• ベストアンサー

トイレ後の臭いについて

トイレ後の臭いについて質問させてください。 おなかが下っていて、用を足すときの臭いも臭かったのですが、 トイレの窓を開け、便器もウォシュレット(おそらく脱臭している)、 用を足しているときも臭いがこもらないように水を流しながらしている、 個室滞在時間1分弱、これでもやはりトイレから出た後の自分には 臭いは強烈に残っているものなんでしょうか? 用を足した後の臭いってどれくらいの時間持続するものなんでしょう? 最近おなかがの調子がずっと悪く、トイレの後は すぐに室内に戻らなければならない環境なので、大変気になっています。 また、自分ではこれ以上の最善策が思いつかないので、良いアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

トイレから帰る時に,少し大回りして帰られたらどうでしょう.先ず臭いません. トイレから出て手を洗って部屋に戻るまでには普通は臭いはしません. むしろトイレの手洗いの石鹸の臭いで,してきたなと分かるもんです. 生きている限りは,人は排泄するもんです. そんなに恥ずかしがる事ありません. みんなだってしているんです.

momosand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレから出たあとも、急いで部屋に戻るのではなく 1~2分くらいは時間を置いてから部屋に戻りました。 そうですよね、人間ですもの排泄しますよね・・。 なんだか一度気になりだすとどんどん不安になってしまって、 マイナス思考になっていたところを救っていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jam-best
回答No.2

今までの経験上、どんな臭いのをしてもトイレにいけば強烈に臭くてもその人自身から臭ったことはないような気がしますが。 そこまでトイレの中で喚起などの脱臭効果のものをしているなら、トイレにいる時間を増やしたほうが臭いもとれると思います。 のんびりしてください。

momosand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んで少し落ち着くことができました・・。 本当にありがとうございます。 なんだかずっと気が滅入っていましたので・・。 気が楽になりました。

• sayapama
回答No.1

どれくらい臭いが持続するのかは、そのトイレの環境にも寄るので一概に回答は言えないです。 対策としては、「トイレその後に」とか「消臭力」などの消臭スプレーを携帯しておけば良いだけです。 シュッと一吹きで脱臭できますよ。

momosand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな短時間でも服などに臭いが残るものなのか、 周りに気づかれているのかと不安でなりません。 次回からは消臭スプレーを必ず持参したいと思います。 ただこれまでも同じように最善の注意を払って(投稿内容)いたのに、 臭いが残っていて周りに気づかれていたかもしれないと思うと 気が気でなりません・・・。