• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノを拒めない彼氏について)

元カノを拒めない彼氏との関係について

yoruaru-qの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

大変ですね。 >元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。  嫌がられるかもしれませんが、意思表示として続けた方がいいでしょう。  「責めているんじゃなくて、意思表示として、継続していうけれど」と、いつも言葉を足して言っておくといいと思います。  普通に考えて、彼の行動はこの言葉に少しづつ影響されると思います。 >元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。  元カノには彼から「今のような形で連絡をしてくるのは、いくら病気だとしても常識外れだ」と伝えるのがいいかもしれません。元カノと彼はつきあっているわけではないので、常識はずれの「迷惑をかけてもいい存在」ではないということ含めて。  これも、質問者さまの評価としてうまく口に出していくことで、彼の中に価値観を構築することが必要なんじゃないでしょうか。  ただし、質問者さまが元カノさんについてこういう評価をしているということが、彼経由で元カノさんに伝わると、質問者さまに報復の感情が向く可能性もあるのでその点は気をつけてもらってください。  また、彼が元カノに悪く思われないようにするのは非常に難しいと思います。彼については元カノからみて多少なりとも「悪者」になってもらうことを要求していいと思います。彼が元カノをきっぱり気にしなくするためには「元カノには困ったときに連絡する先があるかどうか」ということを確認してもらうのがいいんじゃないでしょうか。  彼が「自分は残酷なことをした」と傷つく分については、質問者さまとのこれからの時間の過ごし方で癒すことにしてもらうといいと思います。それと、理屈としては「残酷なようだけど、恋愛は競争だから、仕方がない。元カノさんにも先の人生で良いことがみつかるかもしれない」と納得してもらうしかないと思います。

lasmen_inas
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡を絶つのは難しいだろうと思い直したので、とりあえず会うのだけはやめてもらおうと思います。 彼は元カノの婚約者がかわいそうと言いながら、連絡に返事をしたり会ったりしていて、ちょっと彼自身も常識外れです。なので今度会ったときに、どういうつもりなのか聞いてみようと思います。 彼の話を聞いていると、悪者になりたくないから返事をしているというよりは、面白がっていることがわかりました。たぶん残酷なことをしても罪悪感を覚えたり傷ついたりすることはないです。しばらくはこの状況を楽しむつもりだと思います。元カノ以前に彼の性格が問題かもしれませんね…

関連するQ&A

  • 元カノに新しい彼氏がいる。

    元カノに新しい彼氏がいる。 僕は浪人生、元カノは大学生です。 私は2ヶ月半程前に1年ちょっと付き合ってた彼女(大学生)に好きじゃなくなったと振られた者です。 彼女は別れた直後に1人の男性から猛アプローチを受けて断ろうとしたが「彼氏と別れたばっかりなのはわかるけど、埋め合わせでもいいから」と押されて付き合ったらしいです。 ちなみに僕と別れた日に彼女は大学の講義があっても一日中泣きっぱなしだったそうです。 上記のことは全部友達から聞いたものですが、自分の中でまだ元カノのことが好きで、例え彼氏がいるとしても自分の気持ちは伝えたいと思い、元カノに連絡して後日電話することになりました。 あまりまとまってない文章で申し訳ないですが、僕は元カノとの電話で想いを告げても大丈夫でしょうか? また馬鹿げているかもしれませんが元カノとやり直せるのでしょうか、正直埋め合わせの彼氏がいることに驚きを隠せないでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    付き合って間もない彼氏に、私と付き合う直前まで彼女がいて、私と付き合ってからは別れたそうですが、元カノからのメールが多かったらしく、先日会ってきちんと話した。と、打ち明けられました。 しかし、彼氏の元カノが自分の知り合いだったことを知り、ショックを受けました。 そして元カノは彼氏と別れたくなかったみたいで彼氏への想いを、SNSのサイトでつぶやいているのをみてしまいました。 彼氏が、今は自分のことだけを想ってくれている。と言いますが、自分は複雑な気持ちで泣きそうになります。 知りたくない相手の過去をしってしまった。といいますか。。。 彼氏は私に黙っていられなかったようで、全部話したかったそうです。 しかし、自分的には、全て話して良いとは思わなくて、黙っておくことが相手への思いやりじゃないのかな。という考えなので、ショックがさめやりません。 しばらく自分の気持ちが落ち着くまでは会うのはやめようとおもっていますが、そうすると余計に気まずくなりますでしょうか?

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノについて・・・

    1年半前に別れた彼女についての相談です。 元カノとは大学1回生から半年間付き合っていました。別れる原因となったのは、私に好きな女性ができたからです。しかし、元カノのことが忘れられず2か月で別れました。元カノとよりをもどそうと思って連絡しましたが、すでに別の人とつきあっていました。何度も何度も連絡して、彼女とやり直そうとしましたが結局ダメでした。数回は二人きりで飯を食いにいったりもしてくれました。最初のころは私のことが忘れられなくてしんどいと彼女も言ってくれていましたが、最近は「彼氏いるのに、なんで連絡してくるん?」というメールが・・・。私は本当に彼女のことしか頭になく、ずっと忘れられません。このさきどうしていいか分からないでいます。アドバイスおねがいできないでしょうか。

  • 彼氏の元カノ

    初めて投稿させていただきます。 私(♀)には社内に彼氏がいます。 私達の付き合い初めは最悪なものでした。 簡単に言うと彼が二股をかけており、相手の彼女から私に知らせが入った・・・といういきさつです。結局私の前で相手に電話をし、清算しましたが、二股かける男なんて!!ってところでしたが、やはり好きな気持ちはそれ以上に大きく、また同じ事繰り返すであろうという事も承知のうえ、付き合いを続けていく事にしまいした。 最近になって、その元カノから私にまた頻繁にメールがくるんです。 内容は「そろそろ○○も浮き足立てたい時期」「○○の帰る場所がどこなのかあなたが一番わかっているんじゃない?」「安心して、○○からはあれ以来一切連絡はきていない。ただ、それが貴方に対する誠意ではないはず。それに甘んじていれば貴方はいつか崩れてしまう」 等など・・・(○○は彼の名)小説の一文みたいなのが送られてくるんです・・。 彼に話しました。彼から元カノに電話をしてもらい、話しをしてもらいましたが、その時は「ごめんなさい」と「自分がやられたら嫌だよね」と謝罪していました。が、また私宛にメールがきて、「○○が好む女性は自立している女性。貴方は他人の手を借りなければ生きていけないのであれば、その事を彼に伝えた方が良いのでは?余計なおせわでしたね」等、メールはとまりません。 私から彼女には1度しか返信はしていません。全て無視してしまってます。 私は彼女に対してきちんと話をするべきなのでしょうか? 確かに私も逃げているかもしれません。 なので、話した方が良いのでしょうか? 情けない話しですがご協力お願いいたします。 乱文失礼します

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。