• ベストアンサー

ナビタイムのガソリン代は正確?

ナビタイムの会員になって車種の設定をすると、A地点からB地点までのルートを調べた場合に出てくるガソリン代などはほぼ正確でしょうか? 設定しないまま見ると随分安くなってるので困ってます。 有料会員になるといいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

目安だけでしょう。道路状況や運転の仕方で変わります。    有料会員だから正確になるとは限りません。ただサービスが増えるだけです。  積み荷の多さ、乗車人数でも変わります。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまで目安です。 車の燃費は仕様書の上での数字です。ドライバーがヘタクソだと余計に燃料を喰いますし、ガソリン代も変動しますからね。

natsumega
質問者

お礼

• WhatisLOVE
回答No.1

車の燃費を考えた時、燃費の悪い運転と良い運転の仕方があります。 ナビタイムのソフト自体がどの程度で設定されているかは分かりませんが、おそらくは燃費が良い運転方法をしている場合で計算されていると思われます。 急発進をしたり、速度を急激に上げたり、そういった事で燃費は悪くなるので、計算上と実際が違ってきてしまいます。

natsumega
質問者

お礼