• ベストアンサー
  • 困ってます

蛇口のハンドルの交換

こんばんは。 家の外に蛇口のハンドルを交換したいのですが築40年以上経過した家なのでハンドルの上にあるビス?が硬くて取れません。 そこでハンドルの下にある部分から交換してしまおうと思うのですが、添付図の部分を外してしまえば、後は自然に外れるものでしょうか? 画像で検索する限りでは取れそうな気がするのですが、このときハンドルが邪魔になったりしないでしょうか? 一応ここを外すときは水道の元栓は締めます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数697
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご希望通り自然に外れます。 ここを緩めてハンドルを水を出す方向に回せば抜けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のレスありがとうございます。 他の方のレスも参考にして作業したいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

それでも出来ますが、蛇口ごと取り替えてしまった方が簡単です。40年も前のものなら上だけ外してもそれに合う部品がないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のレスありがとうございます。 家の中にも同じ型と思われるものは大丈夫でした。 蛇口が元が壁に中にあるのでダメのようならば業者に頼みたいと思います。

  • 回答No.3
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2209/14902)

そこまで古いものなら蛇口本体から交換してしまうことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のレスありがとうございます。 蛇口が元が壁に中にあるのでダメのようならば業者に頼みたいと思います。

  • 回答No.2

>このときハンドルが邪魔になったりしないでしょうか? 大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のレスありがとうございます。 他の方のレスも参考にして作業したいと思います。