• ベストアンサー

恋愛で一番重視されるのは容姿ですか?

恋愛で一番重視されるのは容姿ですか? 見た目が悪いとデートの誘いも受け入れられない、つまり内面もわからないまま。 見た目の良さがないと恋愛はスタートしない。

noname#217319
noname#217319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218115
noname#218115
回答No.5

若いかわいい女の子なら告白されたりデートに誘われます 若いカッコいい男の子なら黙っていてもモテます 美人やお金持ちなら年齢関係なくメリットがあるので人が寄ってきますね 容姿がアレでお金持ちになれないような人がいつまでも恋愛や結婚できないのは異性と付き合えるチャンスが少ないからですよ せめて若さがあれば ということですが若くても容姿が悪すぎるなら恋愛対象外かひどいといじめられます 若さと容姿重視傾向は特にコンプレックスがある人にみられます ネットなどでやり取りした相手の容姿を過剰に気にする人ほど己の容姿が散々なんてことはよくあることです 悲しいことですが恋愛する相手を選ぶ時容姿がほぼ決め手になってるんだと思いますよ しかし容姿で選んだ相手の性格や素行が散々なら選ぶ基準を考え直すのもあり

noname#217319
質問者

お礼

恋愛は容姿が決め手になる、やはりその通りだと私も思います。結局はみんな綺麗事を言いながら容姿で選んでいるんですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

一番かどうかは人それぞれだろう。 >見た目の良さがないと恋愛はスタートしない。 これはその通りだろう。強いて付け加えるならば好みのタイプであること。

noname#217319
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#225573
noname#225573
回答No.4

初めのとっかかりは容姿以外ありえないと思います。 だって、あなたも初めての人に対しては容姿を見て、憶測を広げたりしますよね?見た目はこんな感じだけど中身はどんな人だろう、と。 いきなり外見見て、こんな感じの人に違いないと思う事はないです。 ただ実際に付き合ったりするかどうかは容姿は関係なくなると思います。 それこそフィーリングです。 初めは外見でしか判断出来ませんが、内面に惹かれなければ付き合いませんよ。

noname#217319
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

容姿でしょうね、生理的嫌悪感を感じるほどの容姿であれば覆すのは至難の業です。 恋愛を平たく言えば「お互いのツラと性格が相手の許容できる範囲か?」である程度固まります。 性格云々はある程度会話をして知ることや知ってもらう事が必要ですが、そのスタートラインに到達するまでに容姿でパスされるケースが大半です。 そして容姿がアレな人は性格もねじ曲がってたりするので交友関係も少なく、異性との接点も無いために負のスパイラルに陥っているケースも多いので圧倒的に不利です。 それでも太っている人が好きだったりスキンヘッドが好きな女性が居たりと好みは様々ですから絶対では無いのでしょうね。

noname#217319
質問者

お礼

おっしゃる通りです。ご回答ありがとうございました。

noname#219033
noname#219033
回答No.2

いいえ、容姿ではありません。 人は皆、心です。 自分を大切にし他の人を思いやる気持ちや心があれば綺麗です。 内面が美しければ人間は美しいです

noname#217319
質問者

お礼

またまた綺麗事を。ご回答ありがとうございました。

noname#224724
noname#224724
回答No.1

女性は容姿。 男性はお金。 どちらも弱肉強食です。

noname#217319
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 恋人の容姿外見は何割重視?

    みなさんが恋人を作りたいと思ったら、相手の容姿や見た目は何割くらい重視しますか。 例: 内面6 容姿4 私は内面1に容姿9くらいです。

  • 恋愛は容姿外見!

    恋愛って結局は容姿外見ですよね? あなたは、、、、、、どちらですか? (1) 容姿外見 (2) 性格 内面 (1)が圧倒的に多いと思いますが。

  • 恋愛対象可能な容姿ですか?

    ソ○トバ○ク社長 孫○義氏は恋愛対象可能な容姿ですか? 性格内面的要素などは一切考慮無しであくまで容姿のみでお願いします。

  • 外見重視、中身重視、貴方はどっちでしょうか?

    お疲れ様です。 色んな出会いをしてきましたが、 結構外見重視の人が多いみたいです。 友達から「あなたはどっち?」と聞かれたので考えてみましたが、 私は、内面あってこその、外見だと思ってます。 美人は三日で飽きるっていうのと同じだと思ってます。 両方良いのがベストだとは思いますが、 そうでない場合。 どちらのほうがより良い人を選びますか? 選んだほうじゃないものが 少し他(平均??)より低いとしたら どちらにしますか? 例)  容姿を選んだ場合、 内面が平均?より悪くなります。 内面を選んだ場合…(以下略 やはり、私は内面重視です。 外見(外面)だけ良くても 中身(内面)が悪かったらダメだと思うので… 色んな意見待ってます!

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 男性に質問!恋愛に容姿ってどの程度影響しますか?

    男性の皆さんの意見をお聞きしたく、投稿します。 恋愛に容姿ってどの程度影響すると思いますか? 自分の理想からかけ離れた容姿でも、恋愛対象になりますか? 見た目重視派方、精神的充足を求める方、共に過ごした時間を重視する方、など色々いると思います。 職場の男性が、未婚20代男性が多いからでしょうか、 巨乳であること・小顔・くびれなどの容姿を最重要視していて、 「世の中の男性って皆こうなの??」って疑問(と多少の絶望(笑))を持ったので、 是非たくさんの意見を聞きたいです。 本音ベースで教えて下さい。 1.恋愛に容姿ってどの程度影響すると思いますか? 2.自分のストライクゾーンから離れていたら、  恋愛に発展できませんか? 3.今まで恋に落ちたきっかけはなんだったと思いますか? よろしければ、世代も教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • なんで顔が良くないと若い頃は恋愛できないのに

    なんで顔が良くないと若い頃は恋愛できないのに、恋愛経験が早い/学生時代にあるほど人として優れていると勘違いしている人が多いのはなぜですか? そして、たいていは「ぶす/チビで彼女いる奴もいるから、いない奴は内面がおかしい」とかいう頭の悪い反論をしてくる人がいますが、 そ れ は 少 数 で し ょ う 。 再現性の低い好かれる確率が低いのに、内面のせいにしてしまうのはなぜでしょうか? 匿名ですら、自分らが顔重視していることを棚に上げたいのでしょうか? そして、僕は見た目が悪い(身長が低い。イケメンじゃない。)のに、若く見た目が重視される環境(大学)であるのに、自分ができる範囲で見た目の努力目を変えようとしています。 この地点で、元の容姿の良さで好意を女性に忌避されることがなかった男性や、若さで楽してモテてきた女性よりもひととしてうえではないでしょうか

  • 結局、容姿&金なんだよなぁ~~~

    結局、容姿&金なんだよなぁ~~~ ┐(´~`;)┌ 内面性格重視だなんて超大ウソ!!! ┐(゜~゜)┌ 女性のみなさん、結局そうなんでしょ?? (゜∀。)b