• ベストアンサー

橋下 → 私人。そんなゴタクが通るのか?

橋下は政治家引退後の本日、ウンコ総理と長時間の会談しましたが、そんな状態で「俺は私人だ」というゴタクが通るんですかね。 会談内容は憲法改正についてなどと、マスコミがきな臭い予想をしてますが。 なんで大阪の有権者は橋下を知事・市長になんかさせたんですか。 過去のビデオを見ればただの芸能人のようにしか見えません。 石原慎太郎とのツーショットも、今更ながらに見返せば、吐き気催すような光景なんですが。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バカの安倍が未だ政治家でいるのと同じで、選挙時期のうまい話に有権者が騙されてるからです。 大阪を変えてくれるんじゃないかという妄想で、橋下一派に票を投じてる。 日本中の有権者も同じで、その時のことでしか判断しないのです。 過去の功罪も理解してないし、忘れてしまい、またバカ議員に票を投じる。 そして国民生活を破壊され、文句を言う。 なのに、選挙ではまた騙されバカ議員に…。 まぁ、自分の意思も関係なく、票を入れるよう命じられる学会信者もいますからねぇ。 今度から18歳から選挙権が出てきます。 政治家はそういう若造を騙し、当選したいのでしょうね。 また、バカ議員が増えて行く図式です。 大阪府民、おおさか維新には票を入れてはいけませんよ。 大阪は潰されます。 そして日本も潰されるのですよ。 目を覚ましましょう。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

肩書きは前市長なんだから公人ではない、私人だろうと公人だろうと誰と会おうと余計なお世話だ。 >石原慎太郎とのツーショットも、今更ながらに見返せば、吐き気催すような光景なんですが。 橋下流にいえば糞野郎が吐こうとどうしようと知ったこっちゃ無い。

jupan
質問者

お礼

回答No.3

ウンコ総理という人はいませんので、あなたの妄想ではありませんかね?

jupan
質問者

お礼

• asuki07
回答No.1

横山ノック氏が圧倒的支持率で大阪府知事になるように、大阪の政治への期待というのはそういうものということですね。 大阪の市民が真剣に考えた結果です。 大阪では維新八策なんて誰も理解してないですけ、でも橋下徹さんの支持率は圧倒的ってことです。 ただそれが大阪だけに留まるものかと考えると怪しい物で、日本人のマインドとして結構同じような傾向にある気もしますけどね。 軽減税率なんていい例で、その内容は誰も理解してませんが、軽減税率は8割方賛成ですからね~。 日本人て知ったかぶりの人が多いから、そういう知ったかぶりの人は何も理解できないし何も学ばないけど自分は理解していると思い込んでいるんですね。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そういえば横山ノックも府知事をしてましたし、石原慎太郎も何度も都知事になりましたし、ともあればそのまんま東が新都知事化する可能性も大いにありました。 田母神俊雄の立候補もありましたね。 東京都民や大阪府民はおかしいんじゃないのかと思って普通ですが、森田健作に始まる異色の県知事達、国会議員達。 吐き気催してきますね。