• ベストアンサー

引越先の電話番号がもれました

二か月前に引越ました。 引越前に、ある業者に資料請求をしたのですが、その業者から引越先に電話がありました(出ていません)。 引越先の電話番号は必要最低限しか教えておらず、もちろん電話帳などにも載ってないので、なぜもれたのか気になっています。 その業者自体は悪徳業者とかではないと思いますが、もう用事は済んだので必要無く、こちらからかけることはありません。 訪問販売をするような業者ではありません。 また、資料請求したのは世帯主ではないのでなおさら気持ち悪いです。 どのようにもれたと思いますか?

noname#233711
noname#233711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_shimizu
回答No.2

最近引っ越した人、はなんかしらで知る術はあると思います。 住所がわかれば固定電話なら番号を知る術もあると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

明らかに思考盗聴による情報漏洩ですな。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

資料請求をしたところがリストを作ってどこかに提供したのでは。

回答No.1

電話番号なんて公開情報だと思いますが....... ランダムに作った番号に電話をかけて営業する輩は多いし....... 嫌なら電話を解約しましょう