• 締切済み

クリスマスプレゼントで悩んでいます。

こんにちは。 僕にはXイチの彼女がいます。子供が二人いて4人で遊びにいったりしています。 生活が大変なため、自発的に仕送りをしてあげています。 先日彼女の元気が急になくなり、後に理由が「元旦那への気持ちが蘇ったかも知れない」ことに気付 きました。もともと元旦那は彼女ができたため家を出て行き、今でもその彼女と暮らしています。 少し距離をおいて欲しいと言われ、三ヶ月程そのままの状態です。その後も仕送りはしてあげてます。 昨日も子供と4人で会ってきたということだったのですが、自分の気持ちは言えなかったみたいで辛そうでした。 最近、子供たちはディズニーに行きたい!としきりに彼女に言っていました。 クリスマスが近づき…いろいろ考えたのですが、クリスマスプレゼントに「パパと行くディズニーランドツアー」 をプレゼントしてあげようかと考えています。皆さんどう思われますか…? もちろん一緒に行くのは私ではありません。元の家族4人でいけるように手配してあげようかと思っています。 子供たちも僕にはなついてくれています。「結婚すれば?」とも「パパと(僕)の二人が友達になったらいいのに」 とも言います(大人の都合でやはり仲良くは無理ですが…。)でもこうなってしまった今、彼女のためにしてあげら れること…ってこれぐらいしか思いつきません。 やはり一緒に行かない相手からの旅行のプレゼントってひいてしまいますか?彼女に幸せになってもらう のが僕の一番の望みです。ですからそこで再び結ばれても僕から離れていってしまっても、彼女が幸せに なるならいい…って思っています。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは この内容を読んでいて、ちょっと泣きそうになってしましました。 自分にも似たような経験があったので。 質問者様は、なぜプレゼントをあげたいと思ったのですか? 誰のためにですか? 建て前ではなく、本音の部分をもう一度自問してほしいです。 それでも、たとえ自分が一緒に行くことがかなわなくても、 たとえ彼女の気持ちが離れて行ってもかまわないなら、 プレゼントをすればいいと思います。 プレゼント自体は、別に引かれることはないと思います。 「子どもたちが行きたいって言ってたみたいだし、 君も、大変な(生活・お金)時期だろうけど、 たまには気晴らしに行ってきたら~」 くらいの軽い感じで渡せば、大丈夫でしょう。 ただし、僕はただのいい人になってしまいました。 後悔は・・・しているような、していないような。 質問者様は、子どもたちのことも考えることが出来る優しいかたのようです。 それは、とてもすばらしいことだと思います。 彼女が質問者様の真心に気付き、 子どもたちと、彼女と幸せになることを、 切に願っています。

057990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>この内容を読んでいて、ちょっと泣きそうになってしましました。 自分にも似たような経験があったので。 すいません、質問して昔を思い出させてしまったようですね…。 子供たちのこと、そして彼女の両親…僕は大好きです。彼女が旦那さ んを選んでしまったら、別れなきゃいけないのは彼女とだけではすみ ません。 確かに僕はただのいい人で終わる可能性が高いです。 でも子供たちのため、お世話になった彼女の両親のため…何より彼女 のためにできること…何でもいいからしてあげたいと本音でそう思う んです。 離れたら離れたでそれはもうどうしようもありません。彼女にも言っ ていますが「人の気持ちこそどうにもならない。一歩違えば僕がそう なっていたんだから。」僕の本心です。 彼女は毎日、僕か元旦那さんか…悩んでいるようです。 少しでも早く楽にさせてあげたいと切に思います。後悔はしない…と 言えば嘘になるかも知れません。本当なら彼女と一緒にいたい…そう 思いますから。でも今は僕がしっかりすること、そして彼女も子供た ちも両親も皆が幸せになれるように努力するのみだと思っています。 僕も離婚を経験していますが、こんな恋愛は僕も始めてでした。また 自分がこんなにも誰かを思うことができるなんて初めて知りました。 回答して頂き、本当にありがとうございました。

回答No.1

そこまでする必要はないと思います。 そうしてディズニーランドへ行っても彼女自体楽しくないと思います。 彼女の幸せは彼女が決めることですからあなたがそこまで考えなくともいいと思いますよ。

057990
質問者

お礼

楽しくないでしょうか…。 彼女が楽しんでくれなければ、何の甲斐もありません。 旦那さんにも一緒に楽しんできてもらえばいいな…って 本心で思っています。別に恨みなど感じてないですから…。 元旦那さんと楽しい時間を過ごしてきて、それでも自分を 選んでくれたら一番嬉しいですがね…。