• ベストアンサー

マイナンバーどのくらいの国が導入しているの?

みなさま、始めまして。 マイナンバーまたは、マイナンバーに近いシステムは、 海外では何カ国ぐらいが導入しているのでしょうか?。 すべての国が答えられるようでしたら、国の名前も ご教示いただけますよう、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coai
回答No.1

Wikipediaによると、日本を除いて17カ国みたいですね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E7%B7%8F%E8%83%8C%E7%95%AA%E5%8F%B7%E5%88%B6 詳細はリンク先で

gametan
質問者

お礼

ありがとうございます。