プリンターの不具合でインク交換後に印字できなくなるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • プリンターの不具合で、インクを交換した後に2日間印字ができなくなってしまうことがあります。
  • ヘッドクリーニングを試しても改善されない場合は、EPSON社製品の場合には以下の方法が有効です。
  • まず、プリンターの電源を切り、インクを交換し直してください。それでも印字できない場合は、EPSONのサポートセンターに問い合わせてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの不具合

インクを交換すると2日間印字ができなくなります。どうしたら良いのですか?ヘッドクリーニングをしてもダメです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

プリンターは、ヘッド➡インク:感想には弱いから”冬場は固まります。・・・

関連するQ&A

  • プリンターの出力について

    PX-203 ですが、新しいプリンターインクを交換してもプリントアウトできません。 ヘッドのクリーニングを行っても状況が変わりません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 10にしてコントロールパネルからプリンターが消えた

    コントロールパネルでインクカートリッジの交換やヘッドクリーニングをしていたので困ります。8,1はありました。宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター PXー435A

    しばらく使ってなく印刷をしてみたが出来なくインクを交換しました。それでも印刷が出来ません。ヘッドクリーニングを何回か試したのですがヘッドのインク目詰まりかと思います。解決方法のご協力をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 携帯型プリンターPX-S05Bで印字できません。

    購入時に試したプリントでは問題有りませんでしたが、暫くぶりに使用しようとしたら印字ができません。表示されているインク残量も問題なく、ヘッドクリーニングを2回連続で実施しましたが解決しません。用紙は問題なくフィードされます。ちなみにインクカートリッジも交換してみましたが駄目でした。助言いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 型番PX-049A

    印刷時、かすれがあったのでヘッドクリーニングを数回繰り返しましたが、かすれどころか、何も印字されなくなりました。インクの残量はあります。ヘッドクリーニングでは直らないのでしょうか ? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがかすれて印字

    インクを新しいインクと交換するときカバーをつけたままセットし印字されなくカバーを外してセットしても印字がほとんどされなく、クリーンしても、何回かやってもだめで、6時間以上待って印刷しようとしても印字がほとんどされない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できません。

    一年以上も印刷をしない状態でしたので、ヘッドクリーニング等何度かやって、インクも交換してみましたが印刷ができません、どうしたら良いかわかりませんので お分かりになる方お教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S50B 黒が印字されません。

    ヘッドクリーニングを何度(10回以上)かしていますが黒と黄色が印字されません。しばらく使っていませんでしたのでインクカートリッジは交換いたしました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの使い方

    Epson EP-706Aのインクリボンを変えたら色が混ざる ヘッドクリーニングの方法をしりたい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのプリンタ

    PX-046Aの黒のインクが出てこなくなったのですが、ヘッドクリーニングのやり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう