• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【至急彼がタレント2次審査合格無料レッスン案内)

彼がタレント2次審査合格無料レッスン案内

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.6

貴方は彼の人生を「操作」するつもりはない。 彼も実は、 貴方に人生を操作されるつもりはない。 口では貴方に合わせると言いながらも・・・ 実は自分がしたい事は素直にしようと思っている。 ただ、 彼は彼でややあまのじゃくな部分がある。 頑張れと言われると頑張らない(やっぱりいい)という。 逆にご自由にと放任されると・・・ 貴方に何かを言って欲しくてエピソードを語る。 そして、 審査に通ったとは言いながら・・・ 率直にあまり期待はされていない事を感じている彼。 レッスンの上達次第でどうなるか? なったらなった分だけ道が拓け、 ならなくてもそれはそれで良い経験にして貰えたら。 あくまでそのレベルの扱いなんだよね? 第二の人生に賭けてみたい。 その言葉って、 期待されているならば・・・ それには応えたい、なんだよ。 彼の手応えとしては、 期待されているという感覚は無いんだと思う。 むしろ貴方(彼)次第ですよ?と。 彼に委ねられている。 そう言われてしまうと・・・ 自分の方から貪欲にガリガリやらないといけない。 そこまでの体力気力は無い彼。 だったら、 その手前の体力を遣って、 自分に合わせてくれる貴方に使った方が良い。 存在としては、 まだ彼女である貴方からの方が余程期待されているから。 そういう考えなんだと思う。 貴方が鋭く分析しているように・・・ 貴方が離れようとすると寄せる。 貴方が離れないと分かると直ぐに「我」を出してくる。 その繰り返しなんだと思う。 今の状態で言えば、 事務所云々とか、レッスンを受けてみてと言わなければ。 おそらく彼は自主的に受けるよ。 もしかしたら、 断わったと(貴方には)言いながら、 実は断わっていない可能性もあるんだよ。 断わるのはいつでも断われるじゃない? でも、 一回断わったらまたやりますって恥ずかしい。 おそらく彼は断っていない。 審査に通った時の喜んだ彼を見れば分かる。 それを自ら手放したりはしない。 今はただ、 貴方が混乱して自分(彼)の思い通りにならない。 最悪別れも含めて離れようとしている。 そんな気配を感じているから、 タレント修行よりもお前(貴方)だ! それを必死にアピールしているだけ。 実は、 貴方が考えている程は貴方には寄せていない。 ちゃんと自分というスペースは残している。 そういう意味で言えば、 貴方はそんなに心配しなくて良いんだと思う。 敢えてあれこれ言わない事。 彼に選ばせてあげれば良い。 それも、 選んでいいのよ(貴方が選んで) 無理に口に出して言わない。 偽りなく彼を応援しているなら。 彼は彼のしたい事を偽りなく選ぶはずだ。 貴方はそう信じれば良いんだよ。 彼のしたい事が、 貴方のしたい(して欲しい)事と同じかどうか? それはまた別にしてね? 彼の諸々まで抱え過ぎない方が良いよ? 自分の事をもっと大事にしないと。 今更彼の「良い人」になる人は無いんだから。 心配しなくても彼は彼で考えているよ。 だからこそ、 貴方も自分の事のように彼の問題を背負い過ぎない。 改めて、 貴方は貴方というバランスを大切にね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつもご意見ありがとうございます。 芸能事務所は大阪、北海道にあり、九州も今度新しく専門学校ができる、そこからの利益があるからと騙されるとかない。だから事務所は間違いないということを説明していました。 俺には無償でレッスンを言われているんだよ。有償の人もいるって言ってたよ。これが嬉しいようです。自分は期待されていると。 自信過剰もいいもんだと正直思っています。姉に写真をみせたら「こういうタイプ一番嫌い」という意見もあるように(笑) 私の東京の友達は某広告代理店やレコード会社、スポーツ関係等ビジネスシーンを語るにはとても刺激的です。前向きで俗にいうカッコよい仕事をとても真剣にしていることを語ります。私はとくに都会のそんな仕事ができる人にあこがれを描いています。彼が『俺みたいにオーディションとかそういう人周りにいない?』と聞いてきました。これもおかしな質問する人だなと思いました。 私は「友達も業界的な人が多いけどそういう話聞いたことがない」と言いますと。 即座に「俺も興味ないんだ、自分の中から湧き上がるものがない、自分の中でやりたいと思ったらまた考えるかもだけど・・・云々」話していました。 私が「断ったって言ってたけどそうじゃないんだ、保留にしてるの?」と聞きますと「また何かあったら連絡しますと保留にします」と言ったよと。 blazin様やはり仰る通りでした 興味があるようで返事も保留にしているそうです。まあ勝手にどうぞ頑張ってもらおうと思います。 blazin様からアドバイスいただいておりましたように「私ももうこれで言わないね」ということで話終えました。 本当にblazin様とてもよく分かっていらっしゃってびっくりしました。 私はこのたびスポーツジムの二次会にも参加してきました。 そうしますと、本当にまた深いお話ができる環境も出来てそちらが気になるぐらいです。 といいますのも、このたび父逝去で代取になりました。 そこでは企業家の話がたくさん聞けてご縁もいただきました。 彼に嫌がられても二次会に行って良かったと思いました。 そうしますと二次会終わりの私を部屋で待っていて彼は初めて私が部屋で一人待つ寂しい、むなしいような気持ちがわかったと言っていました。 blazin様にはなんだかさらけ出して自分をかかせていただいております。 本当に恐縮しております。 私らしくの週末をやってみてよかったです。 バランスよく自分が活き活きしていくように、何がしたいのか、どうしたいのかここをよく考えれるようになりました。 ありがとうございます。心から感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 一次審査が必ず合格する新人タレント募集のオーディションについて・・

    雑誌などでよく見かける新人タレント募集のオーディション。 安価な面接や郵送などの一次審査は必ず合格。 そして、有料レッスンなどの参加や有料登録を勧誘されます。 だんだんお金を請求されて、気づけば多大な金額を投資してしまったり・・・ そんな経験をされた方はいらっしゃいますか? 「新人タレント募集のオーディション」の実体を知りたいのです。 娘がどうしても行きたいと言うのですが、親としては変な詐欺にかかりたくはないのです。 「実体はこうなんだよ。」と言う話をして納得させたいと思いますので、 参考になる経験談を聞かせていただければ助かります。 ※もちろん、まっとうなプロダクションもありますが、 安易な審査(オークション)で合格させる所は怪しいと思っています。

  • もしあなたが、タレントオーディションの審査員だったら

    もし、タレントオーディションの審査員だったとして、100年に1度の逸材との呼び声が高い女性の名前が「亀井静香」なら、あなたは合格させますか?それとも不合格ですか?

  • 子役タレント事務所に合格した

    9ヶ月の娘がいる主婦ですが、テアトルアカデミーにスマホから何気なく応募したら、一次審査に受かりました。 ほんの出来心でしたが、主人が大変喜び、オーディションは反対したのですが思い出作りにと先日オーディションを受けに行ってきました。(家族旅行をかねて) そして今日合格通知が届きました。 入学金が高額だし、最寄の分校でも他県で遠く何より芸能人にさせようと思っていません。 (オムツのパッケージやCMならやらせてみたいという希望はあるけど、度々首都圏に行くようならば負担が大きい。) 子供が物心がつき、タレントになりたいなんて言い出したら困ってしまいます。 夕食時に主人に合格したらどうする?と聞くと小学校に上がるまでやらせたいと言いました。 記念受験のはずがどうやら父親が本気になっているようです。 主人は経営者なので仕事が忙しく休日も返上することが多く今以上に忙しくなると体を壊しかねないので、合格通知が来ても伝えないと宣言しました。 勝手に決めるな!と怒っていましたが。 こんな場合は言わないほうがいいですよね? ちなみに一次審査は誰でも受かると聞いたことがあります。 二次審査はいかがなものでしょうか? 入学してすぐにお仕事もらえるのでしょうか? 入学させる気はないけど興味はあります(^-^) 在籍されておられる方色々聞かせてください(^^)

  • メイクという、芸能事務所について教えて下さい。

    この度、「メイク」という芸能事務所の一次審査を通過しました。 近々二次審査が行われるとのことですが、 メイクという事務所はあまり有名ではないようで、所属タレントも少ないようです。 所属タレントを検索してみても、あまりメイク事務所との関連性は見えてこず、ヒットも少ないので、不安です。 もし、メイク事務所のオーディションを受けたことがある!もしくは、所属している!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、所属後の流れ(養成所のような所でレッスンするのか、また、所属の際、お金をとられる等)を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 も

  • タレント事務所について

    娘が路上で「アトラス」というタレント事務所からスカウトされ、登録料は無料だから是非登録してくれといわれています。この事務所は、スカウト専門でしか登録を行っていないとのことで、一般広告等でタレントになりたい人の募集を一切行っていないそうです。オーディションを受けて合格し、いざ仕事となった際は、必要に応じてレッスンを無料で簡単に行ってもらえるとの事ですが、果たして、安全な事務所でしょうか?どなたか、この事務所について、ご存知の方、ご一報下さい。

  • エーチームアカデミーについて

    僕は先日エーチームのオーディションで三次審査まで合格して事務所と契約しました。そこで凄く褒められていろんな仕事を紹介されたりしてて、話の最後にアカデミーを紹介され今すぐにでも所属してレッスンをするよう言われました。その時は上げられてて頑張りますとか言ったんですが、実際入学金が40万と高額なので悩んでいます。 さらにいくつかオーディションを受けていて、いろんな事務所に所属した経験がある友達に相談してみたら、入学金が高すぎるし、レッスンが無料のところもあるなど聞いてさらに悩んでいます。 自分はオーディションとかが本当に始めてなので何も知りません。 なのでインターネットでいろいろとエーチームについて調べていても、いい情報も悪い情報も流れていてなにが本当の事なのか分からないです。 あと、そのアカデミーを進めてきた人と連絡先を交換して何かわからないことがあったらすぐ連絡してね、と言われたので僕は次の日にさっそくメールをしたんですが、いまだに帰ってきません。 誰か真実を教えてください。

  • タレントオーディションについてです。

    タレントオーディションについてです。 私は、今年の終わりごろ、タレントオーディションを たくさん受けようと思っています。 もしも、合格したら、レッスンですが、 レッスンは、どういうことをするのですか?? デビューは、どれくらいレッスンをすると、できるのでしょうか。 (それぞれの頑張り次第ですが) 1回のオーディションでどれくらいの人が、合格するのでしょうか。 【一言】 この回答に関係なかったり、説教のような話し、 この回答にふさわしくないと思ったものは 無視させていただきます。 すいません。よろしくです。

  • レースクイーンなどのモデル、イベント事務所に詳しい方‥

    主に休日にできるレースの仕事をしたいと考えています。 イベント事務所に詳しい方、オーディションが多く、怪しくなく安心な事務所があれば教えてください。 また、オーディションでとりあえずやるウォーキングやポージングを無料でレッスンしてくれるという所を知っている方、教えていただけませんか?

  • 芸能オーディション

    こんにちは 私は、芸能事務所のオーディションを受けたいのですが、オーディション、レッスンなど、ほぼ無料の良いお勧めの芸能事務所があったら、教えてください。 おねがいします。

  • 芸能事務所のオーディションについて

    芸能事務所のオーディションって書類審査の後どこでも演技審査があるのでしょうか?? また、スカウトされてその事務所に入った人は演技審査などはせず、所属した後にレッスンを受けるのでしょうか??