• ベストアンサー

30代後半、技術職の平均給与は?

36歳の男性の中小企業の技術職の平均給与ってどのくらいでしょうか? 大卒と大学院卒ではどのくらい違ってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha86
回答No.3

ボーナスっておいしいの? っていう言葉が出るぐらいですからね

eeyore5
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます!!中小企業はボーナス出るかどうかも分からないとこが多いですよね。うちのところもあんまり期待できない額です。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

業種によっても全然違うし,個人でも差があるけど,平均したら月収30万円くらいですね。 大卒と大学院卒では院卒の方が少し多いが,同じ年齢なら大した差ではない。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!大卒院卒でそんなに変わらないのですね。 月収30万は税込ですか?年収だと480万円くらいでしょうか?

• hahaha86
回答No.1

今手取りで20いかないでしょう 2から3年派遣で働いたCADオペが技術職やってるんで 技術力衰退も花はなしい 普通 文系を 雇うなよ(派遣も)

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 賞与込みの年収だと320-350万円あたりでしょうか。