tyangelのプロフィール

@tyangel tyangel
ありがとう数19
質問数5
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

英語についてなら詳しいのでどんどん 質問してください♪ ★おたがいわからないことがあれば助け合いましょうね★

  • 登録日2005/09/14
  • 英語での面接について

    英語での面接(と言ってもそんな重苦しいものではないみたいです)があるのですが、自分は全く英語が話せません。 そこで、おきまりのフレーズとかを知っておきたいんですが、教えてください。 相手が言って来る事すべてに反応するのは不可能だと思うので、入ってから自分から話した方がいい事(初めまして、とか)等あればアドバイスお願いします。 言いたい事は思いついてるのに、それを英語で言えない場合に「何て言えばいいのか今考えています」みたいなニュアンスのお決まりの言葉などあれば、それも教えてください。

    • ベストアンサー
    • pa-per
    • 英語
    • 回答数2
  • 英語でうまく気持ちを伝えたいのですが・・・。

    今好きな人がいます。英語圏の人です。 でも、彼が私をどう思っているのか(遊び?本気?)わからなくて、次に会うことを迷ってます。 そんな時に「今週末はあいてる?」ってメールで聞かれたのですが返事がうまく英文で書けません・・・o( _ _ )o 伝えたいことは・・・ 「会いたいけど、会うのを迷っています。あなたと私の恋愛に対する考え方が違う気がするし。私はあなたに遊ばれたくない。」 みたいなニュアンスをうまく言いたいのです。 どのような言い回しか教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 関係代名詞の文を2つの文に分ける

    関係代名詞を使った文なんですが、 Children should not have more money than is necessary. この文の構造がイマイチわからないので、2文にわけて考えようと思っているのですが、 Children should not have more money. はわかるのですが、もう一方の文がわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • h-storm
    • 英語
    • 回答数6
  • 社会人の英語学習

    大学までは英語が得意でした。が、就職して早3年。英語の勉強はほとんどせずにいたら、非常に英語力が落ちた気がします。 また勉強を始めたいと思うのですが、どういう勉強をしたら効率がいいのか分かりません。高校生や大学のときは、単語をひたすら書いて覚えたり、文法をひたすら覚えたり、英文を読んだり…。 そのときは、覚えないといけない範囲があったり、読まないといけない文書があったりしたのでやっていましたが、今は、何の義務もありません。となると、何をどこから手をつけたらいいものか、分からなくなってきました。 今、皆さんが行っている英語学習法を参考にさせていただきたいと思っております。受験英語向けの勉強しかしたことのない私に、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • akcey
    • 英語
    • 回答数4
  • 本名・・・?

    こんにちわ。 「http://www.japan-guide.com/local/index_j.html」という所でペンパルを探したいと思うのですが、メンバー登録の際の『名前』というのは本名でなければならないのでしょうか? でもそうすると、メールを送る際に相手に本名が見えてしまいますよね(自分でクラシファイド広告を作り、自分宛にメールを送って確認しました)。 それに、私の名前は外国の方には分かりにくい(その上発音しにくい)ので、どうしようか悩んでいます。 登録欄にハンドルネームという欄があるのに、何故ハンドルネームで表示されないのでしょうか・・・。 私としてはハンドルネームを使って、相手にも事情を説明した上でメールのやり取りをしたいと思っているのですが・・・。 この場合どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#19164
    • 英語
    • 回答数2