• 締切済み

プリスクールの先生へクリスマスプレゼントの言葉

プリスクールの先生(アメリカ人)にクリスマスプレゼントを渡す予定です。 渡す際になんと言葉を掛けて渡したらよいのでしょうか? カードには(あなたとあなたの家族に幸せなクリスマスと新年が訪れますように)と英語で書きました。 なんと言いながら渡したらよいのか悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いいたします。 (先生は日本語が一切できませんので、英語での渡し方をお願いいたします)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

環境にもよりますが、私が米国で所属していた会社では特別なことは言わず”Happy holidays!"程度。どちらかと言うと外出やミーティングから戻ってくると机の上にカードと一緒にギフトが置いてある程度のあっさりしたものでした。それくらいギフトを交換するのがカジュアルな感じです。 どうしても言いたければ、 "It's a token of our appreciation to your kindness. Happy holidays!" とか、 "Thank you for everything you did for my kid this year"とかで良いんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 英語 クリスマスカード

    外国人の彼にクリスマスプレゼントを買いました。 一緒にカードも渡そうと思っているのですが、クリスマス当日に渡すのではなく明日かあさってに渡す予定です。 そこでクリスマスカードの内容なのですが、どんなことを書けばいいのかわかりません。クリスマスは一緒に過ごす予定なので、素敵なクリスマスを過ごしてね!と言うのもおかしいなぁと思いました。 素敵なクリスマスを過ごせますように。とかそういった言葉はおかしいですか? そらから、あなたと出会えて幸せです。離れている時もこの時計を見た時に少しでも私を思い出してくれたら嬉しいな。というような内容をカードに書くのはおかしいでしょうか? 初めてのことで分かりません。 カードに書くのはおかしいよと言うことであればカードと別に手紙を渡したいと思っています。 なので、あなたと出会えて幸せです。離れていてもこの時計を見た時に少しでも私を思い出してくれたら嬉しいです。という英語も教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 宣教師の英語の先生へのクリスマスプレゼント

    近所の教会で私の子供が外国人の宣教師の方から英語を習っています。(我が家は仏教徒です) 以前アメリカに住んでいた時は、クリスマス直前には子供の学校の先生にクリスマスプレゼントを渡していました。 宣教師の方もアメリカからいらしているので、何か贈り物をと思うのですが、宣教師の方への贈り物はどのようなものがよいのでしょうか? そもそも無給で奉仕するために来日している宣教師の方へプレゼントをお渡ししてもよいのでしょうか? (英語教室も宣教師の方のボランティアで無料です) 彼らにとって私たちがクリスチャンになることが一番のクリスマスプレゼントだということは重々承知ですが、それはできません。

  • 習い事の先生へのクリスマスプレゼント

    お世話になっている先生にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、 何がいいでしょうか? 私は女性で、先生は男性です。 『幸せのポートレート』というDVDが好きで、 でも自宅の近所のレンタル屋に1つしかなく、 なかなか借りれないというようなことを言っていたので、先生のお気に入りのDVDをプレゼントしようかと思っていたのですが、こういうものより、お菓子とかの方がいいのでしょうか?

  • クリスマスカードの言葉

    クリスマスカードに書く言葉なんですが、普通に文章を書くなら、「クリスマスにおもう」だからI think~から書き初めると思うのですが、英語の詩(ポエム)を書く場合はどのように書き始めればいいんでしょうか。いろいろ見てみたんですが、わからないので教えて下さい。 ちなみにこんな文章です。 ”クリスマスにおもうよ こんな広い宇宙の中の--- ---------------------(省略) 今までもらった中で一番嬉しいサンタさんからのプレゼント”

  • プリスクールの教師と生徒

    妻が子供をプリスクールに入れたがっています。 熱心なのでかなえてやりたいのですが、教師は英語を教えるトレーニングを受けた人たちなのでしょうか? 英会話スクールのようなただのネイティブスピーカーにすぎないのでしょうか? プリスクールのチラシやサイトを見ると、どこも白人の先生と白人の子供たちに混じって楽しそうな日本人の子供の写真であふれていますが、これって英会話スクールのそれと何ら変わることないようで、ほんとに大丈夫?ってかんじです。 それと子供も英語しか話せない子供もいるならともかく、日本語も話せる子ばかりなら、子供同士は日本語で話すのではないでしょうか? そういった点、実際のところを御教示ください。

  • 英語にして下さい。クリスマスプレゼントをもらいまし

    英語にして下さい。クリスマスプレゼントをもらいました。 もらった飴、ものすごく酸っぱくてびっくりしました。でも大好きな味です。 という文書を英語にして下さい。 アメリカです。 よろしくお願いします。

  • 彼と過ごせなかったクリスマス

    私の彼はアメリカ人です。今彼はアメリカです。 アメリカの人は家族と過ごす時期ですよね。 でも日本では恋人と過ごすものといった感じで 友達からも「クリスマス1人なの?」と聞かれて気まずいです。 クリスマスのときは特にどのカップルも幸せそうに見えます。 アメリカでは恋人に「メリークリスマス」と言ったりプレゼント交換したりしないのでしょうか? どうでもないときには会ったり愛情確認できます。 意味がわからなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカのクリスマスプレゼントについて

    子供がアトランタにホームステイしています。ホストの家族にクリスマスプレゼントをクリスマスカードと共に送ろうと思っているのですが、家族5人一人一人に送ったほうがいいのでしょうか。その場合どんなものが喜ばれるのでしょうか。家族構成は長女大学生、次女高校2年生(うちの娘とクラスメート)、長男高校1年生、お父さん40歳、お母さん39歳の家族です。どなたか同じような経験をされた方また、アメリカのことに詳しい方教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    今年のクリスマスで、付き合って5年の彼がいます。 クリスマスプレゼントはライターに決めたのですが、メッセージを彫ってくれるサービスがあり、是非メッセージを入れたいので、皆さんのお力をお借りしたく、質問させていただきます。 日本語だと、誰でも読めて職場などには持って行きにくいと思うので、英語にしようかと考えています。 皆さんならどんなメッセージをいれますか? まだ時間はあるのですが、心配性なので、早めに注文しておこうかと。。宜しくお願いします^^

  • 先生へのプレゼント

    私は先生に恋をしています。 でもその先生は妻子持ちなんです;; この間授業中に「俺もうすぐ誕生日なんだよー」と言っていたので、昨日勇気を出していつなのかを聞きました。 私は「おめでとう」という言葉だけにしようと思ったんですが、周りの子は「聞かれたらやっぱりプレゼント期待するんじゃない??」と言っていて。私も本当は何かプレゼントをしたぃんですが、やっぱり奥さんがいるし・・・と思っていたんです。 それに今までに一度、先生にプレゼントをしたことがあるので、迷惑かな?とも思って。(その時は喜んでくれたんですが;; 私は奥さんから奪ってまで先生と付き合ぃたい!とは思っていません。 先生が幸せならそれで良ぃんです。 でも...少しでも他の生徒より気に入ってもらいたい、いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 私は先生にプレゼントを渡していいのか、渡すなら何をあげれば良ぃのか、誰か教えてください(><))