• ベストアンサー

友達とパズルをやる場所

友達と一緒にパズルができるいい場所ってないですかねぇ... 私も友達も、家はちょっとだめなんです。カフェは空いていても迷惑になるかな...と。図書館は勉強している人に悪い気がするし。おしゃべりしながらゆっくり作りたいんですが。。 なかなかいい場所が見つからなくて(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.3

カラオケボックス。

seisyunnno
質問者

お礼

いい案をありがとうございます。私は一人でカラオケに行くほど好きなので、誘ってみようと思います。ただ、彼は2年ほどカラオケに行ってないと言っていたので、乗ってくれるかはわかりませんが(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

それぞれの街によって違うとは思うのですが、市役所とか公民館などの公的施設の一階に、開放されているようなスペースはないでしょうか? そんなに長時間でなければ、文句も言われないと思います。

seisyunnno
質問者

お礼

なるほど!いい案をありがとうございます。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

カラオケボックス ネットカフェ ちなみにパズルは何のパズルですか?

seisyunnno
質問者

お礼

なるほど!!いい案をありがとうございます。私は一人でカラオケに行くほど好きなので、誘ってみようと思います。ただ、彼は2年ほどカラオケに行ってないと言っていたので、乗ってくれるかはわかりませんが(笑) パズルは千と千尋の神隠しですよ!

関連するQ&A

  • 勉強するのに適する場所

    テストまで1週間切っている女子高生です。 家だと集中できないので外で勉強したいのですが、おすすめの場所があったら教えてください。 学校以外でお願いします。 スタバ、ミスド、ファミレス、図書館ぐらいしか思いつかないのですが 女子高生一人(友達と一緒だとおしゃべりしてしまうので;)で何時間も居座っていたら引きますか?(汗 回答お待ちしております。

  • 休日の勉強場所

    もうすぐテストがあるので試験勉強をしているのですが 家だと親と話したりネットしちゃったりと集中してできません。 図書館で勉強したいのですが飲食禁止なので のどがかわいたら外で飲まないといけないので行ったり来たり面倒です。 なのでカフェ(スタバ、マック、ドトールなど)で勉強したいと思うのですが まわりの人に迷惑になりませんかね? とくに休日なので心配です。 ネットカフェなどは少し怖いので行きません。 ・カフェ勉強してもいいか ・お勧めの場所 ありましたら回答至急お願いします。

  • 友達と勉強する場所

    大学生です。 皆さんは友達など複数で(3、4人くらい)教え合いながら勉強するとしたら何処で勉強しますか? カフェ(スタバなど)は飲み物買っても長居したら迷惑だと思ってずっとは居れない気もします、、、。実際他の友達が行った時は、客がまわらないからと席を開けるように催促されたようです。 カラオケって案もあるんですけど、周りの音とか気になったりするものでしょうか?

  • 外で勉強できる場所 教えてください!!

    家で勉強をしていると、妹がうるさくて勉強に集中できません。 図書館の個人机などは夏休みだし、混んでると思うんです。ファーストフードやカフェなど比較的どこにでもあるようなところで勉強などして長居しても平気な場所ってありますか?? マックはいいと思うのですが一人ではさすがに入りにくいです。エクセルシオールなどはすごい集中できるのですが長居しちゃいけないような気がします。 回答お願いします(><)

  • 試験勉強の場所について・・・

    大学1年の男です。あと試験まで1ヶ月をきっているのですが家ではあまり勉強できません。普段は大学の図書館で勉強していますが、7:30までなのでそれ以降の勉強場所を探しています。 そこで質問ですが (1)友達を呼んで一緒に勉強する (2)遅くまで開いているファミレスとかで勉強する (1)と(2)ってどっちのほうがいいですか??近くに友達がいたら分からないことがあったらすぐに聞けるのでそれも良いですが、なんか遊びそうで…  できればたくさんのご意見お願いします!

  • パズルの効果

    友達にかなり理数が出来る子がいます。 自分は数学が苦手なので 「なんでそんなに頭が良いの?」 と聞くと、 「別に無茶苦茶勉強とかはしてないよ。  しいて言えばパズルやってるからかな」 と言っていました。 そこで質問です。 パズルをやっていると本当に頭が良くなるのでしょうか? 馬鹿な質問かもしれませんが、気になって仕方がありません。 どうかよろしくご教授願います。

  • 一人で勉強できる場所教えてください

    中学生で受験生です。 家だと勉強できないので、外で勉強したいのですが 友達と会わない場所に行きたいのです 図書館やファミレスは友達に会ってしまいます 他にどこか良いところがあれば教えてください! あと、なるべく長めにいられる場所が良いです 我儘言ってすいません。

  • 個人で使用できるスペース

    友達と一緒に作業をしたいのですが友達の家や私の家は諸事情により集まれません。 ネットカフェでは広さが足りずにできません。 カラオケも考えたのですが、歌うことに走ってしまいそうでこの作業に集中できる空間が好ましいです。 作業は大きなものではなくパズルをするという簡単なものですが、そのパズルは1000ピースで畳一畳分ぐらいの大きさがあるパズルなのでどうしても場所をとってしまうのです。 業者さんに委託するというのは不採用です。 人数は私を含めて三人なので、低価格で手軽でそれなりの広さのあるスペースって何かありませんか?

  • 公共の場で勉強出来る場所(静かな場所)

    私はアラサーなのですが、資格取得のために勉強したいのですが 家で勉強すると誘惑がいろいろあるので、公共の場で静かな場所はありませんか。 私が今まで思いついた場所は 図書館→これが一番に思い浮かぶかと思います。多分。でも席がお年寄りに取られてることがあります。 公民館→問い合わせてみると人が横切ることがよくありますとのことでダメです。 総合センター→ある時はイベントで何かしてる時があるので、それ以外ならいいのですが。。 公園はやめておきます。 少しわがままかも知れませんね。。 こういう場所以外に勉強できる場所はありませんか。

  • 落ち着いて勉強できる場所について

    こんばんは。夏休みまであと1週間となりました。 いままで家の中で勉強してきましたが、 家族がうるさくてなかなか集中できませんでした。 そこで外で勉強したいと思いはじめたのですが、 落ち着いて勉強できる場所や施設といえばどこがあるでしょう? 図書館は周囲の様子が気になって落ち着けませんし、 ファミレスも長時間いると周囲の客の迷惑になるので同様です。 あまり人気のない(かといって治安の悪くない)海辺や山も考えています。

専門家に質問してみよう