• 締切済み

クリスマスプレゼントで悩んでいます。

こんにちは。 僕にはXイチの彼女がいます。子供が二人いて4人で遊びにいったりしています。 生活が大変なため、自発的に仕送りをしてあげています。 先日彼女の元気が急になくなり、後に理由が「元旦那への気持ちが蘇ったかも知れない」ことに気付 きました。もともと元旦那は彼女ができたため家を出て行き、今でもその彼女と暮らしています。 少し距離をおいて欲しいと言われ、三ヶ月程そのままの状態です。その後も仕送りはしてあげてます。 昨日も子供と4人で会ってきたということだったのですが、自分の気持ちは言えなかったみたいで辛そうでした。 最近、子供たちはディズニーに行きたい!としきりに彼女に言っていました。 クリスマスが近づき…いろいろ考えたのですが、クリスマスプレゼントに「パパと行くディズニーランドツアー」 をプレゼントしてあげようかと考えています。皆さんどう思われますか…? もちろん一緒に行くのは私ではありません。元の家族4人でいけるように手配してあげようかと思っています。 子供たちも僕にはなついてくれています。「結婚すれば?」とも「パパと(僕)の二人が友達になったらいいのに」 とも言います(大人の都合でやはり仲良くは無理ですが…。)でもこうなってしまった今、彼女のためにしてあげら れること…ってこれぐらいしか思いつきません。 やはり一緒に行かない相手からの旅行のプレゼントってひいてしまいますか?彼女に幸せになってもらう のが僕の一番の望みです。ですからそこで再び結ばれても僕から離れていってしまっても、彼女が幸せに なるならいい…って思っています。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは この内容を読んでいて、ちょっと泣きそうになってしましました。 自分にも似たような経験があったので。 質問者様は、なぜプレゼントをあげたいと思ったのですか? 誰のためにですか? 建て前ではなく、本音の部分をもう一度自問してほしいです。 それでも、たとえ自分が一緒に行くことがかなわなくても、 たとえ彼女の気持ちが離れて行ってもかまわないなら、 プレゼントをすればいいと思います。 プレゼント自体は、別に引かれることはないと思います。 「子どもたちが行きたいって言ってたみたいだし、 君も、大変な(生活・お金)時期だろうけど、 たまには気晴らしに行ってきたら~」 くらいの軽い感じで渡せば、大丈夫でしょう。 ただし、僕はただのいい人になってしまいました。 後悔は・・・しているような、していないような。 質問者様は、子どもたちのことも考えることが出来る優しいかたのようです。 それは、とてもすばらしいことだと思います。 彼女が質問者様の真心に気付き、 子どもたちと、彼女と幸せになることを、 切に願っています。

057990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>この内容を読んでいて、ちょっと泣きそうになってしましました。 自分にも似たような経験があったので。 すいません、質問して昔を思い出させてしまったようですね…。 子供たちのこと、そして彼女の両親…僕は大好きです。彼女が旦那さ んを選んでしまったら、別れなきゃいけないのは彼女とだけではすみ ません。 確かに僕はただのいい人で終わる可能性が高いです。 でも子供たちのため、お世話になった彼女の両親のため…何より彼女 のためにできること…何でもいいからしてあげたいと本音でそう思う んです。 離れたら離れたでそれはもうどうしようもありません。彼女にも言っ ていますが「人の気持ちこそどうにもならない。一歩違えば僕がそう なっていたんだから。」僕の本心です。 彼女は毎日、僕か元旦那さんか…悩んでいるようです。 少しでも早く楽にさせてあげたいと切に思います。後悔はしない…と 言えば嘘になるかも知れません。本当なら彼女と一緒にいたい…そう 思いますから。でも今は僕がしっかりすること、そして彼女も子供た ちも両親も皆が幸せになれるように努力するのみだと思っています。 僕も離婚を経験していますが、こんな恋愛は僕も始めてでした。また 自分がこんなにも誰かを思うことができるなんて初めて知りました。 回答して頂き、本当にありがとうございました。

回答No.1

そこまでする必要はないと思います。 そうしてディズニーランドへ行っても彼女自体楽しくないと思います。 彼女の幸せは彼女が決めることですからあなたがそこまで考えなくともいいと思いますよ。

057990
質問者

お礼

楽しくないでしょうか…。 彼女が楽しんでくれなければ、何の甲斐もありません。 旦那さんにも一緒に楽しんできてもらえばいいな…って 本心で思っています。別に恨みなど感じてないですから…。 元旦那さんと楽しい時間を過ごしてきて、それでも自分を 選んでくれたら一番嬉しいですがね…。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • 彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

    付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。

  • クリスマスプレゼントの渡し方について

    こんばんは、さっそくですが皆さんのお知恵をお借りしたいのです。私は4歳と7歳の子供を持つパパなんですが、毎年子供へのクリスマスプレゼントの渡し方で頭を悩ませています。ちょっとした遊び心を加えて渡したいのですが、今年はなかなかいい案が思いつきません。どなたか「こんな渡し方をしたら子供たちは喜んでたよ!」という経験をお持ちの方いませんか?ちなみに去年はサンタさんからの<宝の地図>を置いておき子供たちに探させたら結構好評で喜んでいました。サンタさんを信じていられるのも限りがあるので、もう少し夢を見させてあげたいな~と思っています。よろしくお願いします。

  • クリスマスの旦那へのプレゼント

    クリスマスの、旦那へのプレゼントについて悩んでます。 結婚してからクリスマスを迎えるのは初めてです。 先月の頭に出産したばかりで、専業主婦なので自分の稼ぎはありません。 プレゼントを買うと言っても結局は旦那の働いたお金なので、予算は1万くらいです…。 旦那は前から靴と服が欲しいと言っていて、それも良いと思ったのです。 が、旦那は財布を無くしていてここ数ヶ月ずっと小銭入れなんです。 お弁当ですし、仕事のとき以外は必ず私も一緒に出掛けるので困った様子はないのですが。 それと、財布は絶対グッチが良いと言っていて3万とかします。 正直子供が産まれたばかりなのであまり高価なのは無理ですし、 私が働いてからそのお金で高いの物は買いたいんです。 財布が欲しいと言われてないからって、 靴か服で良いと思いますか…? グッチじゃない財布は嫌みたいです。 ちなみにケーキ等は手作りします。 私はプレゼント要らないと言ってあります。

  • クリスマスプレゼント

    甥・姪に対してのクリスマスプレゼントは幾つまで上げれば良いものなのか判断に困って質問させて頂きます。 我が家は子供がおらず、夫の兄弟に2人の子が居ます。 甥と姪それぞれ一人ずつなのですが、2人共に成人いたしました。 成人を期にクリスマスプレゼントとお年玉を止める予定でいたのですが、昨年下の子が夫に「おばさんの趣味でクリスマスプレゼントは選ばないで、私の趣味じゃないの」と言われたと聞き、まだプレゼントを続けなくてはいけないのかと悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • ☆★☆クリスマス、何をプレゼントしますか?☆★☆

    私はこのクリスマス(というか終業式の日に)、友達と2人で学校の先生にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 23歳の先生で、友達感覚で話せる仲良しの男の先生です(恋愛感情はないです^^;)  今考えているのは、(技術科の先生でよくパソコンを使うので)目薬とか、ミニタオルとかです☆ と、私の話は置いといて… このクリスマス、みなさんは彼氏・旦那さん・彼女・奥さんにどんなプレゼントを渡そうと思っていますか??(#^.^#) ぜひ教えてください☆☆

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて。

    今更ですが、兄夫婦の子供(姪っ子)へのクリスマスプレゼントについてです。 当方三男で、実家を出て1人暮らしして居ます。実家に居る次男夫婦の姪っ子と、別世帯を持っている長男夫婦の姪っ子へのクリスマスプレゼントに何が良いのかです。欲しい物は、それぞれの親が買うみたいなので、叔父さんとして何が良いのか迷っています。色んな書き込みを見てると、本が好きな姪っ子達なので、図書カードが良いかな?とか考えています。ちなみに、13歳-1人、11歳-2人、9歳-1人、6歳-1人の5人です。あと、クリスマスの後1週間もすれば、お年玉の時期でもあります。 クリスマス、お年玉のそれぞれ分けてあげた方が良いでしょうか?一緒でも良いものでしょうか? あと、金額的な相場も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • クリスマスプレゼントはあげても良いでしょうか?

    31歳の会社員です。 彼女と別れたというか1ヶ月程前から距離を置いている微妙な関係にあり、 今は冷静に僕の事を好きかどうか冷静に考えたいと言われています。 付き合っている間も彼女の気持ちはよく変化して、他の男の人とも遊んでいたようなので、 一度は別れる事も決意しましたが、気持ちを整理するほどやはり愛している気持ちが強くなり、 例え友達としてであっても感謝しているので、クリスマスには何かプレゼントをあげたいと思っています。 こんな状態でプレゼントをあげても良いでしょうか? ちなみに今彼女は気になる人はおらず、バツイチの方なのでクリスマスも子供と一緒に過ごすと言っています。 (嘘なのかもしれませんが、前に遊んでいた人とはもう会わないと言ってくれたので、その言葉を信じたいです。) プレゼントを渡すとしても直接会うのではなく、手紙を添えて郵便受けの中に入れておく程度で考えていて、 これをきっかけにまた上手くやり直したいと思っているのですが、迷惑に思われるかどうか心配なので、 皆さんのご意見をお伺いしたいです。