金属バットでカボチャを叩き割る方法

このQ&Aのポイント
  • 被告さんが金属バットで交際相手を殺害した問題で裁判員が言い渡した判決は懲役16年で微妙
  • 事件が起きたのは今年2月、元ホステスの被告さんが金属バットで同居相手を殺害した殺人の罪に問われる
  • カボチャを金属バットで叩き割る場合、安全を考慮し心身の健康を守ることが重要
回答を見る
  • ベストアンサー

金属バットでカボチャを叩き割る方法

性同一性障害などといった病気でもない、ただの変態性癖を抱えたらしい、被告さんが交際相手を金属バットで殺害した問題で、裁判員が言い渡したのは懲役16年の微妙な判決だった。 事件が起きたのは今年2月。元ホステスの被告さんは、東京・中央区のマンションで、同居していた交際相手を、金属バットで殺害した殺人の罪に問われた。 でも、私としては正直、そんなことなどどうでもいい。問題はカボチャである。まず考えるに、素手でカボチャを割るのは容易ではない。だから金属バットで割りたいところだが、金属バットも大きな目で見ると凶器とも思えるので、使用には慎重でありたい。 カボチャだと思って殴ったはいいが、それが人の頭であった場合、 「勘違いでした」では済まないからである。それに金属バットはボールを打つために生まれてきたのだから、目的論から、それを行ってはいけないのは明白である。 それでもカボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか?バットを振る目的で生まれてきた、イチローみたいな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=RlNhD0oS5pk

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

交際相手を殺した被告さん。 思ったよりも重い判決でした。 〉カボチャだと思って殴ったはいいが、それが人の頭であった場合、 「勘違いでした」では済まないからである。 既に回答ある通り、過失致死が一般的であろうな、と。 事故扱いは無くはないが、事故事案になるような事は非常に珍しかろうか、と。 〉それに金属バットはボールを打つために生まれてきたのだから、 被告さんが硬い金属バットで交際相手を殺した理由は恐らく、交際相手が硬いバット1本とボール2個を所持していたため、素手では敵わないと思っての事なのかもしれません。 目には目を。歯には歯を。バットにはバットで、、、、、と考えたのかもしれません。 〉それでもカボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか? イチローのように常に冷静沈着になることです。頭に血を昇らせたらあかへん。心頭滅却すれば火も亦涼し、と言うではありませんか。

angel25gt
質問者

お礼

むかつくことは多々ありますが、常にガマンの毎日です。最近は疲れていても、サッカーをやっています。玉を蹴るのは健康的です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kuni-chan
回答No.7

>どのように耐えれば良いのか?  バットが振れなくなるまで素振りをする。  そうすればバットを持ちたく無くなるでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

やはり妄想の世界だけに、とどめておくべきなのでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.5

整形って、マジックですね。 聞いたところによると、マジックの極意とは、『観客の目をいかに別のところに向けさせるか』ということらしい。 冷静にノドボトケを見れば真実を見抜けたかもしれないのに、派手で目立つ違うところ(顔)に目を向けてしまいがちである。 https://www.youtube.com/watch?v=Qt_HdeF7iLo (↑) そういえば、これもマジック? 私も、天使さんにすっかり騙されてしまいました。 裏テーマばかりに目がいってしまい、まさか、スーパー銭湯=数パーセントーだったとは(涙) >それでもカボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか?バットを振る目的で生まれてきた、イチローみたいな私に、誰か教えてください。 『スイカを叩き割ればいいんじゃない!』と誰かが言いそうですが、それは横に置いておいて、 毎日、OKWaveの質問を見て、つい耐え切れず回答してしまう私にとって、この問題は難しすぎる。 >「勘違いでした」では済まないからである。 『心身喪失』だったら無罪?済んでしまう可能性も…。 それにしても、数パーセントー、、、気付かなかったことがショックで心身喪失になりそうです。

angel25gt
質問者

お礼

スイカ割りなんて、今どき誰もやってないんじゃないですか?夏には2.3度は海に行きますが、見たことがないです。気性の荒い女には、お互い注意しましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.4

>それでもカボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか?バットを振る目的で生まれてきた、イチローみたいな私に そら、がまんすることはありまっせん。ちょうどあんげるさんが打ち叩くのに理想的なかぼちゃがあります。ちょっと収穫の盛りはすぎましたが、この秋よく獲れた鶴首かぼちゃです。食材としてもすぐれています。 これをお座敷のかもいからひもで吊り下げて、この充実した丸い部分をイチローばりのフルスイングで叩けば宜しい。もしこのかぼちゃが手にはいらないと仰るなら、生産者でもある私が何本かお送りできます。市価は今400¥/個ですから、数本まとめておもとめいただければ、送料はおまけしますよ。ただ、見事粉砕に成功されて、お座敷がかぼちゃの砕片だらけになっても責任は持ちません。

angel25gt
質問者

お礼

本当に食べられるんですか?シカの睾丸みたいで滋養強壮に効きそうですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

"素手でカボチャを割るのは容易ではない"     ↑ ワタシ、手刀で割ったことがあります。 ちなみに、ワタシは空手の高段者です。 講談社ではありません。 ”金属バットも大きな目で見ると凶器とも思えるので”     ↑ 凶器には、用法上の凶器、と、性質上の凶器が あります。 包丁などは用法上の凶器で、拳銃、日本刀などは 性質上の凶器と言われています。 金属バットは用法上の凶器です。 ”カボチャだと思って殴ったはいいが、それが人の頭であった場合、 「勘違いでした」では済まないからである”     ↑ 過失致死、ないしは重過失致死になるのが普通ですが、 過失さえ無い場合には、犯罪にはなりません。 ”金属バットはボールを打つために生まれてきたのだから、 目的論から、それを行ってはいけないのは明白である。”     ↑ ハイ、その通りです。 前述した用法上の凶器、性質上の凶器の区別は、まさに ここにあります。 ”カボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか?”      ↑ 克己心を鍛えるしかありません。 マシュマロテスト、てのがあります。 「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」 我慢出来る子は将来成功し、我慢出来ない子は、 失敗する、という実験結果が報告されています。

angel25gt
質問者

お礼

私は、すぐ1個をもらいます。そのほうが確実です。未来に本当にもらえるのやら分からないような方を信じることができないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

• heyboy
回答No.2

んー 別にタイトル通りの事を行えばいいのでは? ただ、もうかぼちゃの時期は過ぎたから 探すのは難しいだろうけど、、、。 世の中はろくでもない人間が交際が出来き まともな人間がアホな質問や回答出来るのが 世の中なのかもしてない、、、。 ま、どうせ後悔するならやってから悩めばいいと思うんだけどね!

angel25gt
質問者

お礼

金属バットでカボチャを叩き割っている人を見たことがあるのですか?わたくし的には、そんな奴はおらんやろ、です・・・ ご回答ありがとうございました。

• hahaha86
回答No.1

豆腐の角では死なないか ペットボトルの角でも死ぬので 角で殴るのは危険 一斗缶や盥の角も危ない から テレビで 落ちてくることはなくなった

angel25gt
質問者

お礼

私は先端恐怖症なので、豆腐の角にも恐れを感じます・・・ ご回答ありがとうございました。