• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタが作動しない)

プリンタが作動しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンをwindows7から10にバージョンアップした9月以降、プリンタが全く作動しない状態です。解決方法を教えてください。
  • 使用しているプリンタはキヤノン製の「Canon pixus ip4830」です。年賀状を印刷しようとしたら、状態が「要確認」と表示されており、動作しません。解決策をお教えください。
  • Windows10にアップデート後、キヤノン製のプリンタが正常に動作しなくなりました。状態は「要確認」と表示されており、印刷ができません。どうすれば解決できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.3

下記Canon公式HPから「pixus IP4830」Windows10用のドライバを ダウンロードし、インストールすれば動くと思います。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3040&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 32ビット版と64ビット版をお間違えなく。 Windows10用のドライバがあってよかったですね。 ドライバが配布されてなければ、買い替えになるところでした。

hachiw1824
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまでプリンタの問題は解決し、無事年賀状を作成することができました。

その他の回答 (2)

回答No.2

  OSを替えると言う事はパソコンを買い換えたのと同じです 初めてプリンターを買ったときと同じ手順をふんでますか? プリンターに関連するソフト、ドライバーを入れたら使えます  

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

パソコンメーカーの注意書や、ここの質問で検索してください。 同様の問題がいっぱい見つかるでしょう。 原因はWindows10にアップグレードしたことだと思います。 プリンタードライバーはWindows10用を再インストールしましたか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう