妻の過去が原因で信用できずに悩む

このQ&Aのポイント
  • 妻の過去との問題で信頼が揺らぎ、悩んでいます。
  • 妻の日記から過去の恋愛や浮気の痕跡を発見し、心が痛みます。
  • 経済的な問題もあり、自分の価値に自信が持てずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。

妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。 以前、元カノの件で色々と言われ不快に感じ、反論として妻の経験人数を聴き出しました。5人と言われました。 それから急に過去が気になって妻の携帯から日記(簡易HP)を観てしまいました。 内容は日々の出来事や恋愛、セックスのことでした。 妻は当時キャバ嬢でバツイチ子持ちでしたが、自分が好きになりデキちゃった結婚しました。 日記には付き合う前とは言え「やっぱりAとは超相性がいい」「Bとは3回もHしたから起きれなかった」「Cは愛撫やキスもうまいし、バックとか気持ち良すぎた」「Dとまたやっちゃったよ」「Eと流れで途中までヤってしまった」等、目を疑うような内容でした。 「Eの家に行ってヤって、付き合う流れに。はぁどーしよ」「Cと会った後にBに会いに行って付き合う流れに。あぁどーしよ」と断れず、二股、三股している感じがしました。 付き合っている時も男と食事や飲みに行っていて、浮気を疑った自分は携帯の番号を変えさせました。その日の日記には「事件が起きた。言い訳出来ないくらいのね…」と。 別の日にはその男「Fとハイアットに行って、その後マッサージしに行った」と書いてありました。妻は食事に行ったと言ってますが、 電話番号を変えても、なお連絡取り続け、ホテルにまで行っていました。 日記の途中からは読む気を無くし、関係を持ったと思われる人の名前だけメモして、妻を責めました。 泣きながら、ごめんとしか言いません。全員とヤってないし、浮気はしてない。と言われ悩みましたが好きな気持ちは変わらず一緒にいます。 自分がお金を騙され、事業が失敗し、迷惑をかけました。日記には「はぁ。なんでこんなにお金ないんだろ?」「そろそろ潮時かな」「いい加減、次行かなきゃ」と書いてあり、 急性胃腸炎で入院した時は相手にもされず、自分で救急車を呼び、日記に「入院だって。マジ使えねー」と。 妻はその理由を自分の女友達とのLINEが「妻とはヤル気がしない」と書いてあり、それを根に持ち、浮気を疑っていたと言われました。 あくまで産後にヤル気はしないという意味で浮気はしていません。 その時点で気持ちが冷めていますよね? 日記や経済的な理由で離婚を切り出しても、絶対別れないと言います。 当初、「ヤリマンでごめん」としか言わなかった妻も、「ヤってないから!ヤったってキスのことだから!」と分かり易い嘘をつきます。 それに逆上してしまい、人格まで否定し、細かい所を詰めると何も言えません。そして「ヤリマンは死ね」と酷いことを言ってしまいました。 妻はSNSで尊敬してる方にメッセージで「離婚と言われ、子供を養う自信がありません。私も変われますか?」と。 離婚も視野に入れてるような話もしてます。 妻から好きと言われても、心の中では「どうせ嘘だろ?」といつも思い、 セックスをしても「色々な男たちもこういうふうにヤってたのかな?」って思い、残念な気持ちになり、他の人との方が満足するんじゃないかと思ってしまいます。 元彼や関係を持った男性と高級な飲食店やホテル、高級な車に乗ってるような人たちの方がよっぽど自分より合っていると思います。 周りの人が幸せに見えます。借金だらけで、金も稼げない自分が情けなく、妻の日記を見てからは自分の価値が解らなくなり、自信がなくなり、自分じゃない方が妻や子供たちは幸せになると思ってしまいます。そして毎日死ぬ方法だけを考えています。 子供たちには悲しい思い、ツラい思いをさせたくないので、生きて働くしかありません。 妻を信用出来ないことがこんなにツラいとは思いませんでした。 妻の貞操感は時間が解決すると思いましたが、なかなか解決しません。 今のまま生活すればいつか破産するでしょう。その時に家族に見捨てられ、離婚し、妻は違う男へ移るのでしょう。そういう気がします。 結婚前の浮気は許されるのでしょうか?納得いきません。人生をやり直したい。リセットしたいです。 暗い話ですみません。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

いやぁ、私も経験あるけど、あなたの奥さんみたいな女性は、私やあなたのような真面目なタイプの男からみたら、とてつもなく魅力的なんです。 自由の国から「自由な人生」をひろめにきたような人です。容姿もさることながら、人生と生命を謳歌するような生き方に魅力があるんです。 なにが、いいかというと「何事にも拘らず伸び伸び、勇気を持って生きている」そりゃ、女としてのみならず人間として魅力があるのです。 内田裕也とか破天荒だけど好かれる人間っていますよね。 まじめにアドバイスしますね。 私は、これも天の配剤だと思うのです。あなたは、心の奥底で「平凡なつまらない人生は嫌だ」と思っていたのではないでしょうか。 人間て不思議ですね。食欲に溺れたらデブで醜くなるのに、性欲に溺れたら(失礼、お許しください)色っぽく、美しく粋になるのです。男も同じ。恋愛経験は顔に出ます。男の色気というものも40代以降は大きな財産になっていったりします。まぁ自己満足に終わる場合もありますが、まぁ男と生まれたからには、両手で数えるくらいの女に愛されないと、生まれてきた甲斐がないです。 いろいろなことを学んだんじゃないですか? 奥さんに教えてもらったことはたくさんあると思いますよ。AKBだって時がくれば卒業します。奥さまという「女性のプロ」にトレーニングしてもらって、男して磨かれた部分は少なくないです。そんな結婚生活、したくてもできるもんじゃない。 もう、奥さんに依存しなくて生きていけますよ。私はそう思います。 私は45歳で一念発起して、15歳と10歳の子供たちを妻の元の残して 離婚しました。 身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ。 本気でそう思うのなら、思いがけないほど素晴らしい展開が待っていますよ。 一文無し?大丈夫。神様は弱い男の味方ですよ。 私は45歳で持っていたカネの大半は子供の教育資金として先妻に渡し ゼロからのスタートで、ローンの残っているマンションで独り暮らしを はじめました。 まぁそこそこ男前だったので、つきあう女性には苦労しませんでした。 もちろんプロの女性は生来苦手でしたから、バツイチ、人妻とばかり つきあってきて、不倫もまずいなと思い、結婚相談所や婚活サイトを活用 年収1500万円と書くだけで(ウソじゃないですよ。ただし養育費が 毎月30万円払ってましたけど)お見合い希望者はやまほど居ました。 ここで自慢話してもはじまらないけど、扉はあけてみないとわからないという 話。 離婚後じっくりつきあった恋人は6人。それだけ選べばいい女はみつかる。 気があう女性で本当に自分を愛してうらぎらない相手も見つかるわけです。 ディール・カーネギーじゃないけど、勇気を持って踏み出せば道は開ける。 本当に今考えてもどこからカネが湧いてでたかとおもうくらい金運にも 恵まれて、50代でタワーマンションの高層階に住んで、ワインとレストランを 楽しむ生活ですよ。本気で望めばいつか叶う。 質問者さまのように「気に入らない現実にこだわって」いないで捨ててしまえば あたらしいお皿においしい料理が乗ってでてきます。 必要なのは、正直な気持ちと勇気です。不運を恨むくらいなら自分でほしい現実を呼び寄せたらいいです。 そんなこと、質問者さまも実はご存知でしょう。大丈夫です。 おやりください。 子供たち?今年下の子が31になります。上の子は海外で結婚して もう孫を二人も育てています。それがもう天使のように可愛い。

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。そういう考え方もあるのですね! 凄く共感出来ました。 結婚する前はそこそこ金を持ち、タワーマンションに住み、いい車もいい時計もして、 さんざん女性と遊び、女性を傷つけてきました。 だからこそ金目当ての女性が、すぐ堕ちるのがわかりましたし、こういう女性は嫌だなと思っていました。 因果応報です。結果、自分の見る目が無かったのです。妻はまさに自分が遊んできた女性たちと変わりない事をやっていたのです。 おっしゃる通り、離婚すれば生活に余裕が出来ます。自分は仕事一直線で再スタートをきれるのです! 正直な気持ちと勇気。 自分で欲しい現実を呼び寄せる。 間違いないですね! 具体的な例まで出して頂き、共感持てました! ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.14

そういうことを全てわかった上で結婚したんじゃないのか? それを今更グダグダ何いってやがるんだか。 まあ、私なら結婚する前(付き合う前)に素行調査するね。それでクロなら付き合わない。 人は疑ってかかるべきだが、それは結婚前にすること、結婚後にそれをしてはいけないんだよ。 自分の女の見る眼がなかったんだと、奥さんを全てを許すぐらい器の大きい男になれよ。 それができないのなら離婚しかないがね。

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て知るどころか、妻のことを全く知らなかったんです(笑) 器大きくなりたいです。でも、付き合っている時に浮気許せますか? 自分の見る目がなかったでは済まない話です。 離婚…それが出来ればこんなところに相談してないです。 ありがとうございます。どちらか答えを出せるように頑張ります! 

回答No.13

女ってこんなもんなのね的なこと書いてありましたけど、失礼しちゃうわ(笑) 単にあなたに見る目がないだけやん! 世界中の女を敵に回したいのか(笑) まともな人生歩みたいなら まずご自分がまともな「人を見る目」を持っている事。 それと貴方の嫁さん、よっぽどの阿呆じゃないなら確信犯でしょそれ。 日記だの手帳だの そんな簡単に見られる場所に置かないって普通(笑)男はそういうのに気づかない人多いけどさあ。貴方が見るって知ってるから見せてるんでしょ! ねえ、貴方生命保険加入してる? もし加入してるなら殺されないように注意した方が良いよ。自殺しちゃったら保険金が降りないから嫁さんは必死になると思うけど、貴方の事を本気で好きじゃなくて他の男とくっつこうと思ってる場合、他の男の質が良いと思えないし、タッグ組んで殺しに来そうじゃん。 おーこわ。 そうなる前にさっさと身支度して子供のこと考えたら離れた方が良いよ。 子供からすれば、両親が「仲良し」ならずっと一緒が良いけど、「不仲」なら一緒に居ない方がずっと良い。醜い物は見せない方が教育上 良いです。

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼しました。 おっしゃる通り、自分の見る目がないのです。 妻の事を何も知らないなと思い、まず付き合う前に元彼の話を聴いたのを思い出し、元彼を調べようと思いました。 付き合う前に自慢話みたいな感じで、元彼に、 ・有名モデルと一緒にご飯を食べたこと。 ・会員制の超高級ホテルに泊まったこと。 の自慢話をして来て、名前も知らずに誰だか調べようとして携帯を見たのですが何もわかりませんでした。 しかし、ガラケーのネット履歴を閲覧した時に全て分かりました。ガラケー専用の簡易ホームページサイトに日記機能を足して、書いてあったのです。 妻からしたら不意を付かれたと思います。 生命保険入ってます。ですがそれも延滞気味です。(笑) 本当情けないです。 まっ妻に殺されるなら本望です。 自分で死ぬ方が余程、怖いですね。 夫婦仲は良く見えてるはずです。 そこは気をつけます! 答えが出にくい話ですみません。 アドバイスありがとうございました。

noname#250375
回答No.12

>妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。  (回答補足です) 補足させてください。 1)死ぬ覚悟で、奥様のため、子どものために、闘ってください。   仕事と、そして、あなた自身に対してです。 2)あなたが選んだ奥様の過去には、こん後どんなことがあっても口にしないで   ください。墓場まで持って行くか、忘れるまで。 3)あなたの奥様の心中を優しく察してあげてください。   きっと、あなたよりも、苦しんでいます。 4)あなたのお子さんを懸命に育ててくれている奥様に、「ありがとう」との   感謝の言葉で労わってください。 5)きょうから、奥様とお子さんのために、黙々と地道に、汗だらけに   なって、泥だらけになって、働いている姿を奥様に見せてください。   そうすれは、奥様はあなたの努力に応えられて、素晴らしい奥様に   変身なさいます。  

• A_Heart
回答No.11

色々な人としていてその中であなたを選んで結婚したんだから奥さんの中ではあなたがチャンピオンでしょう。 自分自身だってなかなか根本からの性分を変えられないのだから他の人にいくら言ってもダメさぁ。 この奥さんの色々を飲み込むか飲み込まないかはあなた次第でしょう。 奥さんにしたら「私は昔からこんな女よ!」って 生活が共に出来て気持ち良いセックスも出来たら幸せ。 目の前の事実が本当で要らぬ想像が相手を疑う元でしょう。 それが嫌なら離婚ですね。 きっと奥さんはまた元気に生きていきますよ!

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その奥さんの中ではあなたはチャンピオン・・・そのチャンピオンに対して日記で「そろそろ潮時かな」「次探そうっと」「マジ使えねー!」とか言いますか? それなら今まで経験してきた人たちの事の方が良く書いてありました。 それに嫉妬している訳じゃないんです。 例えて言うなら、妻がパーティーの料理に残った残飯に感じてしまいます。 色んな人たちにつつかれ、味見されて最後に残った残飯が、見る目がない自分にまわってきた。 決して最後に選ばれたチャンピオンなんかではないです。 そうです。おっしゃる通り、自分じゃなくても元気にやれるはずなんです。 だから自分の存在価値がわかりません。 それでも離婚は簡単にはしてくれないでしょう。 離婚経験者なので、離婚したら男が有利だと思っています。 なかなか、どうしたらいいのか答えを出せません。アドバイスありがとうございました。

• kano20
回答No.9

ご夫婦ともに離婚の意志は無いと感じました。 貴方がこだわるのは×1妻の男性関係。 貴方は貴方で子持ちの×1女性を出来ちゃった再婚という形で結婚した。 妻の貞操観念に関しては貴方が今後の態度で対応を考えるから、日記も過去も削除してほしいとお願いしては? お金がない事業も失敗したのですから、妻にも働いてもらい貴方も夫婦再建を。 無責任な親で2人の子供を不幸にしないように。

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日記(ブログ)はもう削除済みです。 それに伴い、他の男性とやりとりしてたメールも削除、Instagramは過去の男性とのデート写真を削除、FacebookやTwitter、mixiまで退会しました。 そこまでやられれば、もう黒ですよ。 「私、浮気してました!」って言っているようなものです。 妻は働いたら結局、男をつくる気がします。 それほど信用がないです。 子供を不幸にしない為にも頑張らなきゃないらないのですが、妻を信用出来ないような家庭のために自分がどれだけ犠牲を伴っているのか。 離婚は子供たちにとって、イコール不幸ではないような気もしてきました。 アドバイスありがとうございます!

回答No.8

>妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます  文面、行間も含めて、じっくり拝読しました。 わたしだってら、どうする?、気概でわたしの80年の経験と、ありったけの知性と賢明さで、問題克服に立ち向かいました。  本件は、克服が極めて困難な問題でした。深い精神性を伴う思索を必要とするものでした。ある種の宗教性や哲学的な思索力を必要としました。  克服の抱負を見出しました。今の苦しい精神から、自己を解放できます。 勇気を必要とする克服策でありますが、あなたにその気があれば、お二人の平穏な家庭が絶対に確実に創造できます。  ご多幸を、こころの底から、お祈りします。 (質問に至った背景) あなたが、質問をされるように至った背景は、まとめると、次のようになるようです。  ある男A(あなたのことです)が、キャバクラで働いている女といい仲になった。女は離婚経験者が子どもを持っている。  Aは女と性交渉を持つようになり、女を妊娠させた。二人はその後結婚した。 両方共、他の異性との関係を持っていた。結婚後、Aは妻から結婚以前の異性関係を色々と指摘された。  Aはキャバクラで働いている彼女から、彼の以前の異性関係について避難めいたことを言われたことに納得がいかず、反論したいと考えて彼女の以前の異性関係を彼女の携帯電話などの記録で調べた。その結果、彼女が男たちとの間で楽しんだ性行為時の記録がなまなましく、赤裸々に残されていた。  このことで二人の間で争いになったが、携帯電話の電話番号を変えるということなどをして、一時二人の関係は修復されるかに見えた。  しかし、電話番号を変えた後にも、彼女はなお以前の男と連絡取り続け、ホテルに行くようなこともあった。  Aは、このような彼女を信用することができず、また複数の他の男たちとの性交渉したときの記録を思い出すと彼女を抱く意欲も起きず、だからといって、彼女を好きだという自分の気持ちを捨てることもできず、小さい子どもの将来の幸せを考えると離婚を決断することもできずに、毎日を悩んでいる。悩んでいても解決できる方法も見出すこともできずに、死ぬ方法を考えながら暮らしている。   Aは、“結婚前の浮気は許されるのでしょうか”、“彼女の在り方に納得いきません。人生をやり直したい。リセットしたい”、と悩んでいる。 (どこがおかしいのか、間違っているのか)  終わったことですが、今後のことを検討するにしても、過去にあなたたちのした事で、どこがおかしいのか、間違っているのか、確認しておく必要があります。次のようになると思います。 1)Aがキャバクラに行ったこと。  そこで働く子持ちの離婚女性を好きになり、性交渉を持って、妊娠させたこと。褒めたことではありません。 2)その女性と結婚したこと。  彼女が複数の男と性交渉をもっているかも知れないということは、事前に推量できだことです。  すなわち、あなたは、彼女が他の男から抱かれたことがあるかも知れないと認識しながら、彼女と結婚したことになります。  彼女に言わせると「あなただって、一人や二人、私が他の男から抱かれたことがあるかも知れないということは、認識しながら、結婚したんでしょう。それを今更、わたしの過去が嫌だからと言われる筋合いはないわ」、 「そんなことを言うなら、最初から私と結婚などしなければよかったのよ」、「わたしと結婚したいという男はほかにも居たんだから・・・」 3)Aは止せばいいのに、彼女の携帯を盗み見したこと。  お互いに、過去のことは問題にしないと、暗に了解して結婚したのではないのでしょうか。  あなたは、それを破ったことになります。 4)彼女は、過去の事を清算していなかったこと  携帯に彼女の性交渉の記録がありましたが、結婚と同時に記録は削除すべきでした。 5)結婚されるときに、お互いに約束しなければならないことを確認していなかたこと。  「お互いに過去のことは問わない。指摘しない。責任を追及しない」、との約束が必要でした。 (お互いに言えること) 1)結婚にいたる経緯が、お二人とも、通常ではないということ。 2)どちらにも、もっともな言い分があります。 3)お互いに相手を非難しても、前進はないということ。建設的でないと言うこと。 4)子どものことをもう少し真剣に考えた方がいいだろうということ。 (じゃ、こんごどうするか、ということ) 1)結婚を続ける。   こうなるのは、当たり前で結婚した二人だからです。 2)お二人は、お二人で新しい結婚をする。   改めて、お二人はこれから、100年の間をかけて、素晴らしい夫婦になることを、それぞれ、相手の前で真剣に、誓い合う。  神が、二人に与えた試練だと考える。以前の自分から、違って人間に進化する。 この地球の中に何十億という女がいるが、今の妻は、その中から、自分が選んだ女だ。自分はこの女を絶対に幸せにすると、自分自身に誓う。  そのために、暮らし方も全面的に改革する。朝、起きたときには「お早う」と、お互いに挨拶する。相手の良い点を徹底的に探す。悪い処は無視する、認める、受け入れる。  あなたたちは、まだ若い。これからの人間です。自分を進化させようとすれば、あと80年もある期間、頑張れば素晴らしい人間に進化できる。 80年生きてきた男からみれば、あなたたちは、まだ赤ん坊です。 お二人がこん後、進化しようとすれば、素晴らしい夫婦になれる。 お子さんが、大きくなっても、「うちの両親は仲良しで、優しい」、というように絶対になります。 保証します。努力すれば、不可能はないのです。途中、諦めると失敗になるのです。 奥さんとよく相談して、 「おい、素晴らしい夫婦になろう」と言って、 家庭改革、人間改革に、取り組んでください。 たとえば、お二人で教会にいき、お二人で懺悔するのもいいかもしれません。 最後に、 頑張れ! 自信もっと、自分を進化させろ! 「俺たちは、素晴らしい夫婦になるんだ」と叫べ。 応援しています。 自分を信じて!

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長文なのに読んで頂きまして、こんな自分のために考えて下さり誠にありがとうございます。 おっしゃる通り、自分の腹次第なんです。 お金が無いときは一緒に団地にでも引っ越そうよ?と私も働こうか?と言われた時には涙が出るくらい嬉しくて、そのぶん仕事を頑張ってこれました! 器は小さいですが、自分が入院した時に「使えねー」とかお金が無くなったら「どうしてこんなに金がないんだろ」「そろそろ潮時かな」と書いてあった時には鳥肌が立ちました。 妻の本音の黒い部分が見えました。 信じない方がいいと思いました。 自分はきっとコンプレックスの塊でトラウマを抱えているんです。 中学生の時、初めて付き合った彼女を年上の男に取られそうになり、ケンカになりました。 彼女がどっちと付き合うか決めるということになり、事前に話した時「必ずあなたを選ぶ」と言われ自信満々で挑みました。 その瞬間、彼女は年上の男を選びました。(笑) それから年上の男(格上の男)、ウソをつく女に異様に拒絶反応します。 自分から好きになると虚言癖で浮気ばかりの女だったり、AVに出たりする女もいました。 トラウマです。自信がないのです。 だから、過去を気にするのかも知れません。 妻の日記を見て、どの男にも負けていると感じました。 本当に情けないです。 自分を信じて!ありがとうございます。 今の自分には何よりも心強いお言葉です。

• eroero4649
回答No.7

>妻の経験人数を聞くのが問題ですか? そら問題ですよ。じゃあバカ正直に「50人までは数えたが、そこから先はもう面倒になって数えていない」っていわれて安心するんですか。いわれたところで過去は変えられませんしね。 いい女なんでしょ?奥さん。そんないい女の彼女が、自分と付き合って釣り合いがとれる女だったかどうかってことを考えないといけないですよ。 それにいい女なんて、世間の他の男が放っておきません。自分が放っておかなかったのに、なぜ他の男は放っておくと思っているのか。 昔、「百万円クイズハンター」という視聴者参加型のクイズ番組があったのを覚えていますか。クイズに正解したらパネルを指定して、出てきた商品がお土産に貰えるという番組です。一番高価なダイヤの指輪が出てくると、クイズに正解するとそれが行ったり来たりするんですよね。それが一番高価だから。 それと同じで、いい女もみんな欲しがるから行ったり来たりするんですよ。いい女ってそういうものなのです。だから、モテ男が結婚相手にブスを選んだりするんですよ。

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来る男、来る男に告白されて断れずに付き合って「あぁ、どうしよ」って言ってるわりには何回も抱かれて、相性が良いとか言われちゃえば、どんなに良い女でも自分は冷めますね。 わざと妻には「オレと釣り合わないからわかれてくれ」「いいホテルやいい車も持ってないし、お金がないから苦労させる」と言いました。 それでも泣きながらすがってきました。 しかし、それはまだ実状が生活出来ているからです。 生活に支障が出れば離れていくでしょう。 現にSNSに尊敬出来る人に「自分を変えられますか?」と新しい一歩を踏み出す確認もしています。 今日、手帳を見たら名刺が入ってました。 キャバクラ辞めて5年は経つのに大事そうに。 一般主婦が出会えないような大手企業の社長でした。 もう笑えてきます。 オレは誰のために頑張っているのか? よく相手を見て、調べてから付き合えば良かったと後悔してます。 おっしゃる通り、女はこういうものなのでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

• Osric
回答No.6

キャバ嬢、バツイチ子持ちとわかって結婚したんですよね。まあ想像の範囲じゃないですか。正直、そんなに綺麗な過去の人とは思って無かったんでしょう?そもそも日記を見たのが、間違いでした。 一流ホテルに行ったと言っても、それは相手もキャバ嬢だからで、真面目な付き合いではありません。別に奥さんを幸せにしてくれる人ではありません。 過去を忘れて奥さんとやり直すか、離婚するしか道はありません。結婚した後の二人の関係だけを考え、決断して下さい。

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この女(妻)は絶対、大丈夫だと思ってしまいました(笑) ここまで赤裸々で尻軽とは全く思いませんでしたし、その頃まではあんまり過去を探っても良いことはないと分かっていたんですが、何かスイッチが入りました。多分、口ケンカで負けたくなかったのでしょう。 そうなんです。二人だけの関係を考えたらもうないです。有り得ないです。 でも、子供たちが悲しむと思うと先へ進めないんです。そこは無視出来ないですから、もう決まったみたいな話が結局、自分自身納得出来ないです。

• nonamelane
回答No.5

いや、これは信用する必要はないでしょう。まずお子さんのDNA鑑定だけはすべきですね。その結果からどう進むか改めて決められては。所詮、申し訳ないですが、その職業ですからあなたもよほどの覚悟を持って一緒になったものと思います。過去の人数など聞いても無駄。職業柄不特定多数です。普通の感覚の方はそういう職業を避けます。額の問題ではありません。それを忘れて子連れを引き受けてくれたあなたにあまりにも恩知らずです。 >元彼や関係を持った男性と高級な飲食店やホテル、高級な車に乗ってるような人たちの方がよっぽど自分より合っていると思います。 そういう人はこういう方と結婚をしないのです。こういった職業の方を家に入れるはずがないでしょう。そして単なる一時のお遊び相手でしかありません。だから彼女とは言い切れません。彼女には人の好いあなたしかいなかったのだと思います。離婚も視野で良いと思います。実際にあなたは彼女と一緒になってから何かいいことがおありですか。おそらく下降気味でしょう。そういう人と離れると運が戻る場合もあります。しかしあなたに涙に騙されない自信がありますか。涙はどういうときに出るか、人によっては違います。嘘を簡単につける涙を信じてはいけません。貞操観念のある女性を探した方が良いと思います。その一つにやはり職業はきちんとしている女性を選んでください。

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。結局遊ばれていたんですよ。 それでも日記には自分のことを「面白い人」の一言で、結婚してからは自分に対しての不満ばかり。 結局、遊ばれた男達のことを性格はA、交遊関係B、金銭面がCなら完璧と書いてあり、それ以外にもDがイケメンでキュンキュンしたとか、Eは優しいキスでセックスもうまいとか、Fとは超相性がいいなど、まるで自分の必要性を感じなくなりましたし、自信がなくなり、妻が不潔に感じました。 望み通り、不満だらけの旦那はさっさと消えて、次の新しい人のところへ行けばいいんです! 今日も手帳を盗み見たら主婦が持ってるはずがないそこそこ有名企業の社長の名刺が隠すように入ってました。 ここまできたら流石に呆れます。 アドバイスありがとうございます。吹っ切れるようになりたいです。

noname#232887
noname#232887
回答No.3

信用、信頼、難しいですよね。一日で成し得る事ではないですし、過去は変えられないんです。 あなたが奥様を信用する事はもう無理そう… お子さんに不仲を見せながら家族ごっこをするより、離婚して、父親役だけに徹しては? 死ぬなんてバカなこと。 親が自殺した子の気持ちを考えてみてくださいよ。 でもやっぱり日記、携帯など見るべきではないんですよ。知ってどうする?良いことなんてあるわけないじゃないですか。 これで懲りたでしょ? 奥様に執着していると今の状態からは抜け出せないと思います。

hiratetsu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自殺は理想の妻とは違ったこと、過去の付き合っていた男たちに自分が負けている(顔、お金、車、セックス、会員制ホテルに泊まるなど)ことなど、まともな生活をさせてあげられない男としての情けなさを痛感しているから考えてしまいます。 死ぬ方法ばかり検索しては、実践してみて怖くて辞めるのを繰り返しています。 今の妻のことを少しずつでも嫌いになれれば考えも変わるのでしょうが、生活水準を落とさなきゃダメですね。 そうしたら自然と離れていくでしょう(笑)