金属バットでカボチャを叩き割る方法

このQ&Aのポイント
  • 被告さんが金属バットで交際相手を殺害した問題で裁判員が言い渡した判決は懲役16年で微妙
  • 事件が起きたのは今年2月、元ホステスの被告さんが金属バットで同居相手を殺害した殺人の罪に問われる
  • カボチャを金属バットで叩き割る場合、安全を考慮し心身の健康を守ることが重要
回答を見る
  • ベストアンサー

金属バットでカボチャを叩き割る方法

性同一性障害などといった病気でもない、ただの変態性癖を抱えたらしい、被告さんが交際相手を金属バットで殺害した問題で、裁判員が言い渡したのは懲役16年の微妙な判決だった。 事件が起きたのは今年2月。元ホステスの被告さんは、東京・中央区のマンションで、同居していた交際相手を、金属バットで殺害した殺人の罪に問われた。 でも、私としては正直、そんなことなどどうでもいい。問題はカボチャである。まず考えるに、素手でカボチャを割るのは容易ではない。だから金属バットで割りたいところだが、金属バットも大きな目で見ると凶器とも思えるので、使用には慎重でありたい。 カボチャだと思って殴ったはいいが、それが人の頭であった場合、 「勘違いでした」では済まないからである。それに金属バットはボールを打つために生まれてきたのだから、目的論から、それを行ってはいけないのは明白である。 それでもカボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか?バットを振る目的で生まれてきた、イチローみたいな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=RlNhD0oS5pk

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

交際相手を殺した被告さん。 思ったよりも重い判決でした。 〉カボチャだと思って殴ったはいいが、それが人の頭であった場合、 「勘違いでした」では済まないからである。 既に回答ある通り、過失致死が一般的であろうな、と。 事故扱いは無くはないが、事故事案になるような事は非常に珍しかろうか、と。 〉それに金属バットはボールを打つために生まれてきたのだから、 被告さんが硬い金属バットで交際相手を殺した理由は恐らく、交際相手が硬いバット1本とボール2個を所持していたため、素手では敵わないと思っての事なのかもしれません。 目には目を。歯には歯を。バットにはバットで、、、、、と考えたのかもしれません。 〉それでもカボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか? イチローのように常に冷静沈着になることです。頭に血を昇らせたらあかへん。心頭滅却すれば火も亦涼し、と言うではありませんか。

angel25gt
質問者

お礼

むかつくことは多々ありますが、常にガマンの毎日です。最近は疲れていても、サッカーをやっています。玉を蹴るのは健康的です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.7

>どのように耐えれば良いのか?  バットが振れなくなるまで素振りをする。  そうすればバットを持ちたく無くなるでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

やはり妄想の世界だけに、とどめておくべきなのでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

整形って、マジックですね。 聞いたところによると、マジックの極意とは、『観客の目をいかに別のところに向けさせるか』ということらしい。 冷静にノドボトケを見れば真実を見抜けたかもしれないのに、派手で目立つ違うところ(顔)に目を向けてしまいがちである。 https://www.youtube.com/watch?v=Qt_HdeF7iLo (↑) そういえば、これもマジック? 私も、天使さんにすっかり騙されてしまいました。 裏テーマばかりに目がいってしまい、まさか、スーパー銭湯=数パーセントーだったとは(涙) >それでもカボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか?バットを振る目的で生まれてきた、イチローみたいな私に、誰か教えてください。 『スイカを叩き割ればいいんじゃない!』と誰かが言いそうですが、それは横に置いておいて、 毎日、OKWaveの質問を見て、つい耐え切れず回答してしまう私にとって、この問題は難しすぎる。 >「勘違いでした」では済まないからである。 『心身喪失』だったら無罪?済んでしまう可能性も…。 それにしても、数パーセントー、、、気付かなかったことがショックで心身喪失になりそうです。

angel25gt
質問者

お礼

スイカ割りなんて、今どき誰もやってないんじゃないですか?夏には2.3度は海に行きますが、見たことがないです。気性の荒い女には、お互い注意しましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.4

>それでもカボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか?バットを振る目的で生まれてきた、イチローみたいな私に そら、がまんすることはありまっせん。ちょうどあんげるさんが打ち叩くのに理想的なかぼちゃがあります。ちょっと収穫の盛りはすぎましたが、この秋よく獲れた鶴首かぼちゃです。食材としてもすぐれています。 これをお座敷のかもいからひもで吊り下げて、この充実した丸い部分をイチローばりのフルスイングで叩けば宜しい。もしこのかぼちゃが手にはいらないと仰るなら、生産者でもある私が何本かお送りできます。市価は今400¥/個ですから、数本まとめておもとめいただければ、送料はおまけしますよ。ただ、見事粉砕に成功されて、お座敷がかぼちゃの砕片だらけになっても責任は持ちません。

angel25gt
質問者

お礼

本当に食べられるんですか?シカの睾丸みたいで滋養強壮に効きそうですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

"素手でカボチャを割るのは容易ではない"     ↑ ワタシ、手刀で割ったことがあります。 ちなみに、ワタシは空手の高段者です。 講談社ではありません。 ”金属バットも大きな目で見ると凶器とも思えるので”     ↑ 凶器には、用法上の凶器、と、性質上の凶器が あります。 包丁などは用法上の凶器で、拳銃、日本刀などは 性質上の凶器と言われています。 金属バットは用法上の凶器です。 ”カボチャだと思って殴ったはいいが、それが人の頭であった場合、 「勘違いでした」では済まないからである”     ↑ 過失致死、ないしは重過失致死になるのが普通ですが、 過失さえ無い場合には、犯罪にはなりません。 ”金属バットはボールを打つために生まれてきたのだから、 目的論から、それを行ってはいけないのは明白である。”     ↑ ハイ、その通りです。 前述した用法上の凶器、性質上の凶器の区別は、まさに ここにあります。 ”カボチャを叩き割りたくなったとき、どのように耐えれば良いのか?”      ↑ 克己心を鍛えるしかありません。 マシュマロテスト、てのがあります。 「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」 我慢出来る子は将来成功し、我慢出来ない子は、 失敗する、という実験結果が報告されています。

angel25gt
質問者

お礼

私は、すぐ1個をもらいます。そのほうが確実です。未来に本当にもらえるのやら分からないような方を信じることができないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

んー 別にタイトル通りの事を行えばいいのでは? ただ、もうかぼちゃの時期は過ぎたから 探すのは難しいだろうけど、、、。 世の中はろくでもない人間が交際が出来き まともな人間がアホな質問や回答出来るのが 世の中なのかもしてない、、、。 ま、どうせ後悔するならやってから悩めばいいと思うんだけどね!

angel25gt
質問者

お礼

金属バットでカボチャを叩き割っている人を見たことがあるのですか?わたくし的には、そんな奴はおらんやろ、です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.1

豆腐の角では死なないか ペットボトルの角でも死ぬので 角で殴るのは危険 一斗缶や盥の角も危ない から テレビで 落ちてくることはなくなった

angel25gt
質問者

お礼

私は先端恐怖症なので、豆腐の角にも恐れを感じます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金属バットで頭を殴った場合の飛距離の測定方法とは?

    私の趣味は草野球である。人の頭を金属バットで殴るのは、じつに楽しい・・・。以下は、そのような私と同じ趣味を持った女の話である。 同居する男性を金属バットなどで殺害した疑いで、菊池 あずは容疑者さん(28)が逮捕された。殺害された男性は、銀座で働く平田勇二さん(48)と判明した。 殺害された平田さんは、銀座のクラブの店員で、菊池容疑者さんも一緒に働いていた。2人は、この店で1年前に出会ったらしい。その後、交際が始まり同居するも、別れ話が出たため、殺害を決意したというのだ。 菊池容疑者さんは 「ほかの女と写っている写真を見て、頭にきた」と話している。 知人によると、菊池容疑者さんは思い込みが激しく、何かにつけて突然に気性が荒くなるという。 「一番硬いバットをください」と、凶器の金属バットを事前に、ショッピングモールで購入した菊池容疑者さん。警視庁は、計画的な犯行とみて調べている。 ・・・バットの硬さに執着するこの女を満足させるためには、一体どのような付き合い方をすべきだったのか?大きなバットなら持っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HUmce-zeaAA

  • 街中で金属バットを握っていたら

     街中で金属バットを握っている場合、刃物ではないので銃刀法には引っかからず、隠していないので軽犯罪法にも引っかからないと言われました。  正当な理由があれば切れない凶器の携帯は犯罪ではないのですか?  なお、人に危害を加える目的は無く、 (1)武道具の場合 (2)スポーツ用具の場合 に、どのような法律に引っかかるのか教えてください。

  • 金属バットで殴られ骨折。なのに被疑者?

    中三の息子が金属バットを持った同級生に殴りかかられ、もみ合いになった結果結局左腰部を金属バットで殴られて骨折しました。 警察に行くともみ合い中に相手を押しつけたりしているので、息子も暴行だと言われました 息子が昼休み中体育館で友達数人とバスケをしている時に、金属バットを持った同級生がいきなり体育館に乱入してきて、息子めがけて突進し、何かをわめきながら殴りかかってきました。 息子は最初の一撃をかわして、とっさに相手の金属バットを取り上げ床に投げました。 すると相手(Aと呼びます)は今度は素手でつかみかかってきて、息子を投げようとしました。 しかしAは投げきれず、逆に息子から転ばされました。するとAは立ち上がりさらに素手で殴りかかってきたので、息子はAの腹にパンチを入れると、Aはまた倒れ込みました。そのすきに息子はその場から逃げようとしたら、Aは落ちていた金属バットを拾い、今度は息子の頭めがけて全力で振り下ろしてきたのを何とかかわすと今度はAが丁度野球のバッティングのように思い切り横に振りかぶり息子を打ちました。 周りがやっとAを制止してその場は止まりました。 すぐに先生数人がやってきて、息子は病院に直行し、左腸骨骨折と診断されました。 夜に学校の先生がやってきて、事情を説明し、学校側として以下の見解であると述べました。 1)息子は勉強やスポーツで目立つ存在で、明るくて友人も多くクラスのリーダー的存在ということ(すいません。親が言うと息子自慢のようですが、あくまで学校の見解です) 2)Aは一年生の頃から色々問題があり、素行の悪い後輩といつもつるんでいたとのこと。 3)息子とAは三年間一度も同じクラスになったことがなく、接点も何のトラブルもないこと。 4)Aが使った金属バットは、Aが朝自宅から持ち出したとのこと。 5)Aは目立つ息子が気に入らず、LINEで息子のことを誹謗中傷していたとのこと(息子は携帯を持たないので知りませんでした) 翌日早朝Aの親がAをつれて謝りに来ましたが、警察に行くことにしました。 警察の事情聴取でAは態度を一変して、息子に腹を殴られたことを強調し出しました。すると警察は面倒くさそうに、息子は傷害の被害者でもあるが相手を突き倒しているのと腹にパンチを入れているので暴行の被疑者でもあると説明されました。被疑者として指紋も採ると言われました。 今、取り調べの最中です。とても納得できません。長くなりましたが、この質問の要点は、 1)息子の行為は正当防衛ではないのか? 2)正当防衛であることを主張する相手は警察?裁判所? 3)弁護士に相談した方がいいのか?しかしその費用は? 4)今後の流れ 5)治療費等の請求は?

  • 三鷹ストーカー殺人、被告が初の謝罪

    東京・三鷹市で起きたストーカー殺人事件の控訴審が開かれ、被告が初めて被害者の両親に謝罪しました。  池永チャールストーマス被告(22)は去年10月、元交際相手で当時18歳の女性をナイフで刺して殺害した罪に問われ、1審で懲役22年の判決を受けました。  東京高裁で始まった控訴審には池永被告も出廷し、法廷にいる被害者の両親に対して「娘さんの命を絶ってしまったこと、家族の絆を断ってしまったことをおわび申し上げます」と、1審を含め初めて謝罪しました。  弁護側は「虐待を受けた被告人の生育歴を考慮しておらず、懲役22年は重すぎる」と主張。検察側は控訴棄却を求め、裁判は即日結審しました。控訴審の判決は来年2月6日に言い渡されます。 __________________ 懲役22年。 あなたはどう思いますか? 虐待を受けた被告人の成育歴なんて考慮する必要あるんですか? 関係ないと思うのは私だけでしょうか。 自分は過去に不幸な目に遭った。だから他人にもひどい目に遭わせても構わないと言ってるのと同じように聞こえるんですが・・・。

  • クリスチャンのあなたに役所から呼び出しが来ました。

      前略 この度あなたは裁判員に選出されました。   被告人Aは前科三犯、仮出所中にもかかわらず、   強盗目的で女性宅に押し入り、強姦したあげく殺害、   また目撃者の子供たちも次々と殺害した挙句、   犯行の発覚を恐れたAは、遺体に灯油をまいて放火・・・。   つきましては下記の日時に裁判所まで出頭くださいますよう。   なお、公判においては公正な判断の下云々・・・。 被告人の自供、被害者の遺体、被告人の指紋つきの凶器、被告人のアリバイなど、 法的な証拠はすべて満たしているにもかかわらず、 被告人に反省の色はうかがえません。 さて、あなたは裁判所に出頭しますか? そしてどんな判決を下しますか? なお、以上はフィクションであり、実際の人物・団体名とは・・・。 追)ちょっといじわるな質問でごめんなさい(^-^;

  • 慰謝料払うの?(仮想)

    先日、家の駐車場で車上荒らしに会い、車のセキュリティーが鳴ったんで、飛び起きて外に出たんですが間に合わず逃がしてしいました。 そこで、思ったんですが、ただ普通に出て行って、もみ合いになっても取り押さえられる自身も無いので、運動不足解消用と護身用を兼ねて木製のバットを買いました(金属はやばいかと) それで犯人を取り押さえる歳にそのバットで(さすがに頭や急所は避けますが)骨折とか、させちゃった場合はこっちが慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 仮に相手が凶器など持っていなかった場合は正当防衛にはあたらないのでしょうか? もし正当防衛に当らないのならセキュリティー付けてても犯人なんてとても捕まえられません。

  • 痴漢でっち上げで懲役

    10月24日15時50分配信 時事通信 示談金目的に地下鉄の車内で交際女性が痴漢に遭ったとうその申告をしたとして、虚偽告訴などの罪に問われた元大学生蒔田文幸被告(24)の判決公判が24日、大阪地裁であり、樋口裕晃裁判官は「巧妙で卑劣極まりない」として懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。  事件では、同被告の元交際相手の女(31)に執行猶予付きの有罪判決が確定している。  樋口裁判官は、蒔田被告が役割分担などを計画し主導したと認定。「楽に遊興費を得るため司法手続きを悪用した身勝手な犯行で、酌量の余地はまったく認められない」と指摘した。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000092-jij-soci この共犯の女性はなぜ『顔』『実名』も『隠されて』『執行猶予』なのでしょうか? 銀行強盗だって殺人事件だって全員捕まって実名も年齢も顔の晒されて刑罰を受けてますよね?正直、私自信、痴漢をされたことはあるので(怖くて何もできませんでしたが・・)このような事件を起こされるのは実に腹立たしいです!本当に痴漢されても『ど~せ冤罪だろww』と言われそうな気がしてなりません!こういった人は全員罪をしっかり償って欲しいのですが・・・みなさんどう思いますか?

  • 金属バットについて(2)

    軟式用金属バットについて教えて下さい。素材がいろいろとあるようですが(カーボン、アルミ等)反発力に差があるのですか?また重量によっても飛距離は変わるものですか?

  • 金属バットについて

    金属バットの材質で「Sc777」というのがありますが どんな特徴がああるかご存知の方いませんか? また、カーボンやアルミ、ジュラルミンなどについても 教えて頂きたいです。

  • 金属バット

    2008年から複合バット(カーボン製、ビヨンドなど)が使用禁止になりますが、2008年も使えるバットの中で一番性能が良いと言えるバットは何というバットでしょうか??? 僕は今カーボン製のバットを使っているので来年からどのようなバットを使えばよいのかすごく不安です。 皆さんの回答が励みになります。教えてください!よろしくお願いします!!!