• ベストアンサー

橋下市長と石原都知事

小泉純一郎よりも危ない、弱いものは切り捨て主義の実力主義の代名詞ともいえる橋下市長と、戦争大好きで総理になったら徴兵を取り入れるであろう石原都知事が完全に手を組んだらどうなるんでしょう?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y40t
回答No.3

貴方は本当に 橋本さんなり 石原さんについて 勉強してるのでしょうか。 また あなたの 読書量は どの程度でしょうか。 毎日ちゃんと新聞を読んでますか。 そして 日本の政治について 真剣に 考えたことが あるのでしょうか。 今いちど ご自分の 政治以前の スタンスを 反省すべきではないでしょうか。

その他の回答 (6)

• key00001
回答No.7

そこそこ良さそう。

回答No.6

この2人が手を組むことは99%ないと思います。政治スタンスが違いすぎます。 石原氏は行政のムダはほったらかしで、時にはみずから行政のムダを作りますが、橋下氏は行政のムダ切り捨て断行中です。 石原氏は天下りを許してますが、橋下氏は許しません。 石原氏はどんどん原発を稼働すべき派ですが、橋下氏は原発廃止派です。 石原氏は消費税をどんどん上げるべきと言ってますが、橋下氏は消費税増税は消極的です(以前は明確に反対と言ってましたが)。 以上の4つを摺り合わすことは不可能だと思います。よって、石原×橋下はまずないと思います。 まだ小沢×橋下の方が可能性があると思いますよ。

回答No.5

少なくとも 今の「死に体」日本よりかは良くなります。 それとも今の民主がイイとでも?

noname#172005
noname#172005
回答No.4

二人とも、国会議員ではないし、ならないので、どうにもならないでしょう。 トップでないと気が済まない人間で、かつ、人がついてこない人間は、衆院議員には不向きです。せいぜい良くて小沢さんのようになってしまうのが落ちですね。

• ka28mi
回答No.2

完全に手を組むことはないと思いますね。 キツネとタヌキのばかし合い。 お互いが、お互いにとってメリットのある部分だけを手に入れようとしているわけですし、橋下氏はともかく石原氏の寿命が、今から国政に出て総理になるまで保つとは思えませんし。 感想はともかく、仮に本当に手を組み、しかも選挙で勝ったら、弱者が守られることはなくなり、経済的に成功した者だけが、何もかもを決める事ができる世の中になるのでしょう。 橋下氏や石原氏に投票している方がそれで良いと思っていて、そんな人が日本には多いのだったら、やむを得ないんじゃないでしょうか。 残念ながら、私には他の国の国籍を取って、そこで成功するだけの能力はありませんから、その社会で生きざるを得ないと覚悟しています。 橋下氏が大阪市職員の方に仰っている「気にいらないなら公務員を辞めればいい」というセリフ、あれが国民にもあてはまるんですよ。「気にいらないなら大阪から出ていけばいい」「気にいらないなら日本から出ていけばいい」 今はまだ「選挙」で選ばれたをよりどころとしていますから、そんなセリフは仰っていませんが、仮にトップになったら、民主主義を残す必要性を感じないでしょう。

• BODYCHANGE
回答No.1

今時の若いモンが素直に兵役に就くとは思えない…。 石原は本当に日本には神風が吹いているとマジで言える人…。 アナタ(石原)の考えはどうでも良いから、地に足の着いた政治をしてください。 戦争がしたかったら自分で国を作って下さい。 アナタ(石原)のおとぎ話に付き合うほど国民は暇でもバカでもありません!!