• 締切済み

母へのプレゼント

11月14日は私の母の誕生日です。 今まで育ててきてくれた母に私は何かをプレゼントを したく、お金をいまあつめているのですが、 今まででと何か違うものをおくりたいのです。 オルゴールをおくろうとおもいましたがとても高く、 いったい何を送ればいいのでしょうか・・ また、親の結婚記念日もあれば、私の友達の誕生日も 近いうちにあるので できればお金の無駄のないようにしたいのです。 なにかいいアイディアはないでしょうか。

みんなの回答

• 80niti
回答No.3

プレゼントでもっとも有効(効果的)なのは、その人の好みに合ったものです  例えば入院中にお花を1回持ってきてくれる人よりも、退院時に荷物を運んで自宅まで持ってきてくれる人とかです 一日お母さんの家事全部を引き受けて上げたらいかがですか  

回答No.2

失礼ですが、お幾つぐらいなのでしょう? 年齢によっても、欲しい物が違うと思いますし、 趣味もあると思います。 個人的には、 お子さんからのプレゼントは嬉しいものです。 実用的なものでも良いし、 記念になるものも嬉しいです。 でも、意外と貰うことが少ないのが花束だと思います。 お母さんの好きな花束はどうでしょうか?

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  お母さんは毎日の炊事洗濯などの家事でとても疲れていると思います。  そういうときに、疲労回復の栄養剤をプレゼントするととても喜ばれると思います。    栄養剤などについて紹介しているサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/senken-d/621722/621919/627719/