• 締切済み

妊娠初期 血栓について

お願いします。 妊娠初期の血液検査で血栓の異常あったかたいますか? 今日で10w4dです。 今日血液検査をしたら、午後に電話がきて至急これますか?とのことで行ったら、血栓の数値が基本1以下なのが3もありました。すぐに紹介された循環器科へ行き、エコーでふくらはぎをみてもらったら、血栓も異常もなく、妊娠初期には数値が高くなるのはよくあることだよ。と言われて帰ってきました。 ふくらはぎが大丈夫なら、他は大丈夫と言われましたが心配です。 数値は高いのに治療もなにもしなくていいそうです。 本当に大丈夫なのか心配です。 わかるかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

不育症に詳しい産婦人科医にセカンドオピニオンを受けてみるといいかと思います。 産科医でも詳しい人とそうでない人がいるので、一般のお医者さんだと知識がない方がいらっしゃいます。

• jjjjj-k
回答No.1

こんばんは。 ごめんなさい。血栓の事は、分かりません。 しかし、姉は、妊娠中糖尿と診断されました。が何も治療せず、出産後治りました。 友達は、腫瘍が7つ見つかりました。が治療せず、出産後消えました。 妊娠中は、普段と違うので、色々と異常が出てしまう人もいるようです。 穏やかに過ごすのが一番だと思うので不安なら、別の病院に行ってみるのもいいかと思います。 お大事にして下さい。