• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前に進むかどうか迷っています)

恋の進展に迷っています

entremetieの回答

回答No.1

うーん・・悶々としますね(^^;; ちなみに彼とのお食事は彼の奢りですか?プレゼントは渡してもいいとおもいます。どんな人でも自分の誕生日を祝ってもらって不快に思う人はいませんよ。決め手がない・・のかもしれませんが諦めるのはまだ早いですよ。その恋、もっと大切に、そして大胆に!!(すみません、熱くなってしまいました)。やっと見つけたのですから、彼じゃなくちゃダメならもっとアグレッシブになってもいいと思いますよ。がんばって! いいなぁ、恋。

raintear123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 食事は、1回目と2回目は少し奢っていただきました。3回目は、いつも出していただいて申し訳ないと思い、私がサッと出してしまいました。「…あ。まぁいっか…」と呟かれていましたけれど…。よく分かりませんね 汗 来週、アグレッシブにプレゼント探しに行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 私を好きになりたいと言った彼について

    好きになりたいけど、なかなか気持ちが盛り上がらない者です。 最初は相手から食事に誘ったりしてくれて、とても嬉しかったはずが、実は彼は前の彼女に振られたばかりだったこと、周りの人たちに勧められて(ちょっと冷やかし半分で、私も悪い気はしていなかった)私を食事に誘ったようで、その時なんか相手が冷静だなあと感じたのはそのせいでした。 食事後メールをいったんだしたものの、返事が来なかったり、そっけない短い文だったりしたので、私からアクションを起こすことは辞めて諦めかけていました。そうしていると、相手から連絡があったり、というのが数回あり、また食事に行ったりしました。しかしそこでもお互いがいい空気になることはなく、私のことをどう思っているのかよくわからない状態が続きました。それから職場である女性と仲良くしているのが見えてしまって、怒りが込み上げてきて、私はそこで始めて彼に「私のことどうして誘うの」ということと、「今の気持ちははっきりわかからない、でも最初は誘われて嬉しかったんだ」ということを伝えました。それから彼は私が言ったことに答えてくれたのか「自分もhanabipanpannのことを好きになりたいと思う」「前は失恋で好きという感情は持てなかったけど今は好きになれそうな気がする」なんてことをもやもやと言われました。その後彼からはお誘いがあったりしますが、何だか信頼できずに私からなかなか連絡が出来ません。好きな人ができない寂しさから私を誘っているようにも感じるからです。また一緒にいても「違うかなあ」と思ったりもすることがあるのですが、まだ完全に断ち切ることが出来ません。今度一緒に日帰りでどこかに行こうと言われ、約束しましたが、断ろうか迷っています。もし断るとするならばなんと言えばいいのか分からないのです。いったん約束しているので・・。なんと言えばいいのでしょうか。

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今まで頻繁に連絡をしてくださった男性がいます。一度デート?にも行きました。 2回目のデートの誘いをしてくださった際に、なんとなく気が乗らなくてはぐらかしてしまいました。 それから前ほど頻繁ではないものの、ちょくちょく連絡をしてくれていたのですが、2週間ほど前に私から「おやすみ」と連絡を終わらせたところ連絡が来なくなってしまいました。 2回目のデートに誘ってくださったときは、相手の男性に対して友達の感情しか抱いていなかったのですが、連絡が来なくなってから「寂しいな」と思ったり、ラインの通知が来たりすると「彼かな??」と期待するようになってしまいました。 わたしからアクションを起こさないといけないのはわかっているのですが、なかなかきっかけがつかめません・・・(泣) デートの誘いを断っているのに連絡したら変かな?とか、実はもう彼女ができちゃったとか?と、不安ばかり募ります。 男性にとっては付き合ってないんだから2週間くらい連絡しなくても・・・と思うものなのでしょうか? まとまりがない文章になってしまいましたが、私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 女性は、相手の前の彼女が気になる?

    彼女とはドライブしたり、Jリーグを観に行ったりなど、何回かデートをしています。キスはしました。 彼女と食事をしたとき、 「・・前の彼女にこだわりとか、あるの?」 と聞かれ、いろいろ思い出とかあるので、 「あるよ」 と答えました。 「こだわりあるのかぁ・・」といった後、表情が曇ったように思いました。 これはまずかったかと思い、 「今気にしてるとかではないよ」 とフォローはしたつもりでした。 でも、彼女の表情は冴えません。 その後、なかなか連絡が来なくなってしまいました。 こちらとしては、もう終わった過去のことなのに、なぜ彼女が気にするのかわかりません。 女性の方は、相手の前の彼女のことが、そんなに気になるものでしょうか?

  • 付き合う前の断り方

    先日、大学の頃の先輩に女性を紹介してもらいました。 その方とはメールのやり取りをして、2回ほど会いました。 しかし、話や趣味が噛み合わず、これ以上進展はないと感じています。 相手のことや、紹介してくれた先輩のことを考えると自然消滅というのは 避けたほうが良いというのは分かるのですが、 付き合ってもなければ、告白されてもないし、相手が自分を好きかも分からない という状態で、「あなたとは付き合えないので連絡は取らないでおこう」というのも 変な気がします。 類似の質問を調べても、「自然消滅の方がお互い傷つかない」という意見もあれば 「自然消滅は最低だし、紹介してくれた人の顔に泥を塗ることになる」という意見もありました。 先輩には、「今回はすいません」と連絡しているんですけど 相手の方には何と言って連絡を断てば良いのでしょうか? ちなみに今は、相手から食事の誘いがあったのを断って2日ほど連絡していないという状態です。 このままだと自然消滅になりそうですけど、自然消滅というのはやはり卑怯なやり方ですよね・・・・ 紹介という形は初めてで、どういうふうにすれば良いのか分かりません。 そんなこと自分で考えろと言われるかもしれませんが、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合っているのか分からず、前に進めません

    数回デートしていて好きな男性(Aさん)がいます。でも付き合っているのか分かりません。 会っている時は恋人のような雰囲気もありますし電話もしますが、次に会う予定などは決まっていません。相手はシフト制で、土日休みの私とは予定が合わせにくいと言われました(仲良くなる前は、そうは感じなかったので嘘っぽいような気もします…)。ただ次は〇〇に行きたいね、などの話はしてくるし、来月は長期休みとれるといいな、などと言ってきます。 そんな時、仕事関係の人から珍しくプライベートのスマホに連絡があり、「今付き合っている方がいなければ、年明けにでも食事に行きたいです」といった内容のメールが。 私ももう結婚を考えたい歳で、言い方は悪いですがチャンスを逃したくないんです。 Aさんに「私たちって付き合ってるの?」と聞くのが一番早いのですが、なかなか勇気もなく。 Bさんと会えばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、Aさんを諦められないままBさんとの進展は望めません。 気長に待とうと思っていましたが、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。Bさんから連絡があったことはAさんには伝えない方がいいですよね? Aさんへの上手な書き方があればアドバイス頂きたいです。

  • 押してだめなら引いてみろ??(片想いです)

    大学生女です。 知り合ってまだ2ヶ月ほどなのですが、今気になっている男性(20代社会人)がいます。 2回ほど相手のお誘いで食事に行ったんですが、それ以降相手からの連絡が一切ありません…。 私自身はもっと相手のことを知りたいと思い、こちらから2回ほど食事&遊びに誘ったんですが、仕事と風邪を理由に断られてしまい、それ以降3週間メール・電話のやり取りはしてません。 今まで少ししかメールのやり取りはしてないのですが、相手は自分の好意に気づいていると思います 「押してだめなら引いてみろ」とよく言われますが、相手から連絡がくる気配もなく、このまま自分からアクションを起こさなければ自然消滅になりそうで…とても怖いです。 こういう状況の場合、どういったやり取りをするのがいいと思いますか? 1、ダメ元で相手をまた食事に誘う 2、食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみる 3、会う口実を何とか作って告白する 4、相手から来るまでこちらから連絡を一切取らない あと男性にお聞きしたいんですが、気になる女性がいる場合3週間も連絡しないってことは有り得ますか?

  • 好きかどうかわからない

    私は30歳女性で、相手は36歳です。 仕事関係の知り合いで、少し前に連絡先を聞かれて交換しました。 2回ほど遊びに行っています 相手は好意は少しはあるように思いますが、探り探りきているのかな?という感じです。 私は、いい方だとは思うし、気も使わなくていいので一緒にいてすごく楽です。 ただ、これといった決め手が無いのです。まだプライベートでは2回しか会ってないし、まだわからないのはしょうがないのかとも思うのですが。『好きはないが嫌いでもない』状態です。 これから相手のどんなところを見ていったらいいのでしょうか? 私は自分のことを棚に上げ、相手の欠点(誰にでも欠点はあるのに)を見て引いてしまうことがあってりするので中々上手くいきません。

  • 付き合うまでじゃないのでしょうか

    お時間ある方、お手隙で解凍してくだされば幸いです。 知り合って半年になる男性がいます。 知りたいのは、客観的に見た相手の行動の真意です。 相手は今年大学4年生で、院に行かれるそうなので就職はありませんが、理系の人ですし忙しいことは分かっています。キャンパスの都合で引っ越しするとも言っていたので… 彼とは4回食事に行っています。最初は、彼から誘われて食事に行きました。2回目は私から。 残りの2回は、会う機会が会った時に、「何か食べに行かない?」という感じで誘っていただきました。 悩んでいるのは、ここ2カ月連絡も何もないことです。おそらく、私がメールを送れば返してくださるとは思います。優しい方なので… でもこれって、裏を返せば私が連絡しなければ相手からは来ないということですよね。 嫌われているということは無いと思うので、相手にとって私は付き合うほどでは無いということでしょうか。 誕生日プレゼントも最後会った時に渡したので、私に好意があることは多少なりとも気づいていると思います。 好意がある、と気づいて気持ちが冷めたのでしょうか… 恋愛よりも優先したいことがあるとも考えられますが… 経験も無く、こうやって人を好きになったことも無いのでどうすれば良いか図りかねています。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか?

    まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか? 友達の紹介により、年下の男性と3回食事や映画のデートをしています。 デート代は、全て相手の方が出しています。 私には絶対に出させてくれません。 今までワリカン派だった私にとって、奢られた場合のお礼にとても困っています 相手の方は、私を好いてくれています。 私は相手の方に対してまだ特別な感情はありませんが、イイ人そうだし、もう少し会ってみようかな…といった気持ちです。 ですのでお礼に何かを贈って、期待させたくはないし、かといって、お世話になりっぱなしなのも気が引けます。 お礼は、何をすれば適切ですか?

  • 脈なしでしょうか

    初めての質問なので、読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 恥ずかしながら、学生時代は恋愛経験がほとんど無い社会人1年目です。 紹介で夏ごろに知り合って時々遊んでる人がいます。 最初の頃はその人と毎日lineしてスタンプや写真を送ってくれましたが、最近は2,3日おきです。 lineで会話が切れると、相手から連絡をくれることもあれば、私から連絡することもあります。 今まで2人であったのは5回で食事、花火、買い物など行きました。 彼から誘われたのは3回です。次に会う予定は決まってません。 そろそろはっきりさせたい気持ちもありますが、会えなくなったらと思うと寂しい気もします。 一緒にいて落ち着けて気になっているのですが、相手からすればただの友達なのでしょうか?