついたものを何種類か持っています ・ブランドなどにはこだわっていないようです ・料理好きでありグルメでもあります ・服のサイズなどはわからないです(見た目はぽっちゃりした方です) ・ラッシュの前を通ったとき「こういう香り系って好みがあるし、においきつくて私好きじゃないわー」って言っていたので、入浴剤やキャンドルアロマなどの香り系は避けたいです だいたいこんな感じです。 自分なりに考えたプレゼント候補としては ・オルゴール(が、売っているお店が近くにない;) ・折りたたみ傘(デザインの好みがわかれそうで怖いですが……) なにかアイディアをくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

40代後半の主婦です。 独身の友人と遊ぶことが多く、毎年誕生日にはプレゼントを贈りあってます。 長年の友人なので好みを知ってるのですが、それでも毎年となると迷いますね。 2~3人の友人に今まであげた物もらった物をあげてみます。 あげた物 草木染めのショール、コスメ(口紅とフェイスパウダー) イタリア製本革小銭入れ、和風ポーチや巾着袋、曲げわっぱのお弁当箱 ファーのポンポンのついたルームシューズ、ファーのキーホルダー ビーズのアクセサリー、手作りフェルトのバッグ、大判風呂敷(インテリアに良し) もらった物 トンボ玉のアクセサリー、バッグinバッグ、桐の箱に入ったお香 アイピロー、カフスボタン、手作りガラス製コーヒーサーバー エッチングガラスのワイングラス、靴下とレッグウォーマー 花器、酒器のセット ざっと思いだしたところでこんな感じです。 ちなみに私も友人達もブランド物はいっさい興味なし。 私のもらった物にガラス製品が多いのは友人の趣味です。 お互いに手作りの一点ものが好きでいろんなギャラリーで手作り品を見つける事が多いです。

pinkxkitty
質問者

お礼

たくさんのアイディアありがとうございます! 手作りの一点ものというのも、素敵ですね。 とても参考になりました。 今回はご回答いただきましてありがとうございました!