• 締切済み

妻の過去7

hondajoの回答

  • hondajo
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.16

こんばんは。 未解決の問いの1と2は、いずれも奥様に直接聞いてみなくてはわからないことと思います。 しかし、聞いたところで、罪悪感はあった、貴方の子だと思ったから結婚したとお答えになるかと存じます。 そうしますと、今度は奥様のお答えが真実か否かという終わりのない疑問に悩まされることになります。 まして、罪悪感はなかった、誰の子かわからないが結婚したとのお答えだった場合どうするかです。 本件は、このことを時間とともに貴方がご自分の中で解決できるかどうかにかかっていると思います。 ご自分の中で解決できるかどうか様子を見て、どうしても解決ができないのならば、奥様とお話をするのが良いでしょう。しかし、その場合には、783kaitou様がおっしゃるように家族の問題としてお話をされる方が良いかと思います。 どのような形であれ、貴方にとって良い形で解決されるよう祈っております。

関連するQ&A

  • 妻の過去 3

    答えが出ました。 妻がわたしと交際を始めた当時に私を裏切ったように僕も妻の入院中に遊びます。 結婚前の二股は不貞ではなくやったもの勝ちなのですよね。わかりました。 所詮、相手を裏切ってもバレずに墓場まで持って行けばいいこと。 バレたら、妻の日記のコピーを叩きつけて、ごめん、真似しちゃった。結婚してようが、してまいが、相手の傷の大きさは変わらないことを思い知らせてやる。 妻が二股を心から反省してるなら、わたしもこれから行う不貞を心から反省しましょう。 無理だね。お股の緩い女に反省なんてものは毛頭ないだろうから。

  • 妻の過去

    この歳になって妻の過去を知り悩んでいます。 妻が入院しました。重篤ではありませんが退院までしばらくかかりそうです。冷え性の妻は電気毛布を使ってますが、病院なので湯たんぽや病院内で切れる衣類などを持って行ってあげようと思い、普段開けることのない押し入れの奥のほうまで探していたら見た事ないようなケースが意図的にこんな奥に隠したと思われるような感じでしまってありました。何気なく開けて見たら、妻が若い頃に書いたと思われる日記が入ってました。こんなの書いていたのかと軽い気持ちでペラペラめくっているうちに息もできないほど切ない事実を知ってしまいました。 それは、当時付き合っていた恋人との事を書き綴った日記でした。読むのをすぐやめればよかったのですが、妻が家にいないのをいいことに、妻の過去がやはり気になったのかついつい読み込んでしまいました。 僕とお見合いして交際を始めた後もしばらくその男との関係が続いていたことも、その男の子を孕み堕胎したことがあることも、彼女の両親の猛反対でその男との結婚を断念したことも、5年近くその男との交際が続いていたことも。 人の日記を勝手に見た自分も悪いですが知ってしまった事実は受け入れるには辛いです。僕と付き合い始めてからも別の男との関係が続いてたんですよ。「僕の長男は本当に僕の子なのか!」と妻を責め立ててしまいかねない心境です。 皆さんなら、どうしますか? 男性の立場から、女性の立場から、ご意見ください。

  • 妻の過去5

    ずばり経験ある女性にお尋ねします。 (1)結婚を前提として真面目な気持ちで交際してくれている男性がいるのに二股かけてもう一人の男に体を許すのって、全く罪悪感は感じないないものですか? (2)どちらの子か分からない子供を妊娠したらどうしようと不安にかられませんでしたか? (3)結婚する前の交際は自由、二股だって法律違反じゃない 遊んだ者の勝ち といった短絡的な考えがありましたか。

  • 妻の過去4

    今、自分は以下の3点の結論に達するように努力してますが、以下の3点の考え方は正しいですか? (1)二股をかける女性は、結婚前なら違法ではないし、人として責められるなにものもない。 (2)二股かける女性は、産まれてきた子供がどちらの子供かわからなくても、結婚した相手に自分の子供として育てさせるのは強かでよろしい。 (3)交際している女性が他の異性とも何度も何度も体を重ねていたという事実を知ったとしてもうろたえることのない男こそが正しく、クリスマスの日に2人で訪れたラブホで初めて来たようにはしゃいで見せておきながら実は他の男と既に使用済みだったことを知っても傷つくことのない男が正しい人間。 (4)それ以外は器の小さなゴミ箱野郎。

  • 妻が過去に中絶をしていたことを知りました

    妻が結婚前に付き合っていた男性の子を中絶していたことがわかりました。 妻は私がその事実を知っていることに気付いていません。 私のことを3年間騙していました。これからも騙すつもりなんだと思います。 最低だと思いませんか?毎日頭から離れません。私は妻を許すことは出来ないと思います。 許せない私は心が狭いのでしょうか?

  • 未だに妻の過去の男性経験が気になる

    妻と子供2人の4人家族です。妻と結婚する前に、過去の恋愛について聞いたのですが私は妻が初めての女性で、妻は私が4人めとのことでした。私はガッカリしたのですが、一応割り切って結婚して今に至っています。ただ、結婚前に妻の会社の同僚の結婚式に出席した妻を式場に迎えに行った際に、妻の元カレが「次は○○ちゃんだね」と言ったら妻がニコニコしながら「ありがとう」と言ったのです。この後、このやり取りの件で大喧嘩になったのですが、結局私は我慢する感じで結婚しました。私はこの元カレが散々、妻と付き合った挙句に私に押し付けたような感じが未だに時々、トラウマのように思い出してしまい、落ち込むことがあります。私と同じような経験をした方がいたら、意見を聞きたいと思っています。長文、乱文申し訳ありません。

  • 男性は不貞した妻を汚くて抱けませんか

    主婦です。よろしくお願いします。 ここのサイトや他のサイトで不貞した妻の体は汚れて仕舞うので二度と抱けないと言う指摘がありますが、本当にそうでしょうか。そんな事を言ったら、処女婚でないと結婚できないですよね。今時、そんな人 居んせんよね。又、女性の再婚が成り立ちませんね。 或いは男性って、変な所に神経質なんでしょうか。 私の夫も気持ちでは許したのに、できないんです。弱弱しいですね。 女性は、他の男性としてきてもその日の夜、夫と出来る方が殆どで、不貞した夫を許して夫婦再構築します。反対の場合は夫が許しませんね。 男達にもっと大きくなって貰えない ものでしょうか。

  • 妻の出生について

    結婚して7年になりますが、ある機会に自分の妻の出生について聞いてしまいました。 義理の母と妻は実の子ではないと言うことです。 しかし、戸籍上は全く問題ないです。 妻に聞いたところ、事実を認めたものの事情は分からないとの事です。 どうやら訳があったらしいのですが、ある方が生活苦で子供を引き取ったらしいのです。 私は妻には特に何も問題なくすごしていますが、義理の母に対して非常に対応が悪く、また真実を話してくれないので非常に腹がたっています。 義理の母に対してどのようにして懲らしめたら良いのでしょうか? また、こういうことって犯罪ではないですか? どなたか分かる方教えて下さい。

  • 妻が元彼の家族に会うことについて

    私と妻は結婚して1年に満たないです子供もまだおりません。その妻が頻繁ではないですが、元彼の家族に会っていることが気になっています。  元彼というのは妻が私と出会うひとつ前の交際相手で、妻はその当時、元彼と結婚する予定で、元彼の実家に同棲していました。  妻と元彼の母親(後妻なので元彼と血のつながりは無い)はもともと知り合いで、その母親を通して二人は知り合ったそうです。  妻は元彼との交際中に中絶を経験し、同棲中にDVを受け、最終的に結婚することなく別れました。この事実については私が妻と結婚を決めて間もない頃に妻から告白されました。  私は個人的に中絶には反対です。ただ妻はその時のことについて「元彼との子供を産んでも私も子供も必ず不幸になっていた、中絶したことについては後悔していない。ただ子供には本当にすまないと思っている」と泣きながら話してくれました。私に告白した理由については一生を共にする相手なので、自分の過去も含め全てを知って欲しかったからで、結婚破棄になることも覚悟で打ち明けたそうです。また私の知らない間に水子の供養にも行っていたそうです。  現在私は妻の過去を受け入れた上で妻と一緒になってます。そして今はとても幸せです。    妻がたまに会っているというのはその元彼の義理の母親なのですが、これが正直あまりいい気分ではありません。この間も義理の母親から聞いた話で元彼も結婚したらしいと妻から聞かされましたが、正直何故そんな話を私にするのか理解できません。  私からすれば、妻には元彼のことなどきっぱり忘れて欲しいし、私も妻の過去のことは考えずに暮らしたいです。妻がまだ元彼の関係者と元彼の話をしているのかと、想像しただけでなんとも言えず、ツライです。恐らく受け入れたつもりでいても、中絶という事実が心のどこかでまだ引っかかっていて、それが、相手への嫉妬となっているのかもしれません。  自分でも器が小さいと思いますが、妻にもう元彼の関係者と会わないでくれと言っていいものでしょうか?ただ、彼女の過去を受け入れた上で結婚したはずの私から「私がつらいから元彼の関係者と会わないでくれ」と言ったら彼女の過去を受け入れていないことになり、妻を傷つけてしまうような気もします。

  • 妻の過去の不貞行為から離婚を考えています

    以前妻の不貞で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6944743.html ※以前ご回答くださった方ありがとうございました。 あれからお互い話し合い、反省している様子も見られたし自分もまだ好きという事もあったので結婚生活を継続させました。 ※不貞行為を行っていた2人には慰謝料請求はしていません。1人とは電話で話しましたが。。。 あれから1年半が過ぎましたがそれなりに楽しい幸せな時間を過ごしています。 ※子供、妊娠はなし ただふとした時にフラッシュバックのようにあの時の事が思い出されます。 またいつかおきてしまうのかと悩みながらの生活で妻の事は好きだけれども心から信頼する事はできていません。 2人の生活の中からはあの時の事はなかったかのようになっていますが、私は一人でたまに考えてしまいます。。。 結婚生活1年半も過ぎると嫌なところも見えてきます。 ささいな喧嘩をした時にあの時の事が口から出そうになります。 この不貞行為以外に妻に不満はないのですが、やはりこの事が大きく最近離婚をしようかと思っています。 今まで仲よく暮らしていたのでとても言いづらいです。言い方等アドバイスもお願いいたします。 1年半夫婦生活を共にした仲なので妻に慰謝料請求はしない方向で考えています。 ただ不貞行為をした相手2人には慰謝料を請求したいと思います。 不貞の時効は3年といいますが今回のような場合慰謝料はどの程度とる事ができるでしょうか? ※2人の内一人は結婚の事実を知った上で不貞行為をしています。もう一人は知らないかもしれません。 また今回のようなケースの場合遺産相続はどのようになるでしょうか? ※現在の持ち家は結婚前に私名義でローンで購入しました。 話し合いで結婚前の状態に戻す方向で考えています。 補足ですが、妻は地方出身で最近仕事を変えたばかりです。 心配しすぎかもしれませんが、研修の身なので給料は安く離婚後一人で生活するのは困難かと思われます。 以上質問がたくさんあり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。