10にしてコントロールパネルからプリンターが消えた

このQ&Aのポイント
  • 10にアップグレードしたら、コントロールパネルからプリンターが消えてしまいました。
  • コントロールパネルでインクカートリッジの交換やヘッドクリーニングを行っていましたが、10にしてからそれができなくなりました。
  • 困っているので、どうにか解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

10にしてコントロールパネルからプリンターが消えた

コントロールパネルでインクカートリッジの交換やヘッドクリーニングをしていたので困ります。8,1はありました。宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

10がでてきてからしょっちゅうこの手の質問が絶えませんね~ 本来はOSをアップグレード前にお使いのソフトや接続している周辺機器(プリンタなど)が新しいOSに対応しているか、していれば対応方法を確認してからアップするのが正しい手順です。(ホームページで確認) なのでこういう質問をしてくるということは間違った手順をしているということです。 プリンタに関しては(対応している前提で)アップ前にドライバを全て削除してからOSをバージョンアップし、新しくドライバをインストールするのが正しい手順です。 お使いの機種すら書いていないのでWindows10に対応しているか不明ですが、対応していればとりあえずドライバをインストールすれば使えます。対応していなければ使えません。Windows8.1に戻すかプリンタを買い換えるしかありません。

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

お使いのプリンターはEPSON社製である以外は 詳細が不明ですので、下記から該当のプリンターを 選択し、Windows10用のドライバがあればダウンロード、 インストールするといいのではないでしょうか。 32ビット版、64ビット版をお間違えなく。 http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm 本来は元のOSの時に メーカー公式HPに記載のある方法でアンインストールし、 新しいOSになった時に対応のドライバをインストールする方が、 不具合を起こす可能性が少ないようですが。 アンインストール方法 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680 Windows10対応のドライバがない場合は、プリンターを使うことを 諦めるか、新しい機種を購入することになるかもしれません。 OSをアップグレードする時には、 パソコンメーカーで持っているパソコンの対応状況を確認し、 その上で周辺機器のドライバの有無の確認も必要でした。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.1

根本的には、勘違いされているようですが、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者が回答を行う質問サイトです。 なので、ご質問されるなら、少なくてもお使いになっているプリンターの機種名は書くべきだと思われますが如何でしょうか。 まあ、基本的にはどんなソフトウェアもサポートするOSというのは、決まっています。 なので、お使いになっているプリンターのメーカーのホームページでその点をご自分でご確認ください。 仮に、サポートしていた場合にはお使いになっているプリンターの機種用のソフトウェアをご自分でダウンロードし、インストールする必要があると思われます。 但し、余りにも発売から年数が経過しているプリンターだと、Windows10には対応していないとメーカー側が公式に発表している場合もあります。この場合には一ユーザには解決する手段はありませんので、プリンターを買い換えることをお勧めいたします。

関連するQ&A

  • 印刷ができない

    EPSONのPMA-700を使っています、インク残量のなくなったインクカートリッジを交換するたびに交換したカートリッジの色が出なくなりヘッドクリーニングを行っても状況は変わりません、すべてのカートリッジを交換しましたらまったくでなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    印刷にスジがでるのでヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジ交換と表示が出たので交換しました。 まだスジがでるので再度ヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジが認識できないと表示が出ます。 カートリッジは新品ですが何が問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M530F 印刷が出来ない

    インクカートリッジを交換したら、それまで印刷できていたのにインク詰まりのようになり、ヘッドクリーニングを何回か繰り返しましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    インクを交換すると2日間印字ができなくなります。どうしたら良いのですか?ヘッドクリーニングをしてもダメです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換

    インクカートリッジを新品に変えたが使用しないのに、ヘッドクリーニングをしただけで、インク残量がなくなり交換の表示が出た。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コピーも印刷もできません

    インクが無くなったので純性のカートリッジに交換したら印刷できなくなりました。ヘッドクリーニングをしても6時間電源を切ってやり直してもインクが出ません。買ったばかりのいんくです。取り換えた黒が出ません。教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの出力について

    PX-203 ですが、新しいプリンターインクを交換してもプリントアウトできません。 ヘッドのクリーニングを行っても状況が変わりません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPM-G800の操作について

    PM-G800 ヘッドクリーニングが作動しません。インクのイエローに×が付いたのでカートリッジ交換したのに×が消えません。なぜか分かりませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒のインクが出ない

    黒のインクが出ない。カートリッジ交換・ヘッドクリーニングを試みたが黒のみでないです。他に対処方法がありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒インクが印字されない

    PX-M5041Fですが,黒のインクが全く印刷されません。ヘッドクリーニングやインクカートリッジ交換でも改善しないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。