• ベストアンサー

女性に年賀状を一度も出した事がない

これが物凄くストレスです。出したいのですが、出す人が一人もいないのです。男子校、男性だけの勤務先、身内も皆男性、姉は他界です。 おそらくこんなのは私一人だけでしょうが、他にもいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

逆の立場の方だって居ます。例えば一度も男性に年賀状を出した事が 無い人だって全国には少なからず居ます。 年賀状を出す人が居ないなら、別に無理をして出す必要は無いのでは ありませんか。年賀状は何故出すのかを考えれば答えは見つかるはず です。正月だから年賀状を出す。これは正しいとは思えません。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

1人だけじゃないと、思います。 その逆、男性に年賀を出したことがない女性 もいると思いますよ。 僕は、出したことももらったこともありますが。 浪速のエリカ様の近所じゃなければ、出してみれば?

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

他にもいると思いますよ。 あなたと同じ境遇の人がたくさんいそうです。 ただ、嫌なら変わる努力が必要ですね。 高校は共学で、会社にも女性はいますし、親戚にも女はいますが年賀状出す予定はないですね。 だから、関係ないです。 因みに既婚ですが、上記のいずれの組織や学校にも属していなかった相手です。

回答No.1

両親に出せばよいのでわ。母親も女性とカウントできるのでわ。

関連するQ&A

  • 一度も女性を好きになった事がない

    40歳の男性ですが、恥ずかしい話生まれてから一度も女性を好きになった事がないのです。それを他人に話すと、「私がゲイだから。」って皆聞きません。ちなみに私はゲイではありません。 ずっと男子校、男性だけの勤務先だったり、幼少の頃から異性と関わる事を家族に厳禁させられてきたのが原因です。 こんな人は私だけなので、これからのアドバイスを下さるとともに慰めて下さい。

  • 女性芸能人

    恥ずかしい話誰一人知りません。小学校からずっと男子校や男性だけの勤務先にしか所属した事がないからです。 どなたか教えて頂けますか?

  • 好きな女性タレントがいない事

    男性ですが、好きな女性タレントが今まで一度もいた事がないのです。その事を周囲に話しても誰も理解してくれません。そもそもTVを殆ど見ないのでタレントさえも知りません。(男子校、男性ばかりの勤務先といった環境もありましたが。) (1)今後この類の話題が出た時にどう対応すればよいでしょうか? (2)他に好きな女性タレントがいらっしゃらない方名乗り出て頂けませんか?又何故ですか?

  • 新しい職場に前の職場の嫌な人が来る事に・・

    姉の事なのですが、 前の職場に口ばかりで仕事をしない人がいて、その人は男性なのですが、残業もしないで一人でさっさと帰ってしまいみんなから嫌われているようです。いつも姉が一人で仕事をする形でした。そのような事のせいでストレスで胃を悪くしてしまい、摂食障害まで起こしてしまったため職場を退職することになりました。 そして新しい職場が決まったのですが、なんと前の男性も同じところを受けていて採用をもらったとの事らしいのです。それを聞いた姉はまた、摂食障害を起こし泣き崩れてしまいました。 姉は新しい職場に行きたいらしいのですが、その男性のせいでせっかく内定をもらったのに辞退しようか迷っているようです。 しかし、せっかくがんばって採用してもらったのにそれでは、、、とも思います。どのようにするのがよいでしょうか? 皆さんの助言をお願いします。

  • 年賀状についての質問

    今年もそろそろ年賀状の予約の時期がやって来ました。 そこで、年賀状の発送についての質問です。 4月に実の姉が他界しました。姉も私も姓が代わっております。 このような場合に、姉の所には勿論出せませんが、 他の人に出してもかまわないのでしょうか? どうしたら良いのか分からないので何方かお分かりの方ご指導お願いいたします。

  • もう一度。

    今年初め、あるサイトで一人の男性と知り合いました。 偶然にも私の勤務先近くの医院で働く医師でした。 メールだけでは、彼の一部分しかわかりませんが、勤務先や年齢に偽りがないとわかって、パソコンのサイトで知り合ったという不安もこれでなくなり、一週間ほどメールのやり取りをした後、会おうという話になったのですが、メールのやり取りがあっても、いざ会うとなると、初対面の人とどんな会話をしていいかわからず、ためらった事で誤解を生んでしまい、それっきりになってしまいました。 冷やかしだと思われたようです。 その後さらに偶然にも、病気療養中の母の往診に一度訪れた医師が彼だとわかりました。 縁がなかったのか縁があったのか、今になって誤解を生むような態度をとってしまった自分が悔やまれてなりません。 みなさんならこういう時どうしますか? もう一度連絡を取りますか? 連絡されたら迷惑ですか? 連絡するとしたらどのような内容のメールにしますか? アドバイス・回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインにチョコレートを一度も貰った事がない

    小生社会に出てからずっと取引先を含め勤務先が男性ばかりのためバレンタインにチョコレートを一度も貰った事がない。しかも生まれてからずっとである。こんな方は他にいらっしゃるか?又その利点は存在するのか?毎年この時期が近付いてくると胃が痛くなる。 仕事関連で異性と触れ合えるなんて小生には夢のようである。一度体験してみたい物じゃ。

  • 一度も付き合った事ない

    18歳男子です。 私はまだ一度も女の子と付き合った事ないです。 小学・中学は恋愛に全く興味無く恋人とか意識したことないです。 言い訳かもしれませんが、高校になってからはようやく意識し始めました。しかし高校はほぼ男子校状態の工業高校であり、全く出会いありませんでした。 アドレス知ってる友達や、高校の友達に「誰か紹介して」と30人以上聞きましたけど、誰一人とも紹介くれなく、全く女の子のアドレス知りません。 その上現在工場勤務。忙しい上に仕事場には女性はおらず、男性も独身者が多い。 住まいは会社の敷地内のために、通勤で出会う確率は100%ありえません。 合コンなども開いてもらおう思って自ら行動しましたが、そういうアテは一切なく、もう絶望的です。 友人などは習い事したら?とか勧めてきましたが、そんなお金かけるなら好きなクルマにつぎ込みたいです。ってかガソリン代にしたいくらいですね... ここまではどうにかなるとしても、この歳でもう髪の毛が少ないです。。生まれつき少ないのですが、汗かけば前髪は隙間だらけ↓ 同年代見ても私までデコ広くて髪少ない人は2人くらいしか見た事ないです。 帽子かぶれば1分でぺしゃんこ、水に濡れると悲惨な見た目に… オシャレに興味あり、ホストがしてるような襟足が長く、モリモリしてる髪型したいのですが、全然できません。。髪をスーパーハードのワックスとスプレーで立てても5分すれば元通りで、立てれる髪もあまり多くないのでスカスカで盛れません。だけど絶対この髪型はしたいです。 髪の手入れは人以上にしてます(本などで学んで) しかし洗う度に10本以上は確実に抜けます。 しかし髪洗うのテキトーな奴に限ってモリモリしてて憎いです(笑 こんな悲惨な事ばかりで、なんで自分だけ最初から髪少ないんだとか最近よく考え、これじゃ一生女の子と関わるチャンスもないし、若ハゲなんかモテるはずもないと思い、ネガティブになりつつあります。 付き合った事ない上に、若くして髪少ない、周り見ても明らかに自分だけ…死にたいとかも思いました(言いすぎかな こんな最悪な環境や、自らの状態のせいで、何かあったらすぐキレて暴力を奮いそうにもなります。 どうやったらこんな深く考えなくてすみますか??

  • 生命保険の請求権の事で困っています

    昔に掛けた生命保険の受け取り人について質問です。私の叔母(契約者で被保険者)が、叔母のいとこ(20年前に他界)を受取人にしていましたが、受取人を変更しないまま叔母も7年前に他界してしまいました。二人共生涯独身で二人は一緒に暮らしていました。叔母は私の母親の姉で母以外に身内はいない為、叔母の葬儀は母が執り行いました。その母も昨年他界しました。受取人である叔母のいとこの兄弟はみな子供の時に亡くなっていて天涯孤独でしたが、ただ一人だけ行方知れずの妹が戸籍上ではいる様ですが(その人のことはだれもしりませんでした)本当に生きてると102歳です。戸籍は消えていず生きている様になっています。この102歳の人に受け取りの権利があるみたいなのですが行方が判らないと言うと不在者財産管理人に支払うと言われました(金融庁も保険会社も同じ答えでした)この102歳の人が死亡になった時は国に没収されるのでしょうか?没収されずにすむ事って何かありますか?大変困っています!

  • 一度も彼女が出来ません

     19歳の大学生の男性ですが、今まで彼女が出来たことが一度もないのです。同世代の人はみんないるのでなおさら悩んでいます。どうやったら彼女ができるんでしょうか?自分は中学校でも女子とは話したことがなく、高校では男子校に通いました。大学では少しは出会いがあると思ったのですが、自分の研究グループだけが男子だけで、入ったサークルに女子がおらず全く絡む機会がありません。正直、親戚や親がそのことにうるさいので 彼女は出来た。と言いました。なんだか虚しくてたまりません。もうどんな人でもいいので彼女が欲しいです。どうやったら出来るのでしょうか。友達はバイトで作ったと言っていたのですがバイトで出来るものなのでしょうか。彼女が出来る方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう