• ベストアンサー

もう一度。

今年初め、あるサイトで一人の男性と知り合いました。 偶然にも私の勤務先近くの医院で働く医師でした。 メールだけでは、彼の一部分しかわかりませんが、勤務先や年齢に偽りがないとわかって、パソコンのサイトで知り合ったという不安もこれでなくなり、一週間ほどメールのやり取りをした後、会おうという話になったのですが、メールのやり取りがあっても、いざ会うとなると、初対面の人とどんな会話をしていいかわからず、ためらった事で誤解を生んでしまい、それっきりになってしまいました。 冷やかしだと思われたようです。 その後さらに偶然にも、病気療養中の母の往診に一度訪れた医師が彼だとわかりました。 縁がなかったのか縁があったのか、今になって誤解を生むような態度をとってしまった自分が悔やまれてなりません。 みなさんならこういう時どうしますか? もう一度連絡を取りますか? 連絡されたら迷惑ですか? 連絡するとしたらどのような内容のメールにしますか? アドバイス・回答よろしくお願いいたします。

noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayosuke
回答No.4

上記内容を相手に伝えた上で、諦めても遅くないんじゃないでしょうか? 私自身、恋愛でも就職でも何でもそうなんですけど 「ダメで元々!」と思えば、結構、勇気がでて 挑戦する事ができるんですよね^^ 『偶然にも、病気療養中の母の往診に一度訪れた医師が彼』 ・・・私だったら縁が無いとは思わないな~。 逆に縁がある!と思ちゃいますね!! 縁がなけりゃ、後日、こんな偶然、分かるわけないし。 もう一度連絡を取りますか? →ダメ元で、とる! 連絡されたら迷惑ですか? →メールなら問題ないと。 連絡するとしたらどのような内容のメールにしますか?     →上記内容で良いと思います^^ 頑張って欲しいです^^私は応援しちゃいます^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出ました。 がんばります。

その他の回答 (5)

回答No.6

azlanbinさん、こんにちは。 >いざ会うとなると、初対面の人とどんな会話をしていいかわからず、ためらった事で誤解を生んでしまい、それっきりになってしまいました。 冷やかしだと思われたようです。 せっかくメル友の彼と会うということになったのに、 初対面で緊張してしまったせいで、彼に誤解されてしまったのですね。 それは辛いですね。 >その後さらに偶然にも、病気療養中の母の往診に一度訪れた医師が彼だとわかりました。 >みなさんならこういう時どうしますか? もう一度連絡を取りますか? 連絡したいですね・・・ お母さんを診察してくださった方ですし、誤解されたままでは嫌なので、 往診のときのお礼もかねて、うまく話せなかったことを正直に伝えたらどうでしょう。 >連絡するとしたらどのような内容のメールにしますか? 「○○さん、お元気ですか。  この間は、せっかくお目にかかったのに、私が緊張してしまい  何だかうまく話せなかったので残念です。  それだけ言いたくて・・・  それと、母に聞いたのですが、以前母が病気していたときに  自宅まで往信に来ていただいたそうで、有難うございました。  母からその話を聞いて、メールしてみようって元気が出ました。  もし良かったら、またメールくださいね」 という感じでいいのではないでしょうか。 またメールから、いい友達関係から始めていければいいですね。 うまくいくこと祈っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです あってみる。貴方から誘う。 ここで問題は彼の態度です。 彼が前のことを本音で貴方を冷やかしだと思っていたり怒っていたならこないはずですし、何らかの理由をつけて 「いそがしい」を連発するはずです。 相手に日を決めてもらっても良いです 100メールは一見にしかずですがココで安心なのは おかあさんの関係のお医者さんでしょ。 身元は確かです、変な男じゃないです。 あってみてそこで謝っても良いんじゃないですか? ダメモトで良いじゃないですか。 もしも彼が「お前、何をいまさら・・」なんて言おうもんなら所詮は器の小さい人です。 たとえ一度でも「お母さんのこと、またおねがいします」とか言う貴方の誠意が彼の気持ちを軟化させるような気がします。如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

neterukunお久しぶりです。 御礼が遅くなって申しわけありません。 >もしも彼が「お前、何をいまさら・・」なんて言おうもんなら所詮は器の小さい人です。 確かに…がんばります。

• ko-pooh
回答No.3

医師が既婚者ならばそのまま何もせず、独身であれば前回の理由をちゃんと話し会ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

お互い「離婚歴あり」です。 そのため「今は結婚というものは考えられないけれど、友達から始められたら。」という同じ思いがあったと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• migu01
回答No.2

彼とまた連絡をとりあいたい、と思うなら、ずばり連絡します。 なんたって自分の気持ちに聞いてみますね! そして、誤解があったことを誠心誠意でわびます。 後は彼のでかた次第です。 ……あんまり回答になってませんね(汗)。 なんにしても、自分の気持ちに正直に!

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の気持ちに正直になります。

回答No.1

人見知りは、相手への迷惑になる危険性大なんで、潔くあきらめるかなあ・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。