植村隆が日本をおとしめる韓国の大学での行動

このQ&Aのポイント
  • 植村隆は以前朝日新聞社に在籍し、従軍慰安婦の嘘を書き続け、日韓関係を悪化させた男である。
  • 現在、植村隆は韓国の大学に就職しており、日本の事に関して虚偽の情報を発信している。
  • 彼の行動は日本をおとしめるものであり、彼には日本人としての愛国心がないと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても理解できませんー植村隆

以前朝日新聞社にいて従軍慰安婦の嘘を書き続けて 日韓関係をめちゃくちゃにした上 日本をおとしめた男 植村隆という旧記者は  今度は韓国の大学に就職して日本の事を あることない事を披露するとの事。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6182133 彼には日本人としてのプライドというか 愛国心は持ち合わせせてないのでしょうか? 韓国の大学で給料を頂くということは 韓国の都合のよい事をねつ造であっても日本人が韓国の都合のいいように記事にしてくれと言う事。 彼には日本人としての愛国心はないのでしょうか? 彼のような国民が日本を不用意におとしめているように思いますが、どうでしょうか? 福島瑞穂や田島陽子も同じムジナ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

こういう人たちを、反日日本人といい、世界でも 例をみない、特別な人たちで、日本にはこういう 人たちが結構多いのです。 何しろ、マルクスの資本論という本ですが、これが 世界一売れた国は、ソ連でしたが、第二位は なんと、日本でした。 こういう左派には反日日本人が多いですね。 彼らは、日本が資本主義で成功していることが どうしても許せないのです。 あってはならないこと、と考える訳です。 それに加えて、戦後の洗脳教育があります。 ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム (War Guilt Information Program、略称:WGIP) と言われるもので、あの戦争はとにかく日本が悪かった、 日本は世界中で悪いことをした、という ことにされました。 彼らは、日本を憎悪しています。 日本の伝統、歴史、文化、ことごとく憎悪しています。 ”彼には日本人としてのプライドというか  愛国心は持ち合わせせてないのでしょうか?”     ↑ 社会主義を越えて共産主義に到れば、国家さえ否定 します。 だから、左派の人には愛国心は無い、あるいは薄い のです。 薄いどころではありません。 日本を憎悪しています。 だから、ああいう行動を採るのです。 ”彼のような国民が日本を不用意におとしめているように思いますが、 どうでしょうか?”    ↑ その通りですよ。 靖国にしろ、慰安婦にしろ、南京にしろ、火付け役は 皆彼らです。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#250413
noname#250413
回答No.7

ほんとに理解に苦しみますが、その輩のように日本を貶めようと必死になっている自称・日本人がいるんですよね。遠慮なく出て行ってほしいんですが

seto2004
質問者

補足

ありがとうございました

回答No.6

完全に洗脳されているんでしょうね。 http://shuchi.php.co.jp/voice/detail/2330

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#218039
noname#218039
回答No.5

世界の国の中でも自国のことを悪く言うのは日本国民だけではないでしょうか? 多くの韓国人は日本に来て目が点になってます。 聞かされている悪い噂通りではないので皆驚いています。 世界では自国を悪く言う奴には誰も信用しませんよ。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

>彼には日本人としてのプライドというか 愛国心は持ち合わせせてないのでしょうか? ないでしょう。奥さんと義母も韓国人ですよね。しかも義母は慰安婦ネタで商売してたそうですから・・・。ズブズブということです

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

日本には、1億2600万人も人間がいます。 その中には、変な人が混じるのも、仕方ないでしょう。 鳩山某とか、村山某とか・・・。 植村さんも、その手の人ですね。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.1

所詮日本は敗戦国、国連の仮想敵 歴史的に仕方がない。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 3でアホになるオッサンより、植村隆の方が英雄じゃね

    朝日新聞の社会へ与えた影響 凄いぜ!! ある愛国心のある回答者さんが言った! 『朝日が批評する真逆を行けば日本の正解を導き出せる』と!『だから私は朝日の定期購読は辞めない』見たいな回答を貰った事がある。 確かに、それも1つの考えだが、最初っから朝日新聞を嘘800新聞だと認識して居る純粋な方なら反面教師的に答えを導き出せよう! が!俺のようなバカには無理のようだ!先日の朝日の慰安婦記事の誤報的な記事を見て理解するのに相当、時間を浪費した! 徴集時の強制性を改め(見直し)、従事時の強制性(Sexual slavery)へと記事の内容を変えまっせ~韓国政府と同じ嘘意見で日本・日本人をコケにして行きまっせ~的な記事だったと認識するのに3回は読んだ・・・ あの記事を定期購読者の何割が一発で理解(胡散臭い本当の狙い)する事が出来る方がいらっしゃるだろうか? ともあれ、取材能力の低さを嘘800の作文でカバーし、その嘘作文を記事にして、無かったことを有りにした。韓国に慰安婦賠償フィーバーを起こさせた社会的影響は大きい。また、靖国のトン珍カン珍な批評や日韓併合時の全部ウソ記事や南京虐殺の全て作り話を記事にし、有料読者に読ませた事により、新たなる日本の没落を日々製造(印刷)する、この嘘しか書かない書けない中韓紙の朝日は、中共又は大韓民国の国民栄誉賞を受賞するべきだ!! 韓国では、(3)でアホになるオッサンより、植村隆の方が英雄じゃね? 植村隆の銅像又は、記念館は中国の何駅にぶっ立てるのかな~? しかし、日本人はどれだけドMなの?日本を中韓の嘘800歴史の主観で嘘作文(記事)を書く事しかできない朝日新聞の発行部数が、日本人主観で書かれる事の多い産経の数倍多い・・・ 日本人は有りもしない嘘でいじめられるのがそんなに好きなのかい? 朝日新聞をどんな思惑で購入しているのか知らないが、定期購読者は勿論、私のようにたま~に駅の売店で買う奴も朝日の反日記事販売戦略に乗っているバカってことだな^^

  • もと朝日新聞記者 植村隆

    もと朝日新聞記者 植村隆 は、退職後の勤務先をどこに決めましたか? 神戸の神戸松蔭女学院大学の教授には、なれなかったようですが、その後どこかのまともな就職口にありつけましたか? それとも、朝日の反日親韓国である故、韓国内に就職先にしたのでしょうか?

  • 植村隆さん(北星学園大学勤務)元朝日新聞記者は?

    従軍慰安婦記事の元締めである植村先生。 彼が書いた朝日新聞記事が元で、従軍慰安婦問題が南朝鮮(韓国)で「カネの成る木」として現在まで反日材料として使われています。 が、何故か彼は「記事の内容が、正しいか捏造かを公表しない」方針らしいです。 朝日新聞も、記事の内容に付いては白黒を決めない方針だとか。 中国・韓国の国益を重視する河野洋平親子も、沈黙を続けています。 記事を書いた本人(植村さん)と朝日新聞は、記事の根拠を示す事が必要だと思いますが・・・。 何故、記事の根拠・証拠を公表しないのでしようか? 朝日新聞って、証拠も根拠も無くても自由に作文記事が載せられるの? 当事者・第三者の誰が見ても「理解出来る証拠」があれば、従軍慰安婦問題についての問題が解決します。 カラスは黒い。誰も、反対しません。^^; 今でも、植村さんは北星学園大学で「反日思想教育」を行っているのでしようかね。 「日本は、悪い国だ。未来永劫、中国・韓国に謝罪と賠償をしなければならない!」(植村先生) ※朝日の従軍慰安婦記事は、植村さんの署名記事です。従って、実名を記載しました。

  • 韓国はキーセン売春婦ハルモニを集めた「ナヌムの家」

     今回、朝日新聞は従軍慰安婦強制連行問題に関して、吉田証言や植村記者の捏造・虚報を認め謝罪をしました。  韓国はその朝日の捏造・虚報に基づいて従軍慰安婦と称して集め日本に対して強請タカリをするツールとなっていた、キーセン売春婦ハルモニの館:通称「ナヌムの家」・・・・・  この「ナヌムの家」は既に捏造と虚報に基づき作られたものであることが判明したので解散すべきではないのか? ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 中国や韓国の要求する歴史認識を認める

    私は従軍慰安婦など韓国の捏造史観に呆れていました。 しかし、日本史を調べていくにしたがって日本も韓国や中国のことを捏造だと言えない事実に気付きました。日本の歴史も捏造だらけではないですか。 結局、勝者の言い分がそのまま歴史になることに気付いたのです。 ならば従軍慰安婦や強制連行、南京大虐殺の歴史を日本人は受け入れるべきではないでしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。

  • 北星学園大学の虚構

     従軍慰安婦の捏造に深く関与した直接の当事者でもある、 朝日新聞の元記者の植村なる人物を 継続して講師として採用し続けるとの 報に接しました。  こうした人物を はなから迎え入れんとする姿勢に 教育機関としての資質が強く問われると思うのですが どういう大学なんでしょうか

  • 私は捏造記者ではない! by植村

    ■元朝日記者、植村氏が文芸春秋などを提訴 東京地裁 http://www.sankei.com/affairs/news/150109/afr1501090025-n1.html 事実を報道されて、名誉毀損ならまだ分かるが、なんで捏造に反論あるのでしょう? この植村氏の自信ってなんでしょうか? 明らかに、故意に挺身隊や間違った記述はどう説明するのでしょう? 義母の敗訴も含めての詐欺の共犯性もあります。 それを”司法”で証明するとでも言うのでしょうか? 訴えたからには、西岡氏が嘘だという証拠を、当然提出するんですよね? ■植村氏スピーチ※全文 http://www.bengo4.com/topics/2536/ ■問題になった記事 1991(平成3)年8月11日付け朝日新聞 ・思い出すと今も涙 元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く 日中戦争や第2次大戦の際、「女子挺身隊」 の名で戦場に連行され 、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、1人がソウル市内に生存していることがわかり、 「韓国挺身隊問題対策協議会」(尹 貞玉・共同代表、16団体約30万人)が聞き取り作業を始めた。同協議会は10日、女性の話を録音したテープを朝日新聞社に公開した 。 この女性は中国東北部(旧満州)生まれ、17歳のとき200~300人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れていかれ、毎日3、4人の相手をさせらたといいます。数ヵ月後に逃げることができ、戦後はソウルに落ちついたということです。 ▲ この連れて行ったのはキーセンの義父。 直接日本軍の部隊に連れて行ったと、ハンギョレ新聞が報道。 8/15 ハンギョレ新聞記事 生活が苦しくなった母親によって14歳のとき平壌にあるキーセンの検番に売られていった 。 3年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れられていった所が、北中国の日本軍300名余りがいる部隊の前だった。 ・食い違う点 (1)そもそもキーセンに売られていた。 (2)中国北部の部隊であって、中国南部ではない。 (3)連れて行ったのは義父。どこにも日本軍の強制性はない。 ▼ 以後の記事で変わった点 (1)お姉さん的、キーセンの先輩と慰安所に向かった。 (2)慰安所のある町で日本軍将校に職務質問され、お前朝鮮人だな!と連行されてレイプ。 (3)いろんな慰安所を転々とする内に、一人の民間人の朝鮮人客が訪れ、脱走を幇助。 (4)その朝鮮人と結婚し、上海で質屋を経営。 (5)わずか数年で経営破綻。 (6)ソウルへ帰郷。 (7)この時の慰安所の未払金目当てに提訴。 明らかに、情報が加わっています。 また、慰安所の場所の特定もされていません。 これが特定されれば、この将校の特定も可能でしょう。 そういった基本的な情報の裏も取らずに、エセ記事で煽ったのは事実で、それを名誉毀損だというのもおこがましい気がしますが、今後の裁判では、この辺りが争点でしょうか? 植村氏の勝率はどの程度ですかね? ま~裁判官が朝日よりなら良い線行けますか?  

  • 台湾人慰安婦来日していたが、誰も騒がず!!

    数日前の事ですが、読売新聞の片隅に"台湾政府、日本に慰安婦問題での謝罪を求める。"という小さい記事が載っていました。 しかし、日本中の誰もまったく話題にしません。 2007年には、台湾人慰安婦が来日しています。 しかし、日本中の誰もまったく騒ぎません。 なぜ韓国人慰安婦だけが問題視され、右、左、入り乱れて『強制連行はありませんでした!!』、『日本がSEXSLAVEにした!!』などと言い合っているのでしょうか!? 日本のメディアは実質、日本政府の報道機関でしかなく政府の意向通りにしか報道しません。 日本に本物の左翼メディアがあるのならば、台湾人慰安婦が来日しても大きく報道するでしょうし、福島瑞穂や辻元清美、田島陽子らも台湾人慰安婦の人達に関心を持つでしょう。 しかし、日本の左翼メディアや福島、辻元、田島らは韓国人慰安婦の事にしか関心を示しません。 そして、日本に本物の保守がいればこの左翼の連中の矛盾を激しく攻撃するでしょう。 私は、最初からこの従軍慰安婦問題は日本政府、日本メディア総ぐるみの茶番劇だと思っていますが、それにしても騙されている国民側と韓国人も間抜け過ぎだと思います。 もう橋下市長といい、来日した韓国人慰安婦の婆さん達といい、全てが芝居がかっていて、私には役者にしか見えず、多分、この従軍慰安婦問題の筋書きを考えた人間もどこかにいるのでしょう。 この前の橋下市長の外国人記者クラブでの講演の際の質疑応答で、韓国人記者が質問しなかったという事が話題になっていましたが、あの韓国人記者だけでなく、日本をよく知る韓国人なども、『なぜ日本人は、韓国人慰安婦の事だけ大騒ぎするのか!?』と内心、思っているのではないでしょうか? 私が韓国人ならば、絶対にそう思います。 事情通のみなさんは、この従軍慰安婦問題についてどう思いますか? 注、強制連行はあった、日本は謝罪するべきだ、橋下市長は、なんていつも書き込みをしているガラパゴス諸兄は回答しないでください。

  • 愛国心を持て!というほうが無理ではないのか?

    今年も日本の首相は靖国に参拝しない。 これは、事実はどうであれ我々の祖先が過去に悪事を働いた。 と、いうことを政府が認めているためだと思う。 しかし、こんなことで愛国心を持て、というほうが無理ではないのか? 過程や結果がどうであれ日本のために尽くした英霊たちを、ないがしろに するこの日本で、愛国心などもてるのだろうか? 韓国がよく歴史を捏造しているとか、反日教育をしている、とか いわれているが、国民に愛国心を持たすという点では、韓国のほうが まともだ。 まあ、ともかく日本の首相がこんなのでは、国民が愛国心を持つ事は 難しいのではないか? みなさん どー思います?、

  • 田嶋陽子の従軍慰安婦調査は信頼できるのか?

    ちょっと前の「たかじんのそこまで言って委員会」で田嶋陽子が、「従軍慰安婦について、みんなもっと勉強しろ!!」などと発言していました。 そして、この人は、「自分は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行った!!」などとも言っていました。。 「しかし、この人の調査って信頼できるのでしょうか?」 人間なら誰しも経験がある事だと思いますが、例えば、「あれ、メガネがない。メガネはどこ?」などとメガネを探していて、「あっ、テーブルの上にあった!!」と見つけた時、メガネのとなりにあったテレビのリモコンには気づかなかった。という事があります。 人間はある事に意識が集中してしまうと、他の物が目に入らなくなるという現象が普通に起こります。 これは人間の脳が持つRASという機能です。 田嶋陽子は従軍慰安婦に意識が集中しすぎたあまり、自称、従軍慰安婦と言っているバアさんの事しか見えていなかったという可能性があり、自称、従軍慰安婦のバアさんのすぐそばには、「従軍慰安婦なんていなかったよ。」と言う人がいたのにも係わらず、田嶋陽子はその人の存在に気づかなかったという事もありえます。 田嶋陽子は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行ったなどと言っていますが、実際は、自称、従軍慰安婦のバアさん連中の話を聞いて帰ってきただけではないのでしょうか!? 田嶋陽子は、当時の状況を知っている人全てに話しを聞いて調査をしたのでしょうか? みなさん、この人の言っている事って信用できますか?