• ベストアンサー

恋愛で一番重視されるのは容姿ですか?

恋愛で一番重視されるのは容姿ですか? 見た目が悪いとデートの誘いも受け入れられない、つまり内面もわからないまま。 見た目の良さがないと恋愛はスタートしない。

noname#217319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218115
noname#218115
回答No.5

若いかわいい女の子なら告白されたりデートに誘われます 若いカッコいい男の子なら黙っていてもモテます 美人やお金持ちなら年齢関係なくメリットがあるので人が寄ってきますね 容姿がアレでお金持ちになれないような人がいつまでも恋愛や結婚できないのは異性と付き合えるチャンスが少ないからですよ せめて若さがあれば ということですが若くても容姿が悪すぎるなら恋愛対象外かひどいといじめられます 若さと容姿重視傾向は特にコンプレックスがある人にみられます ネットなどでやり取りした相手の容姿を過剰に気にする人ほど己の容姿が散々なんてことはよくあることです 悲しいことですが恋愛する相手を選ぶ時容姿がほぼ決め手になってるんだと思いますよ しかし容姿で選んだ相手の性格や素行が散々なら選ぶ基準を考え直すのもあり

質問者

お礼

恋愛は容姿が決め手になる、やはりその通りだと私も思います。結局はみんな綺麗事を言いながら容姿で選んでいるんですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

一番かどうかは人それぞれだろう。 >見た目の良さがないと恋愛はスタートしない。 これはその通りだろう。強いて付け加えるならば好みのタイプであること。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#225573
noname#225573
回答No.4

初めのとっかかりは容姿以外ありえないと思います。 だって、あなたも初めての人に対しては容姿を見て、憶測を広げたりしますよね?見た目はこんな感じだけど中身はどんな人だろう、と。 いきなり外見見て、こんな感じの人に違いないと思う事はないです。 ただ実際に付き合ったりするかどうかは容姿は関係なくなると思います。 それこそフィーリングです。 初めは外見でしか判断出来ませんが、内面に惹かれなければ付き合いませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

容姿でしょうね、生理的嫌悪感を感じるほどの容姿であれば覆すのは至難の業です。 恋愛を平たく言えば「お互いのツラと性格が相手の許容できる範囲か?」である程度固まります。 性格云々はある程度会話をして知ることや知ってもらう事が必要ですが、そのスタートラインに到達するまでに容姿でパスされるケースが大半です。 そして容姿がアレな人は性格もねじ曲がってたりするので交友関係も少なく、異性との接点も無いために負のスパイラルに陥っているケースも多いので圧倒的に不利です。 それでも太っている人が好きだったりスキンヘッドが好きな女性が居たりと好みは様々ですから絶対では無いのでしょうね。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。ご回答ありがとうございました。

noname#219033
noname#219033
回答No.2

いいえ、容姿ではありません。 人は皆、心です。 自分を大切にし他の人を思いやる気持ちや心があれば綺麗です。 内面が美しければ人間は美しいです

質問者

お礼

またまた綺麗事を。ご回答ありがとうございました。

noname#224724
noname#224724
回答No.1

女性は容姿。 男性はお金。 どちらも弱肉強食です。

質問者

お礼

ありがとう。