• 締切済み

男性の皆様の大便時個室利用時間について

変な質問で申し訳ございません。30年以上も自己解釈をしてきてしまったので、実際に皆様からご回答を頂戴したく質問させて頂きました。 興味本位でアンケートを取ったのですが、お腹が下している、便秘、他体調が悪いときを除く通常のお通じにおいて、個室内で過ごす時間を、私の感覚で、私と同じ約2~3分、5~6分、~15分、それ以上で区切ってアンケートを取ったら、15分以上が多かったので、少々びっくりしました。 私なんかは、どんな場所でも状況下でも、基本的には用を足したらさっと出てしまうので、難便でない限りは極力さっと出してさっとケアしてさっと出てしまいます。それこそ2~3分しかいなくても、急かされることがあるくらいでしたので、長くても平均的には5分前後が一般的かと思ったら、倍以上でびっくりしました。 きっかけですが、今日わたしも丁度お腹を下してしまい、丁度私の目の前を歩いてらっしゃった方が、3つある個室の空き一つに入られて、どこかが空くのを待っていました。が、10分以上経って開いたのが、その目の前にいらっしゃった方、つまり最終的に埋まった真ん中の個室が空きまして。で、私もかなり厳しかったですが、トラブルというかハプニングにならずに済んで、無事用を足し、ウォシュレットを使うなどして、3分前後で終えて出たのですが、左右 からは何の音もせず、当然個室は埋まった 状態でした。ちなみに、場所は某駅ビル商店街内で、時間は13時頃でした。 これがきっかけで質問してみたら、というところで。そこで改めてこちらで質問させて いただきます。皆様のおおよその個室利用時間と、短い方は用を足して出られる以外は理由はないかもしれませんが、長めの方については、もし宜しければ、大体で結構ですので、理由をお聞かせ頂けましたら幸いです。ちなみに、私が利用時間が短いから批判したい、というわけでなく、理由がわかると、色々と今後の参考になる、と思いまして。例えば、便意はないけど、頑張って時間をかけて出す、とか、一服も兼ねている、とか、何か癖になっている、とか、色々あるかと思いますので、文化の違い、でもないですが、参考にしたいので、是非よろしくお願いいたします。変な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>10分以上経って開いた 私でしたら無理。そんなに待てません。 私も使用時間は自宅では1分前後、外出先ではカバンをおろし、 スーツの上着を脱いだりするため、2分~3分だと思います。 先日、客先へ訪問する前に、トイレに立ち寄ったところその日 初めて使うベルト(ズボンの)の取り方が分からず、待ち時間 ゼロにもかかわらず、お漏らしするところでした。 (お客様へ説明できないなど、色々なことが頭を駆け巡りました) ただ、ウォシュレットを使うと、一度した後にまたムズムズして したくなる時があります。 この時は、いつもより多少時間は掛かっていると思います。

d-daisuke
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど、そうなのですね。私もこの時逼迫した状況でようやくお手洗いに辿り着いたので、目の前の方が何となく同じ用な気がして嫌な予感がしたら先を越されて、記載のような状態になりまして(笑)まあ、この時に限らず、長時間待った経験は、6室以上ある駅のトイレも含めてあったのですが、やはり皆さんでしたら待てないのですかね。 そういえば、これも書きましたが、アンケートを別の場所で取っていまして、現状面白いのが、利用時間はやはり15分以上という方が多く、我々のような時間(項目としては最低ラインを3分以内としています)がほぼ0に等しく、同じ方々に、待ち時間の質問をしたところ、3分以上は我慢できないが圧倒的で、とまるっきりきれいに逆転し、つまりは、このアンケートにご参加頂いた方々に限っては、利用時間は長いけど、逆に人が利用時間が長いのは許せない、となるのかなと思いました。まあ、あくまで参考までの話なのですけどね。 お礼の場でごちゃごちゃと失礼しました。参考になりました。