独身女性へのプレゼント選びに悩む20代男性!オルゴールや折りたたみ傘はいかが?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、パソコンスクールで知り合った独身女性へのプレゼント選びに悩んでいます。予算は5000円〜7000円程度で、彼女の特徴としては、化粧がばっちりしており、性格がきつそうに見えること、アクセサリーは指輪を好んで身に着けていること、ブランドにこだわらないこと、料理好きであることが挙げられます。質問者のプレゼント候補としては、オルゴールや折りたたみ傘を考えています。
  • 独身女性へのクリスマスプレゼント選びに悩む20代男性。彼女の特徴として、化粧がばっちりしていること、性格がきつそうに見えること、アクセサリーは指輪を好むこと、ブランドにこだわらないこと、料理好きであることが挙げられます。質問者のプレゼント候補には、オルゴールや折りたたみ傘があります。
  • 20代男性が独身女性へのクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。彼女は化粧がばっちりしており、性格がきつそうに見えること、アクセサリーは指輪を好むこと、ブランドにこだわらないこと、料理好きであることが特徴です。質問者のプレゼント候補には、オルゴールや折りたたみ傘があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

41歳、独身女性へのプレゼントを探しています。

パソコンスクールで知り合った女性(41歳独身)へのプレゼント選びに悩んでいます。 お互いがパソコンスクールに通っていたのは3ヶ月、それから1ヶ月たったので知り合って4ヶ月ほどです。 仲はいいほうで、この間初めて二人っきりでランチとお茶に行きました。 そのときに、誕生日プレゼントをいただきました。(LODISPOTTOのバッグ 4,725円) いただいたのがとても嬉しく、お返しがしたいのですがその方の誕生日は来年夏ごろなので、クリスマスプレゼントとしてあげたいと思います。 ただ、当方20代で40代の方とのお付き合いもなく、どのようなものをあげればいいのか検討がつきません。 予算は5000円~7000円くらいを考えています。 彼女の特徴は ・化粧はばっちりしている方です。(化粧直しも1日何度も行っています) ・パッと見の印象は性格がきつそう(化粧のせい?) ・何でもズバズバ言うのでBOSSってあだ名がついています ・アクセサリーはほぼ指輪のみ、けっこう大きな石(1cmくらい?)のついたものを何種類か持っています ・ブランドなどにはこだわっていないようです ・料理好きでありグルメでもあります ・服のサイズなどはわからないです(見た目はぽっちゃりした方です) ・ラッシュの前を通ったとき「こういう香り系って好みがあるし、においきつくて私好きじゃないわー」って言っていたので、入浴剤やキャンドルアロマなどの香り系は避けたいです だいたいこんな感じです。 自分なりに考えたプレゼント候補としては ・オルゴール(が、売っているお店が近くにない;) ・折りたたみ傘(デザインの好みがわかれそうで怖いですが……) なにかアイディアをくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

40代後半の主婦です。 独身の友人と遊ぶことが多く、毎年誕生日にはプレゼントを贈りあってます。 長年の友人なので好みを知ってるのですが、それでも毎年となると迷いますね。 2~3人の友人に今まであげた物もらった物をあげてみます。 あげた物 草木染めのショール、コスメ(口紅とフェイスパウダー) イタリア製本革小銭入れ、和風ポーチや巾着袋、曲げわっぱのお弁当箱 ファーのポンポンのついたルームシューズ、ファーのキーホルダー ビーズのアクセサリー、手作りフェルトのバッグ、大判風呂敷(インテリアに良し) もらった物 トンボ玉のアクセサリー、バッグinバッグ、桐の箱に入ったお香 アイピロー、カフスボタン、手作りガラス製コーヒーサーバー エッチングガラスのワイングラス、靴下とレッグウォーマー 花器、酒器のセット ざっと思いだしたところでこんな感じです。 ちなみに私も友人達もブランド物はいっさい興味なし。 私のもらった物にガラス製品が多いのは友人の趣味です。 お互いに手作りの一点ものが好きでいろんなギャラリーで手作り品を見つける事が多いです。

pinkxkitty
質問者

お礼

たくさんのアイディアありがとうございます! 手作りの一点ものというのも、素敵ですね。 とても参考になりました。 今回はご回答いただきましてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに悩んでます!

    20代の男で学生です。同い年の女友達の誕生日プレゼントにアロマキャンドルをプレゼントしようと考えてます! ジルスチュアートやトッカのようなものをイメージしてるんですが・・・ 大人っぽい中に可愛らしさのあるオススメあったら教えていただきたいです! また、ミニサイズにしていくつかの香りをチョイスするのもいいかなーと考えてるんですが、そういったギフトセットのようなものありますか? あっと驚かせて喜ばせたいので、どうかよろしくお願いします!

  • おすすめのアルマキャンドル

    もうすぐ好意がある女性の誕生日なのでプレゼントを買おうと思っています。前に会話の中でグレープフルーツの香りのアロマキャンドルが好きと聞いたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、ネットで買えるおすすめのグレープフルーツの香りのアロマキャンドルを教えてください。

  • 長年一緒にいる友達への誕生日プレゼント

    今年18歳になる友達への誕生日プレゼントにはどんなものがいいんでしょうか? 毎年1000円前後で考えています。 例年は、アロマキャンドルなどの詰め合わせ、石鹸の詰め合わせ、アクセサリー、写真立てなどでした。 私が最初に考えたのは、缶に名前の入った紅茶かなと思いましたが、味の好みもあるだろうし、レピシエさんの紅茶の種類が多くどれがいいのかわからないので、今年は、18歳というちょっと節目かなぁ~と思うこともあり、とても考えています。 どんなものがもらったら喜ばれると思われますか? レピシエさんで、プレゼントにしたら素敵というお勧めがあったら教えてください。 *彼女はマリナデブルボンという紅茶店に一緒に行った時に、アンジュを香りがよすぎて味がないと言った人です。 渋みは苦手だと思います。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    18歳男です。 先日まで同級生だった気になっている人と最近仲良くなりました。 私と彼女共に7月中旬生まれなので、プレゼント交換をしようという話になったのですが、一体何が喜ばれるのか検討がつきません。 その人はおとなしめで、親しい友達は数人いるけど休日は出かけないタイプ と書けばなんとなくイメージが伝わるでしょうか。 化粧っ気も無く(というかしてない?)流行にも興味がないようなので何をあげればいいのかわかりません。 そこまで親密なわけではないので踏み込みすぎず無難なものをあげたいです。 アロマキャンドルやお香なども考えたのですが、好みがあるし・・・。 私が異性にプレゼントをあげたことがないのに加え、彼女も異性からもらった事がないらしいです。 あまり女性の感性に寄せると逆に引かれてしまうんでしょうか・・・。 どのようなプレゼントが喜ばれるか教えて下さい。

  • 女性へのプレゼントについて。

    大学が近くて一緒に通学している、中学生の時からの女性の友達がいます。 週2程度しか会わないのですが、行き帰りの時間を僕に合してくれたり、ご飯も行ったりする仲なので 日頃のお礼も込めて誕生日プレゼントを贈ろうとおもってます。 1か月後に彼女の誕生日があるのですが、学校が終わってしまえば、会う機会もないので学校の最終日に早いですがプレゼントを渡そうと思ってます。 5000円程度で女性が喜びそうなプレゼントは何でしょうか? 女性の友人にはアロマぐらいしか贈ったことがないので、よくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。

  • オルゴールのプレゼント

    40代前半の女性にオルゴールを誕生日プレゼントで送ろうかと考えています。 びっくりさせたいので、オルゴールの曲は何が良いのか 相手に聞けません。 しかし、いったいどんな曲にすれば良いのか分からなくて困っております。 どのような曲がお勧めでしょうか? 彼女の好きな曲はオルゴールになっていなくて、 好きな曲で作れるオルゴールもありますけども、 誕生日に間に合いません。 どういった曲だと外れにならず無難になるでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 娘に誕生日プレゼントを捨てられました

    私の娘(20歳代)は、アロマにはまっています(検定試験を受けようとしています)。 私は、アロマに興味はないのですが、娘が「アロマって結構高いんだよね」と話していたので、 娘の誕生日に東急ハンズのアロマコーナーに出向いて、店員さんのお勧めの品を2種類買い、 彼女にプレゼントしました(2個で5000円程度だったと思います)。娘は一応喜んで受け取りました。 ところが、どうも香りが好みに合わなかったらしく、プレゼントの品を捨ててしまったことが 最近わかりました(あまり使ってないような気がしたので、トイレの芳香剤替わりに使おうと思い、 「あれってまだある?」と聞いたら、モゴモゴ言ってたんですが、結局捨てた事が判明しました)。 ま、プレゼントって、ある意味、自己満足なので、あげた時点で相手がどうしようと勝手なのは 頭では理解できるんですが、アロマの小瓶ってそれほど嵩張るもんじゃないし、 しかも同じ家に住んでて、半年もしないうちに捨てるってどうなの?とモヤモヤしています。 私も好みに合わない品物を頂戴したとき、リサイクルショップに持っていったり、 お好きな方に差し上げたりしてしまうので、同罪かな・・・とは思うんですが。 愚痴が入ってしまってすみません。もう娘には何もプレゼントしたくないです。 でも大騒ぎして喧嘩したくはありません(娘も申し訳なさそうな顔はしています)。 気持ちの整理の仕方をお教えください。 ※以前、ここで「娘を自立させるべきかどうか」の質問をさせていただきました。 自立させるべきとのご回答を多数いただき、今、準備期間中です。

  • 女性にプレゼントって何がいいんでしょうかね???

    職場の30代の女性の方なんですが、とてもお世話になっていて、今度の誕生日にお返し方々何かをプレゼントしようと思うのですが、とてもお洒落な人なんで、どんなものがいいのかさっぱりで??彼女でもないし好みがあるだろうからアクセサリーはやめた方がとか、わらおもすがる気持ちなんで、やめた方がいいものでも教えていただければ助かります!!

  • プレゼント、何をあげれば良いでしょうか?

    年の離れた従兄の誕生日があるので何かプレゼントをしたいのですが、好み等がわかりません。 従兄はもう社会人で私は学生です。 私も誕生日にプレゼントを貰いました。 予算は2000円~3000円ぐらいを考えています。 図書券や商品券などは少し寂しい気がします。 友達に相談したところアロマ系はどう?と言われました。 そういうものって男性でも嬉しいでしょうかね? 従兄は無趣味なようなので、ますます困っています。 それから、中身にお金をかけられないのでラッピングに力を入れたいと思います。 なので、綺麗なラッピングの仕方を乗せているサイト等ありましたら、紹介してください。 箇条書きで見辛いとは思いますが、ご回答願えれば幸いです。

専門家に質問してみよう