• 締切済み

話かけてこない。

先々月、職場の女性を食事に誘い断られました。その後、誘ったり、個人的なメールはしていません。 仕事でペアを組むことがあり、誘う前はそれなりに仲良く仕事できました。彼女自身、楽しかったと言っていました。 先月はペアを組む機会がなく今月、ペアを組みましたが露骨に避けられていると感じました。 挨拶と業務連絡はできますが、それ以外は関わりたくない会話したくないというのが感じました。 、意を決して、私と関わりたくないんですよね? そういう態度をしているのでと言いました。 彼女はいや、もとがこうだからと言いました。 本当?と思いつつ疑ったらきりがないので、ひとまず納得しましたが、ではどう接していいのでしょうか? 前はあっちからも話しかけられたり雑談したりして一緒に仕事して楽しかったと言われたりしたのですが、その頃の接し方の戻してもいいのでしょうか? 回答していただきたいのは、 1、こちらから話しかけていいでしょうか? 2、話しかけるなら無難な話題だけで休みの日に何したとか今ならクリスマスは何かするんですかといったようなプライベートを聞くようなことは避けた方がいいですか? 3、ライン等での接触は引き続き仕事で必要な時だけにするべき? 4、普通に接していればそのうちにあちらから話しかけてくるでしょうか?同僚いわくあちらも気まずくて話かけてこないんじゃないと言っていましたが。 5、食事を断られているので、恋愛面では進展は不可能ですよね? 6、彼女のもとがこうだからというのは一種の社交辞令でしょうか?もしそうなら今後はシフトが被らないようにしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.3

1、いいと思います 2、プライベートは詮索しないほうがいいと思います。 3、仕事の連絡でもそのときどうしても送らないといけないという事例だけにしてください。 4、用事があればはなしかけてくると思います。 5、無理でしょう。 6、かかわりたくないですといいにくいからそのようにいったのでは。

回答No.2

1、こちらから話しかけていいでしょうか? 2番以降の内容につながるかね。時と場合により話しかけてもいいかもな 2、話しかけるなら無難な話題だけで休みの日に何したとか今ならクリスマスは何かするんですかといったようなプライベートを聞くようなことは避けた方がいいですか? 無難な会話で十分。プライベートなことは恋人以上の関係になってからだね。(気さくな人なら友人、知人程度でもいいがね) 3、ライン等での接触は引き続き仕事で必要な時だけにするべき? そうだな。 4、普通に接していればそのうちにあちらから話しかけてくるでしょうか?同僚いわくあちらも気まずくて話かけてこないんじゃないと言っていましたが。 現時点では話しかけてこないだろう。今後のことは未知数。 5、食事を断られているので、恋愛面では進展は不可能ですよね? 話も成立しないのに恋愛もなにもないかと。 6、彼女のもとがこうだからというのは一種の社交辞令でしょうか?もしそうなら今後はシフトが被らないようにしたほうがいいでしょうか? 半分は社交辞令で、もう半分は本当のことかと考えられる。だからといってシフトを変えることはないな。それは永久にその女性との交流の手段が無くなるからね。

• eroero4649
回答No.1

1. 当たり障りのないものならいいと思います。 2. 避けたほうがいいでしょうね。 3. そうすべきでしょう。 4. それは相手次第ですが、だいたいそういうときはこちらがジタバタすると返って泥沼になります。 5. そうでしょうね。そう思って接した方がいいと思います。 6. 社交辞令なのか元からそうなのかは分かりませんが、もし本音は「あなたがウザいから」だったとしてもそういう人はいないと思います。シフトに関しては、無理に調整することはないと思いますが、意図的に合わせるのは避けたほうがいいとは思います。