Company Guidelines on Compensation for Sales Agents' Travel Time

このQ&Aのポイント
  • Learn about the company's guidelines on compensating sales agents for their travel time.
  • Understand the omission of 'it is' in the phrase 'As stated'.
  • Clarify when the subject and verb can be omitted in subordinate clauses with different subjects from the main clause.
回答を見る
  • ベストアンサー

As statedについて

お世話になっております。 以下についてお教え頂けないでしょうか。 As stated in the company guidelines, sales agents receive compensation for time spent traveling to meet with clients. (1)Asとstated の間はit is が省略されているであっていますでしょうか? 間違っていましたら何が省略されていますでしょうか? (2)it is が省略であっていましたら、主節と従属節の主語が違っていても従属節の主語、be動詞は省略できるものなのでしょうか? 私の理解では、主節と従属節の主語が同じときのみ従属節の主語、be動詞が省略できると理解していたものでお伺いさせて頂きました。 とても基本的な質問で恐縮でございますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

(1) あっています。 (2) ここっで省略されているitは、主節全体を記載されている内容として(名詞として)受けているので、As it is ...で問題ありません。

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きありがとうございました。 あっていて安心しました。 主節全体を記載されている内容として従属節の主語はitになり、それを省略することは可能なのですね。 よい勉強が出来ました。