• ベストアンサー

恋愛に容姿は関係無い。

heytommy811の回答

回答No.5

簡単に説明がつきます。 全く同じ性格の人が二人いたとします。 Aさんは美人でスタイル抜群 Bさんはブスで超デブです どちらを恋愛対象として選ぶかは9割以上の人がAさんです。 そういうことです。 いや、もっというと、仮にAさんの方が性格が悪かったとしましょう。 それでもまだ恋愛というベクトルでは9割以上の人がAさんを選ぶのです。 そういうことです。 この世に美しい人が存在する限り、恋愛に容姿は関係大ありなのです。

noname#212536
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答ですね!恋愛に容姿は関係大ありですよね。 (´・ω・`) ご回答ありがとうございました(´ω`)

関連するQ&A

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • 恋愛は内面が大切←←←←←はぁ?!?

    恋愛は容姿ではない、内面が大切だ!! 何故このような大嘘をみなさん言うのですか?

  • 恋愛は容姿外見が一番大切重要なのに。

    恋愛において容姿外見が一番大切だし重要なのに、容姿外見に関する質問があまり無いのは何故ですか?

  • 恋愛が不可能になる容姿外見。

    ハゲチビブサイクデブ奇形容姿以外に恋愛不可能になる容姿外見てありますのん?? (`・∞・´)b

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • 恋愛は容姿とお金が一番大事重要であると考え真面目に

    恋愛は容姿とお金が一番大事重要であると考え真面目に容姿外見磨きをして、なおかつ一生懸命働き稼いでいるにも関わらず全く彼女が出来ない男性ってさぁ~~~~~ いるのかい??? (´-ω-`)ヽ(゜▽、゜)ノ

  • 恋愛は容姿外見!

    恋愛って結局は容姿外見ですよね? あなたは、、、、、、どちらですか? (1) 容姿外見 (2) 性格 内面 (1)が圧倒的に多いと思いますが。

  • 恋愛は容姿じゃないということを証明する方法。

    恋愛は容姿じゃないということを証明する方法はありますか? どうみても世の中容姿の良い人ばかりが恋愛している!不細工は大抵恋人がいない!

  • 恋愛で一番重視されるのは容姿ですか?

    恋愛で一番重視されるのは容姿ですか? 見た目が悪いとデートの誘いも受け入れられない、つまり内面もわからないまま。 見た目の良さがないと恋愛はスタートしない。