• 締切済み

妻の過去

taho0423の回答

  • taho0423
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

このまま不問にして過ごすの心理的に無理なんじゃないですか? なら奥さんと話し合うのもいいと思いますよ。 パンドラの箱はもう開けてしまったのだからなかったことにしようとしても奥さんへの接し方は 変わってくるだろうし、激高しないようにシュミレーションして出きるだけ冷静に話し合ってみては いかがですか?

mix25
質問者

お礼

はっきり言って、二股かけた妻はいけない事をしたんですか? それとも、そんなの今の時代は当たり前で、妻には何ら問題はないのですか?

関連するQ&A

  • 妻が別れてくれる方法(経験談求む)

    非難承知で伺います。 現在、妻帯者と交際中の者です。 彼と奥さんは別居10年になります。 (今も日本と海外で離れており、事実です。) 奥さんは簡単に別れてくれるだろうという彼の思い込みが外れ、 話し合いが難航しています。 多くの皆さんからお咎めを受けるのは重々承知していますが、 ・(妻の立場で)愛人から、こう言われて離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういう行動をとられた離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういういやがらせを受けて離婚を決意した。 ・(夫の立場で)妻のこういう態度をみて、妻に愛想をつかした。 等々、離婚に至る経緯や決定的理由について、経験談をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 過去に自分の友人と

    過去に自分の知人(友人)と男女の関係があった相手と交際した場合 その事実をあとから知ったらどうしますか? 相手やその知人に対して問い詰めたり別れたりするものでしょうか? また、逆にその友人の立場になった場合 自分はもう関係がないのでその二人が交際をはじめた としても、あまり気にはならないのでしょうか?

  • 妻の元彼について悩んでいます。

    結婚1ヵ月半私43歳、妻35歳 妻とはお見合い結婚で、結婚するまで婚前交渉はありませんでした。 妻には私とのお見合いの時点で交際している彼が居り、私とお見合い後も その彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。 それ以前も交際相手がいない事はほとんどなかったそうです。 結婚前までは過去の男のことなど考えもしなかったのですが、 結婚後にいままで交際している彼がいた事を知りました。 年頃の女性なので過去に交際相手がいたことには驚きませんが 交際相手がいるのに、お見合いをし、お見合い後も交際を続けていたことに、 ショックを受けましたし、いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか 気になり、とてもストレスを感じています。 昔付き合っていた男のことが気になる、元彼に嫉妬しているというような 情けない、恥ずかしい話を相談する相手が居ず、悩んでいます。 どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか?

  • 妻の過去が許せない

    妻の過去が許せない 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

  • 妻の過去の不貞

    先週に彼女(23)と入籍しました。 入籍後に妻から昔の男との話を酔った勢いでポロッともらしました。 過去に妻には何度か彼氏がいたのですがその度に浮気相手が居たと言う話・・・ その相手は妻子も居てるとのこと。 W浮気ですね。 妻が14才の時からW浮気してたとのこと。 言えばその妻子ある男とはセフレだったようです。 (ずっとゴムなしカーセックス) 妻子ある男が呼ぶたびに車で会い、カーセックス・・・ その関係が21才まであったという。 妻からこんな関係は良くないと関係を切ったとのこと 妻は19歳の時に妊娠しておろしたようです。 それは浮気相手ではなくその時の彼氏の子供らしいです。 中出しは妊娠した時に初めてされたと言っています。 妻は14歳から彼氏を切らしたことがないようです・・・ 妻は全て、後悔してるようです。 かなりショックですが過去のことなので、許さないといけないと思ってますが、現在もラインのタイムラインだけですが妻子ある男とまだ連絡は取り合ってる関係です。 妻は割り切ってるからといいますが、そこは責めました! それで、妻の了解も得て妻の携帯でラインを妻子ある男に送り、やり取りしてみました。 すると、妻子ある男から 「たまには会おうよ?」 「エッチしよー?」 など、送ってきます。 挙句には妻の21歳の時のフェラ動画まで送ってきました。 それには妻も驚きを隠せませんでした。 妻もやっと最低な男だと分かったようです。 それでもやり取りを続けて他の写真・動画などは前の携帯なのでもう無いと言ってきました。 (半信半疑ですが・・・) 質問ですが、まずは 妻を信じていいのでしょうか? 浮気はもうないのでしょうか? (妻は自分をかばう為の嘘を何度もつきますがいずれバレてケンカ) と、妻子ある男は本当に妻のエッチな画像・動画は持っていないのでしょうか? どうやって探ればいいのか? どうやって消させればいいのか? 現在、すでに頭がぐちゃぐちゃです。 誰か助言をください。 お願いします。

  • 妻の過去7

    様々な方々から助言をいただきました。ひとつひとつにお礼を言えませんでしたので、この場で一括お礼を申し上げます。 昨夜はショックと怒りと自暴自棄と女性不信が交互に入り乱れ文面内容も不規則に拡散していたように思います。 今、改めて気持ちを整理しているところです。 (1)結婚後の妻には、おそらく不貞行為はないだろう。 (2)その他、結婚後の妻に離婚を成立させるような原因は存在しない。 (3)多くの皆さんが指摘される通り、長男はおそらく私の子供だろう。 (4)事実はともあれ、長男に罪は無い、事実を知らないで過ごした方が幸せなこともある。 との事実や想定に基づいた気持ちの整理が誕生しつつあります。 しかし、未だ、未解決の問いがあります。 (1)妻は、交際時期の二股について、私と元彼に対して申し訳ないという謝罪の気持ちがあるのかどうか。元彼も被害者。彼女と結婚したくて彼女の両親から猛反対されても誠意をもって彼女を愛した。彼女は彼に体を与えながらも、心の中では私との結婚に向かっていた。2人の男性を同時に踏みにじった行為について申し訳ないことをしたという自責の念があるのか。それとも、今の時代、二股三股は当たり前、「いいじゃない貴方はわたしと結婚できたんだから、彼だっていい思いをしたんだから」と私の苦悩を決定的にする価値観の持ち主だったらどうしようかということです。私の青春時代はまだ処女性とか重んじられた時代で、ましてや複数の異性と交わるなんてのはかなり遊んでる輩の行動と思ってました。私より数歳若い妻の世代になると今の若い女性と何ら変わらない価値観に生きて来たと思います。私の苦悩とは裏腹な真逆の世界の女性である可能性があります。それでも私は承服できるか自信がありません。 (2)女性はお腹の中の子が誰の子なのか分かる直観というか母親の本能というか、適切な用語は浮かびませんが、男性と違う能力を持っていると信じたいので、貴方の子だと思ったから結婚したという真実が欲しいです。もしも、元彼の子かもしれない可能性があるけど私と結婚したとしたら、やはり今時の所謂ヤリマンとなんら変わらないことになります。 以上の2点について、僕が安心できる真実があるなら、好きで結婚した妻ですし、結婚後は貞淑な妻でいてくれたことからやり直しができると思います。 ただ、彼女の学生時代の日記もあったのですが、失恋した痛手からか、その日出会った男と一晩限りの関係も持ったことがあるようです。また、彼女の妹も妹自身の不貞が原因で離婚してますので、血筋と言うわけではないですが、表現は下品かもしれませんが、お股は確かに緩い素養もあるのかもしれません。まあ、今どきの女性、若かりし頃の青春ということで、それは整理して。

  • 妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。

    妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。 以前、元カノの件で色々と言われ不快に感じ、反論として妻の経験人数を聴き出しました。5人と言われました。 それから急に過去が気になって妻の携帯から日記(簡易HP)を観てしまいました。 内容は日々の出来事や恋愛、セックスのことでした。 妻は当時キャバ嬢でバツイチ子持ちでしたが、自分が好きになりデキちゃった結婚しました。 日記には付き合う前とは言え「やっぱりAとは超相性がいい」「Bとは3回もHしたから起きれなかった」「Cは愛撫やキスもうまいし、バックとか気持ち良すぎた」「Dとまたやっちゃったよ」「Eと流れで途中までヤってしまった」等、目を疑うような内容でした。 「Eの家に行ってヤって、付き合う流れに。はぁどーしよ」「Cと会った後にBに会いに行って付き合う流れに。あぁどーしよ」と断れず、二股、三股している感じがしました。 付き合っている時も男と食事や飲みに行っていて、浮気を疑った自分は携帯の番号を変えさせました。その日の日記には「事件が起きた。言い訳出来ないくらいのね…」と。 別の日にはその男「Fとハイアットに行って、その後マッサージしに行った」と書いてありました。妻は食事に行ったと言ってますが、 電話番号を変えても、なお連絡取り続け、ホテルにまで行っていました。 日記の途中からは読む気を無くし、関係を持ったと思われる人の名前だけメモして、妻を責めました。 泣きながら、ごめんとしか言いません。全員とヤってないし、浮気はしてない。と言われ悩みましたが好きな気持ちは変わらず一緒にいます。 自分がお金を騙され、事業が失敗し、迷惑をかけました。日記には「はぁ。なんでこんなにお金ないんだろ?」「そろそろ潮時かな」「いい加減、次行かなきゃ」と書いてあり、 急性胃腸炎で入院した時は相手にもされず、自分で救急車を呼び、日記に「入院だって。マジ使えねー」と。 妻はその理由を自分の女友達とのLINEが「妻とはヤル気がしない」と書いてあり、それを根に持ち、浮気を疑っていたと言われました。 あくまで産後にヤル気はしないという意味で浮気はしていません。 その時点で気持ちが冷めていますよね? 日記や経済的な理由で離婚を切り出しても、絶対別れないと言います。 当初、「ヤリマンでごめん」としか言わなかった妻も、「ヤってないから!ヤったってキスのことだから!」と分かり易い嘘をつきます。 それに逆上してしまい、人格まで否定し、細かい所を詰めると何も言えません。そして「ヤリマンは死ね」と酷いことを言ってしまいました。 妻はSNSで尊敬してる方にメッセージで「離婚と言われ、子供を養う自信がありません。私も変われますか?」と。 離婚も視野に入れてるような話もしてます。 妻から好きと言われても、心の中では「どうせ嘘だろ?」といつも思い、 セックスをしても「色々な男たちもこういうふうにヤってたのかな?」って思い、残念な気持ちになり、他の人との方が満足するんじゃないかと思ってしまいます。 元彼や関係を持った男性と高級な飲食店やホテル、高級な車に乗ってるような人たちの方がよっぽど自分より合っていると思います。 周りの人が幸せに見えます。借金だらけで、金も稼げない自分が情けなく、妻の日記を見てからは自分の価値が解らなくなり、自信がなくなり、自分じゃない方が妻や子供たちは幸せになると思ってしまいます。そして毎日死ぬ方法だけを考えています。 子供たちには悲しい思い、ツラい思いをさせたくないので、生きて働くしかありません。 妻を信用出来ないことがこんなにツラいとは思いませんでした。 妻の貞操感は時間が解決すると思いましたが、なかなか解決しません。 今のまま生活すればいつか破産するでしょう。その時に家族に見捨てられ、離婚し、妻は違う男へ移るのでしょう。そういう気がします。 結婚前の浮気は許されるのでしょうか?納得いきません。人生をやり直したい。リセットしたいです。 暗い話ですみません。長文失礼しました。

  • 妻が過去の不倫相手と・・・

    交際1年後、現在結婚6年目、私36才、妻34歳の夫婦です。 妻は私と出会う前に、ある居酒屋に5年ほど勤めておりました。 結婚のちょっと前その飲居酒屋は辞めたのですが、結婚後も現在までの間、その居酒屋のオーナーと頻繁に電話連絡を取り合ってきました。 結婚前に二人の関係を尋ねましたが、あくまでも店主と従業員の関係でそれ以上の関係は無いと言っていました。 ところが、つい最近ですが一才の子供が妻の昔のアドレス帳を引っ張り出してきて私に広げて見せたのです。 それには、妻が私と出会う少し前まで長年、不倫関係にあったことが書かれていました。 ついこの前も、その店の15周年パーティーがあるといって泊りがけで 出かける予定を組んでいました、たまたま子供が熱を出し無しになったのですが・・・ 私は、妻に問いただしました、すると彼女は、「彼とはもう終わっている」「絶対的立場の人間だから私のほうから連絡を絶つことは出来なかった。」という言葉が返ってきました。 その男は私の妻が居酒屋を辞める前に、奥さんと別居状態になったのですが、私の妻が原因ではないかと考えています。 後々聞くと、15周年のパーティーも、その男の家に泊まる予定だったそうです。 現在、離婚すべきか考え中です。 誰にでも相談できる話ではないので、非常に悩んでいます。

  • 結婚相手に過去の事実を知らせるべきか

    堕胎歴のある女性がいて、その事実を知っている人が周囲にたくさんいるとします。その女性が結婚することになったとします。結婚相手にそのことを伝えるべきだと思いますか? (1)旦那さんが一生涯そのことを知らずにすむなら知らせないほうがいい。 (2)あとから、旦那さんがその事実を知り、夫婦の間に溝が生まれるくらいなら結婚前に伝えるべき。 (3)堕胎の事実を知ってる人が多いので、バレる可能性があるので、後からバレるくらいなら事実を伝えたほうがいい。 (4)そういう過去にこだわって婚約破棄する程度の器の男なら結婚しないほうがいいから、事実を伝えるといい。そういう過去を承知の上で結婚してくれる男性がいい。

  • 妻のことですが

    昨年、外で妻が男と会ったことが判明しましたが 私が単身赴任中、2度と会わない、会ったことは 事実だが男女の関係はなかったことなどを考慮し妻を許しました。 しかし妻にあれから何もないのか聞いたところ 男から電話やメールはあったけれど断ったとのこと。 ついお前、着信拒否もせずに男としゃべってるのか?と 私が怒ると妻は何も答えられませんでした。 はっきり言ってもう妻を信用もしてませんが 子供を片親にはさせたくありません。 ただもう男と会ってないのは事実のようで これくらいのことで怒る私はおかしいでしょうか?