• 締切済み

プリスクールの先生へクリスマスプレゼントの言葉

プリスクールの先生(アメリカ人)にクリスマスプレゼントを渡す予定です。 渡す際になんと言葉を掛けて渡したらよいのでしょうか? カードには(あなたとあなたの家族に幸せなクリスマスと新年が訪れますように)と英語で書きました。 なんと言いながら渡したらよいのか悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いいたします。 (先生は日本語が一切できませんので、英語での渡し方をお願いいたします)

• 英語

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.1

環境にもよりますが、私が米国で所属していた会社では特別なことは言わず”Happy holidays!"程度。どちらかと言うと外出やミーティングから戻ってくると机の上にカードと一緒にギフトが置いてある程度のあっさりしたものでした。それくらいギフトを交換するのがカジュアルな感じです。 どうしても言いたければ、 "It's a token of our appreciation to your kindness. Happy holidays!" とか、 "Thank you for everything you did for my kid this year"とかで良いんじゃないですか。