• 締切済み

血栓について教えてください

母が人工関節の手術を受けるため、事前に検査をしたところ、足に血栓があることがわかりました。 先に循環器でみていただくことになりましたが、血栓について調べると、血液が固まらないようにする薬での治療がほとんどのようですが、人工関節の手術は受けられるのでしょうか。 また血栓の治療、予防の食事など教えてください。

noname#180474
noname#180474
  • 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

どこの関節の人工関節が記載していないので、判断できません。 また、下肢の血栓は、深部静脈のと静脈瘤のとがあり、どちらか分からないと判断できません。