小顔になりたい&部分痩せしたい!効果的な方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 長い間ストレスを抱えていたために、顔が丸くなり、部分的に太ってしまったという悩みを抱えています。しかし、顔のリンパマッサージや表情筋のトレーニングなど、試してみた方法では効果が得られませんでした。また、経済的な理由や健康上の制約から、健康食品や激しい運動に頼ることはできません。そこで、効果のある他の方法について教えていただきたいです。
  • 顔が丸くなり、部分的に太ってしまった悩みを抱えているという方への効果的な方法について教えてください。顔のリンパマッサージや表情筋のトレーニングなどは試しましたが、効果が得られませんでした。また、健康食品やサプリメントには頼りたくないため、それ以外の方法を探しています。経済的な理由や健康上の制約から、激しい運動はできない状況です。
  • 長い間ストレスを抱えていたために、顔が丸くなり、部分的に太ってしまいました。顔のリンパマッサージや表情筋のトレーニングを試しましたが、効果がなかったです。しかし、経済的な理由や健康上の制約で健康食品やサプリメントに頼ることができません。そこで、他の方法で効果があったという情報を探しています。皆さんのお知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小顔になりたい&部分痩せしたいのですが・・・。

※誹謗・中傷・荒らしは、通報致します。 全然知らない人に嫌がらせをされて、長いこと引きずってて、そのストレスを発散させようと、暴飲暴食をしてしまい、顔が丸くなり、部分的に太ってしまいました。自業自得なのは分かって居りますので、ツッコミは無しでお願いします。 顔のリンパをマッサージすること、手を交差させて舌を突き出して天井を見たり、あいうえおの発音で、口の形を意識しながら、表情筋を鍛えること等を試してみましたが、劇的に効果がある物ではありませんでした。 また、30歳近い今でも成長痛(オスグッド・シュラッター病)が治らず、 足に負担が掛かる運動は禁止されて居りますので、激しい運動は出来ません。 経済的な理由から、健康食品やサプリメントには頼りたくないので、それ以外の方法で、これは効果があったよ!という物が御座いましたら、参考にさせて頂きたいので、教えて下さい。 お手数お掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。 御礼コメント遅れることも御座います、何卒、御了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

良く歩いて(1~3h/日)下半身の循環を良くして下さい。 それが足に負担が掛かると言うなら家で軽いスクワットや椅子に座って足の運動などで下半身の循環を良くして下さい。 体形が分からないですが猫背なら背中に枕など当てて上向きに寝る様なストレッチで伸ばして下さい。 そしてしっかり首のストレッチをする事でかなり変わると思います。 効果を検証するなら早くて1週間後です。 素人さんがご自身でマッサージすると強刺激で逆効果になる場合がありますので気を付けて下さい。

jewelaqua
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 素人判断は、やはり良くないですよね。 気を付けます。歩くのは、そんなに負担ではありませんので、試してみます。因みに猫背なので、教えて頂いたストレッチも試してみます。本当にどうも有り難う御座います。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

もう2年も前の話になりますがね、消費者庁が「小顔矯正は根拠ないね」といって措置命令を出しているんですよね。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG23046_T20C13A4CR8000/ このニュースは当時もあまり大きく扱われなかったのですが、以降徐々にメディアでは取り上げられなくなってきました。今はテレビでも雑誌でも小顔特集はほとんどやらなくなりましたね。 なお、オスグットシュラッター病が30歳でも治らないというのは考えづらいので、本当は別のところを痛めているのをヤブ医者が見抜けていないのではないかと思います。スポーツに伴う障害は、お医者さんで体育会出身がほとんどいないので見抜けない人が多いのです。だいたい、痛いからといって運動をしなかったら筋力がどんどん落ちてさらに体重を支えられなくなるのに。

jewelaqua
質問者

お礼

整体とかサロン等には全く行く気が無い(広告の謳い文句にはつられないと言いますか、私、物の見方が冷めてる)ので、それは大丈夫ですが、新聞記事の引用、有り難う御座います。 中学時代にバレーボールをやって、オスグッド・シュラッターと判断されました。その後、激しい運動を禁止されて、今日に至る感じなのですが、実は高校時代に、運動部並に運動する文化部に所属し、上下関係や規則等が厳しく、運動してはいけないことを隠して激しい運動をしてしまいました。 その為、二十歳位になって痛みが取れると言われたものが、アラサーの今でも治ってないんだと思います…。なので、お医者さんの所為ではなく、私の過失です。 筋力が落ちてるのは痛感してます。よく こむら返りが起きるので・・・。 足に負担がいかない、上半身のストレッチ程度なら偶に行ってます。 御回答、有り難う御座いました。

• mudpuppet
回答No.2

読んだ限りでは暴飲暴食が直接の原因のようですから、 食べる量を減らしてから経過を見るのが一番だと思いますね。

jewelaqua
質問者

お礼

そうですよね…。暴飲暴食もですが、御飯を食べた後に、子供の食べ残しを食べたりもして、おかわりみたいになって居るので、それも少し原因になってると思いますので、それも意識して食事量を減らしてみようと思います。的を射た御回答を有り難う御座います。