• ベストアンサー

もう一度。

今年初め、あるサイトで一人の男性と知り合いました。 偶然にも私の勤務先近くの医院で働く医師でした。 メールだけでは、彼の一部分しかわかりませんが、勤務先や年齢に偽りがないとわかって、パソコンのサイトで知り合ったという不安もこれでなくなり、一週間ほどメールのやり取りをした後、会おうという話になったのですが、メールのやり取りがあっても、いざ会うとなると、初対面の人とどんな会話をしていいかわからず、ためらった事で誤解を生んでしまい、それっきりになってしまいました。 冷やかしだと思われたようです。 その後さらに偶然にも、病気療養中の母の往診に一度訪れた医師が彼だとわかりました。 縁がなかったのか縁があったのか、今になって誤解を生むような態度をとってしまった自分が悔やまれてなりません。 みなさんならこういう時どうしますか? もう一度連絡を取りますか? 連絡されたら迷惑ですか? 連絡するとしたらどのような内容のメールにしますか? アドバイス・回答よろしくお願いいたします。

noname#29101
noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.4

上記内容を相手に伝えた上で、諦めても遅くないんじゃないでしょうか? 私自身、恋愛でも就職でも何でもそうなんですけど 「ダメで元々!」と思えば、結構、勇気がでて 挑戦する事ができるんですよね^^ 『偶然にも、病気療養中の母の往診に一度訪れた医師が彼』 ・・・私だったら縁が無いとは思わないな~。 逆に縁がある!と思ちゃいますね!! 縁がなけりゃ、後日、こんな偶然、分かるわけないし。 もう一度連絡を取りますか? →ダメ元で、とる! 連絡されたら迷惑ですか? →メールなら問題ないと。 連絡するとしたらどのような内容のメールにしますか?     →上記内容で良いと思います^^ 頑張って欲しいです^^私は応援しちゃいます^^

noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出ました。 がんばります。

その他の回答 (5)

回答No.6

azlanbinさん、こんにちは。 >いざ会うとなると、初対面の人とどんな会話をしていいかわからず、ためらった事で誤解を生んでしまい、それっきりになってしまいました。 冷やかしだと思われたようです。 せっかくメル友の彼と会うということになったのに、 初対面で緊張してしまったせいで、彼に誤解されてしまったのですね。 それは辛いですね。 >その後さらに偶然にも、病気療養中の母の往診に一度訪れた医師が彼だとわかりました。 >みなさんならこういう時どうしますか? もう一度連絡を取りますか? 連絡したいですね・・・ お母さんを診察してくださった方ですし、誤解されたままでは嫌なので、 往診のときのお礼もかねて、うまく話せなかったことを正直に伝えたらどうでしょう。 >連絡するとしたらどのような内容のメールにしますか? 「○○さん、お元気ですか。  この間は、せっかくお目にかかったのに、私が緊張してしまい  何だかうまく話せなかったので残念です。  それだけ言いたくて・・・  それと、母に聞いたのですが、以前母が病気していたときに  自宅まで往信に来ていただいたそうで、有難うございました。  母からその話を聞いて、メールしてみようって元気が出ました。  もし良かったら、またメールくださいね」 という感じでいいのではないでしょうか。 またメールから、いい友達関係から始めていければいいですね。 うまくいくこと祈っています。

noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです あってみる。貴方から誘う。 ここで問題は彼の態度です。 彼が前のことを本音で貴方を冷やかしだと思っていたり怒っていたならこないはずですし、何らかの理由をつけて 「いそがしい」を連発するはずです。 相手に日を決めてもらっても良いです 100メールは一見にしかずですがココで安心なのは おかあさんの関係のお医者さんでしょ。 身元は確かです、変な男じゃないです。 あってみてそこで謝っても良いんじゃないですか? ダメモトで良いじゃないですか。 もしも彼が「お前、何をいまさら・・」なんて言おうもんなら所詮は器の小さい人です。 たとえ一度でも「お母さんのこと、またおねがいします」とか言う貴方の誠意が彼の気持ちを軟化させるような気がします。如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#29101
質問者

お礼

neterukunお久しぶりです。 御礼が遅くなって申しわけありません。 >もしも彼が「お前、何をいまさら・・」なんて言おうもんなら所詮は器の小さい人です。 確かに…がんばります。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

医師が既婚者ならばそのまま何もせず、独身であれば前回の理由をちゃんと話し会ってみてはいかがでしょうか?

noname#29101
質問者

お礼

お互い「離婚歴あり」です。 そのため「今は結婚というものは考えられないけれど、友達から始められたら。」という同じ思いがあったと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

彼とまた連絡をとりあいたい、と思うなら、ずばり連絡します。 なんたって自分の気持ちに聞いてみますね! そして、誤解があったことを誠心誠意でわびます。 後は彼のでかた次第です。 ……あんまり回答になってませんね(汗)。 なんにしても、自分の気持ちに正直に!

noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の気持ちに正直になります。

回答No.1

人見知りは、相手への迷惑になる危険性大なんで、潔くあきらめるかなあ・・・

noname#29101
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度連絡してもいい?

    いろいろな意見が聞きたくてきました。相談にのってください。 気になる男性がいます。私も彼も30代前半です。職場も別で、共通の友人もいない状況です。 あるイベントで知り合って、連絡先を交換しました。それから一日一通メールのやりとりをずっとしていました。一か月後ぐらいに食事に誘われ行きました。とても楽しかったし、もう一度会いたいと思い、2回目は私から誘いました。忙しかったようですが、時間を作ってくれました。 その後メールの頻度が落ちたのですが、彼が気になっていると言っていた映画について私がふれたら、「見にいきましょうか?」と彼からメールが来たので、日程を指定せず、「いつ時間がありますか」と聞きました。それから一週間ぐらい経ちますが、なんの返事もありません・・ もう一度誘ってみて、だめならあきらめようと思っています。でも相手は無言の意思表示だと思うので、迷惑になるかもしれません。ここは連絡せずに諦めたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 前に一度無視されて…

    今日、出会いサイトで知り合った女性(これまで5ヶ月ほどメールのやり取りをしました)と会いました。二人で映画を見てその後食事をしたのですが正直、僕は彼女に好感をもちました。別れたあと、僕は彼女に「今日は楽しかったです」というような内容のメールを送りました。一応彼女の方も「こちらこそ楽しかったです」という返事をくれました。ただ会話が止まってしまったことも多々あって、ちょっと失敗したかなとも思ったのですが…。 前に一度、出会いサイトで知り合った人に無視されてしまったことがあるんです。その方とも実際に会ったのですが、会った後2.3週間ぐらいメールのやり取りをしたのですが、突然連絡が取れなくなってしまいました。会ってみていい人だなと思ったし、その後、無視されたというのは辛かったです。駄目なら駄目ではっきり言って欲しかったという気持ちもあります。 また、今回も同じようなことになるのではないかと今、とても悩んでいます。今回会った女性が僕に対してどう思っているのかは分かりませんが、また無視されるかもしれないと思うと辛いです。 「今日僕と会ってみて、もし合わないようなら遠慮なく言ってください」というような内容のメールをこの後送ってみようかなと思うのですが、そういうメール送ると重いでしょうか?やはりそのことには触れず今まで通りにメールを続けた方がいいのでしょうか?迷っています。文章下手ですみませんがアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 態度が変わった男性ともう一度会ってもいいか

    もう一度誘ってもよいのでしょうか?長文です。 私は20代後半で彼は3つ年上です。その人とは親同士がわりと親しい知り合いで、仕事関係の集まり(両父もいた場)で会いました。帰りに二人になった時、 連絡先を聞かれ、その後向こうから頻繁にメールが来るようになり、1回目の食事に行きました。 終始楽しく話も合い、私はその時に好きになりました。2回目も会おうねと、結構言われました。しかし2回目までの間に何度かメールをやりとりして、約束をしたのですが、その間にだんだん向こうの返事がそっけなくなってきているのがわかり、2回目は1回目と全然違いました。帰りは送ってくれたのですが、もう会う気がないんだなと感じました。私が何かまずかったか他に誰か見つかったのかだと思いますが、1回目と2回目の態度が客観的に見ても違いすぎたので、そういう人だったんだな…と思い、あきらめようと思いました。 だけど頭ではそう思ってるんだけど、どうしても気持ちがまだ追いつかず、伝えたいなというふうに思ってしまいます。相手の気持ちは、仕方ないとは思いますが、もう一度何かアクションを起こしても良いものなのでしょうか?印象として上から目線だけど、リードしてくれるようなタイプの人です。また、軽い感じなんだなというのも思ったので、諦めようとも思うのですが、この気持ちを伝えたく言うだけ言ってみようかという思いもあって、悩んでいます。 なぜもう一度会いたいのかというと、私が口下手なのでまだ伝えきれてない部分と、私の家族について多少誤解があったかもしれないということと、やっぱり好きだからです。 こういう場合はどんな気持ちでどうするのが良いのか、教えていただけるとうれしいです。

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • 一度断った相手をこちらから食事に誘うのはアリ?

    以前に一度食事に誘われて断った相手にこちらから誘うのはアリですか? 友達彼氏の同僚の方々と食事会をし、そこで知り合った方と何回かメールのやり取りをして食事に誘われました。 誘われる前に他の方とお付き合いすることになり、 彼氏ができたからと断りのメールを最後にお互い連絡を取ることはなくなりました。 あれから1年以上経ち、 部署異動で近々都内に勤務することになりました。 メールをやり取りしていた同僚の方も都内勤務だったので何してるのかなぁ。。。と最近気になるようになりました。 (当時の彼氏とはすでに別れています) あれから時間も経ってるし、もしかしたら彼女がいたり結婚してるかもしれません。 でもちょっと連絡を取ってみたいという気持ちもあります。 ちなみに友達とその彼氏はかなり前に別れているそうで、友達に気になる同僚の方のことを聞くに聞けません。。。 一度誘いを断っておいて、こちらから誘いの連絡を取るのはありでしょうか? また誘われたらどう思うでしょうか? よかったらご意見いただきたいです。

  • 年に一度のメール 迷惑?

    好きだった男性がいます。 昨年の年始、告白して振られました。 その後は会った後すぐにメールしましたが返信はなく、メールは以後していません。その他は年賀状のやり取りのみで、連絡はとっていません。 もう気持ちは吹っ切れているのですが、何してるのかな、元気かなと気になってメールをしてみたくなりました。一年ぶりのメールです。 返信がなかったら追加で送るつもりはありません。 一年ぶりに一度、メールが送られて来るのは迷惑ですか? 年賀状のやり取りが出来なくなる関係になるのは避けたいです…

  • もう一度仕切りなおしたい

    数年前に告白をしてアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。その後、彼女に頼まれて仕事で融通を利かせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。それがきっかけで、彼女からメールが来たり、会えば世間話もするようになったのですが…。時には避けられたします。今はメールのやり取りはしていません。彼女の真意が分からないので、メールも送りようがなくて…。 でも、もう一度仕切りなおしたいです。 彼女の真意は?これから脈は作っていけるでしょうか?どのように接して言ったらいいでしょうか?

  • 一度お会いした方から

    先日、メールで何度かやり取りをしていた方と、お会いする機会がありました(趣味系のサイトで知り合った方です)。 それまで一ヶ月ほどメールのやり取りをし、普通にお会いして、もしよろしければまたご連絡を、と別れたのですが、その後相手の方から、よろしければお付き合いしていただけないか、と連絡をメールでいただきました。 こちらとしては、その方に悪い印象を持ったわけでは全くないのですが、メールでの経過があったにせよ、一度しかお会いしていないので、まだ特別な感情を相手に抱けるかどうか、不安な面も多々あり、どうお答えしたものか迷っております。 こちらとしては、もう少し顔を合わせてお互いのことを知る機会が欲しいなと思うのですが、それをお返事とさせていただくのは、相手に対して失礼でしょうか? 向こうも、互いを知るために時間を割くのですから、互いに社会人ですし、余分な時間を取らせるのもなんだか申し訳ないし、と思ってしまいます。 考え方が古い、というか自身がいい年齢(三十代女です)に達しているせいもあるのでしょうが、どうも気楽に「とりあえず付き合ってみればいいか」という気持ちにはどうしてもなれないので、思案しております。 今まで正直あまり恋愛ごとに関わってきたことがなく、自分でも混乱しているような状態です。 他愛もない質問かもしれませんが、「もう少しお会いしてからお返事したい」という返答が、相手にとって愉快ではないのか、返事もできないような状態ですので、皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • サイトでやり取りして一度会い別れた後に相手からまた会いましょうとメール

    サイトでやり取りして一度会い別れた後に相手からまた会いましょうとメールがきたので、御礼のメールをして、たまたま行きたい場所があったので二回目を誘ったら行くというので二回目も会いました。やはり別れてから向こうからまた会いましょうとメールが来たのでこちらこそみたいな感じで返事をして以来、十日たち、やり取りはないです。三回目も誘えば来る可能性ありますが、何故わざわざ、別れてから向こうからメールをし、誘えば行くといい、遊ぶのにかかる経費も払ってくれる割には積極的にやりとりはないです。なんなんでしょうか?

  • ヤフーパートナーという出会いサイトで、相手を探すと一度会い食事をすると

    ヤフーパートナーという出会いサイトで、相手を探すと一度会い食事をすると相手からその後連絡はないです。八人くらい会いましたが全員です。見た目は女性から綺麗で羨ましいと言われますが、男性には綺麗だと思われないんでしょうか?美しいと思う基準は全く違うんですか?サイトは相手を知らないから、見た目いいほうが有利だと思うし、芸能人の話で普通に会話もしていますし。 相手も冷やかしではなく、まじめに探しているようです。結局友達の紹介で知り合った人に一度会ってまた会うことになりました。サイトの相手もなかなか相手はサイトでは見つからないといってます、なんなんでしょうか?何が原因なんでしょうか?私がモテないタイプにみえるんでしょうか?