• ベストアンサー

橋下 → 私人。そんなゴタクが通るのか?

橋下は政治家引退後の本日、ウンコ総理と長時間の会談しましたが、そんな状態で「俺は私人だ」というゴタクが通るんですかね。 会談内容は憲法改正についてなどと、マスコミがきな臭い予想をしてますが。 なんで大阪の有権者は橋下を知事・市長になんかさせたんですか。 過去のビデオを見ればただの芸能人のようにしか見えません。 石原慎太郎とのツーショットも、今更ながらに見返せば、吐き気催すような光景なんですが。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バカの安倍が未だ政治家でいるのと同じで、選挙時期のうまい話に有権者が騙されてるからです。 大阪を変えてくれるんじゃないかという妄想で、橋下一派に票を投じてる。 日本中の有権者も同じで、その時のことでしか判断しないのです。 過去の功罪も理解してないし、忘れてしまい、またバカ議員に票を投じる。 そして国民生活を破壊され、文句を言う。 なのに、選挙ではまた騙されバカ議員に…。 まぁ、自分の意思も関係なく、票を入れるよう命じられる学会信者もいますからねぇ。 今度から18歳から選挙権が出てきます。 政治家はそういう若造を騙し、当選したいのでしょうね。 また、バカ議員が増えて行く図式です。 大阪府民、おおさか維新には票を入れてはいけませんよ。 大阪は潰されます。 そして日本も潰されるのですよ。 目を覚ましましょう。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

肩書きは前市長なんだから公人ではない、私人だろうと公人だろうと誰と会おうと余計なお世話だ。 >石原慎太郎とのツーショットも、今更ながらに見返せば、吐き気催すような光景なんですが。 橋下流にいえば糞野郎が吐こうとどうしようと知ったこっちゃ無い。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.3

ウンコ総理という人はいませんので、あなたの妄想ではありませんかね?

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • asuki07
  • ベストアンサー率25% (34/136)
回答No.1

横山ノック氏が圧倒的支持率で大阪府知事になるように、大阪の政治への期待というのはそういうものということですね。 大阪の市民が真剣に考えた結果です。 大阪では維新八策なんて誰も理解してないですけ、でも橋下徹さんの支持率は圧倒的ってことです。 ただそれが大阪だけに留まるものかと考えると怪しい物で、日本人のマインドとして結構同じような傾向にある気もしますけどね。 軽減税率なんていい例で、その内容は誰も理解してませんが、軽減税率は8割方賛成ですからね~。 日本人て知ったかぶりの人が多いから、そういう知ったかぶりの人は何も理解できないし何も学ばないけど自分は理解していると思い込んでいるんですね。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そういえば横山ノックも府知事をしてましたし、石原慎太郎も何度も都知事になりましたし、ともあればそのまんま東が新都知事化する可能性も大いにありました。 田母神俊雄の立候補もありましたね。 東京都民や大阪府民はおかしいんじゃないのかと思って普通ですが、森田健作に始まる異色の県知事達、国会議員達。 吐き気催してきますね。

関連するQ&A

  • 石原新党と橋下維新 連携には「政策の一致が条件」

    日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は25日、新党結成を表明した石原慎太郎東京都知事との連携について、「政策の一致と価値観の一致。そこがないと有権者にそっぽを向かれてしまうと都知事に伝えている」と述べ、政策の一致が次期衆院選での連携の条件になるとの考えを強調しました。 橋下さんは市役所で記者団に「石原都知事のパワーがないと今の統治機構を変えるのは難しい」と国政復帰を評価したうえで 「まずは政策を一つにまとめて自民、民主、第三極という形になれるかだ」と話し、要請があれば政策協議に応じる意向を示した、という事です。 わずか1年チョイ前に、橋下徹を総理に推薦した記憶がありますが、そのときは、あくまでローカルな政治変化ということからか、ほとんど相手にされませんでしたが、ここまで来ると射程圏内だとも思えます。 橋下総理を生み出すためには、あと、どこがどうなれば良いのでしょうか。   

  • 橋下市長と石原都知事

    小泉純一郎よりも危ない、弱いものは切り捨て主義の実力主義の代名詞ともいえる橋下市長と、戦争大好きで総理になったら徴兵を取り入れるであろう石原都知事が完全に手を組んだらどうなるんでしょう?

  • 橋下徹という人物と日本維新の会という政党?これ何?

    橋下徹、元大阪府知事で現大阪市長且つ日本維新の会共同代表、この男、結局、何がしたいのですか?何をしようとしているのですか? 何の為に、大阪府知事になり、大阪市長になって、そして共同代表とは言え維新の会という政党の代表となって、何が目的なのですか? 石原慎太郎、平沼赳夫、中山成彬、中山恭子、等々これら立派な先生方、この橋下徹という男に対して、余りにもの音無の構え?何をしているのですか?何を考えているのですか? さっぱり解りません、この橋下という男、そして、この維新の会という政党、理解不能状態に陥っております。 教えてください。よろしく頼みます。一体全体何じゃ、こいつらの正体は…?

  • 2012石原新党が旋風を巻きおこす マジかよ・・・

    東京・石原都知事らが25日に会談し、3月中に新党を結成する方針で大筋合意した事がわかりました。 「いくらでも協力すると、合意はしたが、あまり亀井静香の流した怪情報にだまされない方がいいぞ。僕は、今の国会の政治構造はシャッフルする必要があると思っている。中央集権をぶっ壊していく絆は、地方と地方の強いアライアンスがなかったらできないんじゃないですか。それを私は橋下さんと一緒にやろうと思っている」 といった感じで石原知事は27日の会見で、国民新党・亀井代表や、たちあがれ日本・平沼代表と新党結成で大筋合意したことを事実上認めた上で、大阪市・橋下市長との連携に強い意欲を示しました。一方橋本市長はというと、どうやら初耳だったようで 「俺はもう年だからやらないよ、って石原さんは言ってたのですがねぇ・・・」 と微妙なズレがある事から、石原知事と橋下市長が今後、どこまで近づくのかが焦点となるような気がします。・・・それにしても、これら古ダヌキ3人衆は、橋下徹を総理大臣候補にあげる人徳?があるのでしょうか。どなたか、この付近の事を教えてください。

  • 日本の政治家で最も韓国寄りは橋下大阪市長では?

    日本の政治家で最も韓国寄りなのは橋下大阪市長だと思います。韓国人従軍慰安婦に関する日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 橋下市長は「強制があったなら新たな謝罪と賠償が必要」、靖国についても「政治家は参拝すべきではない」、竹島についても取り返すのは無理なので日韓の共同開発を主張しています。 以下質問です。 1.橋下市長と韓国の主張はほとんど一致しているのに韓国が橋下市長を批判するのは何故? 2.石原前都知事と政治主張が全く異なるのに、仲が良いのは何故?

  • 橋下徹氏は改革者を装う自民党の手先ですか?

    私は彼にかなり期待していたこともあったのですが、これまでの彼の言動を精査してみると、彼は表向き改革者を標榜しながら、ウラでは自民党を助けているのではないかという疑念を持つようになりました。 前回の衆議院議員選挙では、自民党政治にも民主党の政治にも満足できない多くの有権者の票の受け皿になることを期待されていた彼の政党である維新の会でしたが、党首である彼のブレまくった言動や、政策面で根本的に相容れない石原慎太郎氏が率いる政党との合併を彼が決めてしまったため、国民は失望し、結果的に自民党を圧勝させることになりました。 彼は、初めからこのような選挙結果になることを目論んでいたのではないでしょうか? 本当の彼の政治的な考え方の基本は、実は自民党政治とほぼ同じなのではないでしょうか? であるならば、彼はかなりタチの悪い詐欺師ということになりませんか? 私には現在の大阪府知事らの方が、橋下氏よりも本当に改革を行なおうとしているように見えます。

  • 橋下市長のように風俗活用を後押してくれそうな政治

    橋下大阪市長が「慰安婦制度じゃなくても風俗業は必要だと思う。」 「米軍の司令官には性的なエネルギーを合法的に解消できる場所が日本にあるわけだから、もっとそういう所活用してもらいたい。」と米軍司令官に風俗の活用を要請していたことを会見で明らかにしました。 そのことを受けて 石原慎太郎氏が「軍と売春はつきもの、軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなもの。」との考えを述べました。 松井一郎 大阪府知事は記者団に「現実に慰安婦制度があったということは、必要とされていたということ」と語っています。 今回のことに関し上記の2人以外で橋下氏を擁護して風俗活用を推進し後押ししてくれそうな発言をしている政治家はいませんでしょうか? (橋下さんはこの件に関しマスゴミの攻撃から発言を譲歩し本音で語れなくなってしまったようです。他の政治家などの過去の発言などでもよいので、たとえば将来自衛隊員のための風俗活用などをできるよう法整備し等で後押ししてくれそうな政治家が知りたいです。) 発言ソースなどご存知ありましたら書き込みご紹介をください。

  • 次の総理大臣

    ズバリ! 答えて下さい(あなたの予想で構いません)。 解散総選挙がいつなのかはさておき、次の総理大臣は誰だと思いますか? (次期衆院選後に総理の椅子に座っている人物が誰なのか予想してみて下さい) ちなみに私の予想は「石原慎太郎(現・東京都知事)」です。

  • 議員は選挙で決める、事務次官は内部人事、なぜ?

    議員とか市長とか知事って居るじゃん。野々村とか、橋下とか、石原とか。コイツらを決めるのに、選挙をやるのは何故?兵庫県議を決めるのなら、県庁職員の中で人事権を持たせて、そこで決めれば良いのでは?それなら、野々村みたいな「世の中を~ワ~ン」とか狂い出すヤツを排除できるのかと。 選挙だと、選挙公報もポスターも上辺や偽りで出来てるから、有権者は判断に困ると思うけど。 逆に、事務次官とか、水道局局長とか、日銀総裁を選挙で決めないのは何故?

  • 石原総理大臣はありますか?

    石原慎太郎東京都知事が、知事を突如やめ、新党結成しました。 めざすは、総理大臣だそうですが、なれると思いますか? 原発推進では、ありましょうが、そのほかの点でこの石原総理大臣というカリスマ的存在はありうるでしょうか? 総理大臣になれば、タカ派の日本となり、とくに中国は警戒するでしょうか? 80にもなる老齢にムチうって、出馬ということになりますが、受験の記念受験のように記念出馬で終わりやしないでしょうか? それか志半ばで、選挙中に殉死したりしてしまうのでしょうか? みなさまのご意見をどうぞたまわりたいと存じます。