• 締切済み

壁紙の剥がし方教えて

壁紙を張り替えようと古い壁紙を剥がすとダンボールのようなもの?が見えるまで白い紙を剥がしました。下地?剥がしてはいけなかった? ユーチューブで見ると下地を傷めるとか、いまいちわかりません! 今は綺麗にダンボール紙が見えてます壁紙を貼っても大丈夫ですか?

みんなの回答

• pct10968
回答No.2
  • ts0472
回答No.1

茶色いですが 木だと思います 白い紙は「裏打ち紙」だと思います 除去が必要な紙です http://jntr.co.jp/?p=1469 古い裏打ち紙が残っていたり 下の木に凸凹ができると壁紙を貼った後に目立つ場合があります クロス紙の色や模様、材質、厚みなどで気にならない場合もありますが 壁材を打ちつけた釘の凹みだけでも気になる場合があります 茶色い面に貼って大丈夫です