• 締切済み

もと朝日新聞記者 植村隆

もと朝日新聞記者 植村隆 は、退職後の勤務先をどこに決めましたか? 神戸の神戸松蔭女学院大学の教授には、なれなかったようですが、その後どこかのまともな就職口にありつけましたか? それとも、朝日の反日親韓国である故、韓国内に就職先にしたのでしょうか?

みんなの回答

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.1

安重根記念館の館長に、なろうとしているとか、ならされようとしているとか…、マァ、どうでもええけど…。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 植村隆さん(北星学園大学勤務)元朝日新聞記者は?

    従軍慰安婦記事の元締めである植村先生。 彼が書いた朝日新聞記事が元で、従軍慰安婦問題が南朝鮮(韓国)で「カネの成る木」として現在まで反日材料として使われています。 が、何故か彼は「記事の内容が、正しいか捏造かを公表しない」方針らしいです。 朝日新聞も、記事の内容に付いては白黒を決めない方針だとか。 中国・韓国の国益を重視する河野洋平親子も、沈黙を続けています。 記事を書いた本人(植村さん)と朝日新聞は、記事の根拠を示す事が必要だと思いますが・・・。 何故、記事の根拠・証拠を公表しないのでしようか? 朝日新聞って、証拠も根拠も無くても自由に作文記事が載せられるの? 当事者・第三者の誰が見ても「理解出来る証拠」があれば、従軍慰安婦問題についての問題が解決します。 カラスは黒い。誰も、反対しません。^^; 今でも、植村さんは北星学園大学で「反日思想教育」を行っているのでしようかね。 「日本は、悪い国だ。未来永劫、中国・韓国に謝罪と賠償をしなければならない!」(植村先生) ※朝日の従軍慰安婦記事は、植村さんの署名記事です。従って、実名を記載しました。

  • どうしても理解できませんー植村隆

    以前朝日新聞社にいて従軍慰安婦の嘘を書き続けて 日韓関係をめちゃくちゃにした上 日本をおとしめた男 植村隆という旧記者は  今度は韓国の大学に就職して日本の事を あることない事を披露するとの事。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6182133 彼には日本人としてのプライドというか 愛国心は持ち合わせせてないのでしょうか? 韓国の大学で給料を頂くということは 韓国の都合のよい事をねつ造であっても日本人が韓国の都合のいいように記事にしてくれと言う事。 彼には日本人としての愛国心はないのでしょうか? 彼のような国民が日本を不用意におとしめているように思いますが、どうでしょうか? 福島瑞穂や田島陽子も同じムジナ。

  • 3でアホになるオッサンより、植村隆の方が英雄じゃね

    朝日新聞の社会へ与えた影響 凄いぜ!! ある愛国心のある回答者さんが言った! 『朝日が批評する真逆を行けば日本の正解を導き出せる』と!『だから私は朝日の定期購読は辞めない』見たいな回答を貰った事がある。 確かに、それも1つの考えだが、最初っから朝日新聞を嘘800新聞だと認識して居る純粋な方なら反面教師的に答えを導き出せよう! が!俺のようなバカには無理のようだ!先日の朝日の慰安婦記事の誤報的な記事を見て理解するのに相当、時間を浪費した! 徴集時の強制性を改め(見直し)、従事時の強制性(Sexual slavery)へと記事の内容を変えまっせ~韓国政府と同じ嘘意見で日本・日本人をコケにして行きまっせ~的な記事だったと認識するのに3回は読んだ・・・ あの記事を定期購読者の何割が一発で理解(胡散臭い本当の狙い)する事が出来る方がいらっしゃるだろうか? ともあれ、取材能力の低さを嘘800の作文でカバーし、その嘘作文を記事にして、無かったことを有りにした。韓国に慰安婦賠償フィーバーを起こさせた社会的影響は大きい。また、靖国のトン珍カン珍な批評や日韓併合時の全部ウソ記事や南京虐殺の全て作り話を記事にし、有料読者に読ませた事により、新たなる日本の没落を日々製造(印刷)する、この嘘しか書かない書けない中韓紙の朝日は、中共又は大韓民国の国民栄誉賞を受賞するべきだ!! 韓国では、(3)でアホになるオッサンより、植村隆の方が英雄じゃね? 植村隆の銅像又は、記念館は中国の何駅にぶっ立てるのかな~? しかし、日本人はどれだけドMなの?日本を中韓の嘘800歴史の主観で嘘作文(記事)を書く事しかできない朝日新聞の発行部数が、日本人主観で書かれる事の多い産経の数倍多い・・・ 日本人は有りもしない嘘でいじめられるのがそんなに好きなのかい? 朝日新聞をどんな思惑で購入しているのか知らないが、定期購読者は勿論、私のようにたま~に駅の売店で買う奴も朝日の反日記事販売戦略に乗っているバカってことだな^^

  • 朝日新聞社ってどうして嫌われているのですか?

    私は親の影響もあって、朝日新聞を読むことが多いのですが、ネットなどでは「アンチ朝日新聞」をよく見かけます。「自虐的」「反日」「韓国や中国に迎合」などというのが主な意見です。しかし、私は少なくともそうは思いません。 あなたは、朝日新聞好きですか? もし嫌いなら、その理由を教えてください。

  • 朝日新聞は決して反省なんかしていない 百田尚樹

    ■朝日新聞は決して反省なんかしていない。にもかかわらず、「吉田清治の嘘」を認めたということは、さすがにそうしないといけないくらい追い込まれているのだと思う。販売の落ち込みは相当厳しいのではないか。 https://twitter.com/hyakutanaoki/status/496465305158184961 なんか、理化学研究所の所長の自殺で、どこも報道してないけど、これってもの凄く問題だと思いませんか? 報道から30年。 朝日新聞の読者だけじゃないでしょう? この捏造を信じた読者は。 それこそ世界中にうん万人いると思います。 しかも吉田清治だけじゃなく、退社したとはいえ、植村隆記者の責任も大きい。 そもそも挺隊協の詐欺事件も、彼の奥さんの親族の犯行です。 怒っているのは百田尚樹氏だけじゃない! NHK特集でこれやりますかね? すくなくとも、今日か明日のクローズアップ現代でやって欲しいです!

  • 朝日新聞の従軍慰安婦捏造記事もついて

    植村隆だっけ? ウソっぱちの記事書いて、この人は罪に問われないのdしょうか? 妓生(기생、キーセン)とは、朝鮮伝統の風俗店で、日本の遊郭みたいなもんですよね? この妓生に、「親に40円で妓生に売られた」と証言したインタビューを、女子挺身隊だと騙して連れて行かれた(強制連行)とあるが… 日本政府的に、この捏造記事を書いて国際問題化した責任を、朝日新聞と植村個人に対して、韓国政府や被害者だと騙る詐欺師に金銭的賠償をさせる気はないのでしょうか?

  • 朝日新聞記者が日本人を嫌韓にした誘導質問テクニック

    私はこれまで心理学、NLP,コーチングを勉強してきました。 その立場からの質問です。 みなさんは、誘導尋問という言葉を聞いた事があると思いますが、それでは誘導質問という言葉を聞いた事はありますでしょうか? 誘導質問とは、誘導尋問に似ていますが、質問者が自分の意図する言葉を相手の口から引き出させる為の質問です。 細かなテクニックは色々あるのですが、ここに書くと悪用する人が出てくるかもしれませんから、書くのは差し控えたいと思います。 もし知りたい方がおられましたら、本なども沢山出ていますし、セミナーなどもありますから、ご自分で勉強してください。 みなさんは、メディアの記事の中の韓国人の発言を読んで、韓国人に反日の印象を持った事があると思いますが、記事の中には、韓国人の発言は載っていても記者の質問内容までは載ってはいません。 ですから、記事を読んだ読者の方は、記者が相手にどの様な質問を投げ掛け、それに相手がどの様に答えたかの、その場のやり取りがわかりません。 朝日新聞が韓国人に反日発言をさせ、韓国人=反日の印象操作を行う時も、誘導質問をし、相手である韓国人の口から日本批判の言葉を引き出そうとします。 そして、上手く引き出せた場合は記事にして報道し、その記事を読んだ日本人が「韓国嫌いだ!!」となる構図です。 従軍慰安婦、靖国参拝などでの取材時にも日本人記者は誘導質問を行い、自分が意図する言葉を相手から引き出しているのは間違いありません。 つまり、反日韓国人と嫌韓日本人は政治的、そして、意図的に作られたものです。 みなさんの中にも嫌韓の人がいると思いますが、あなたは無意識のうち自覚のないまま、嫌韓にさせられています。 事情通のみなさんに聞きたいのですが、このように誘導質問のテクニックを用いて、政治的、意図的に、日本国民に特定の人達に対して嫌悪を抱かせる事に対してどう思いますか? 早い話が、朝日新聞を始め、日本メディアがしている事は、日本国民に対する"騙し"です。 そして、当然、日本メディアのバックにいるのは日本政府です。

  • 私は捏造記者ではない! by植村

    ■元朝日記者、植村氏が文芸春秋などを提訴 東京地裁 http://www.sankei.com/affairs/news/150109/afr1501090025-n1.html 事実を報道されて、名誉毀損ならまだ分かるが、なんで捏造に反論あるのでしょう? この植村氏の自信ってなんでしょうか? 明らかに、故意に挺身隊や間違った記述はどう説明するのでしょう? 義母の敗訴も含めての詐欺の共犯性もあります。 それを”司法”で証明するとでも言うのでしょうか? 訴えたからには、西岡氏が嘘だという証拠を、当然提出するんですよね? ■植村氏スピーチ※全文 http://www.bengo4.com/topics/2536/ ■問題になった記事 1991(平成3)年8月11日付け朝日新聞 ・思い出すと今も涙 元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く 日中戦争や第2次大戦の際、「女子挺身隊」 の名で戦場に連行され 、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、1人がソウル市内に生存していることがわかり、 「韓国挺身隊問題対策協議会」(尹 貞玉・共同代表、16団体約30万人)が聞き取り作業を始めた。同協議会は10日、女性の話を録音したテープを朝日新聞社に公開した 。 この女性は中国東北部(旧満州)生まれ、17歳のとき200~300人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れていかれ、毎日3、4人の相手をさせらたといいます。数ヵ月後に逃げることができ、戦後はソウルに落ちついたということです。 ▲ この連れて行ったのはキーセンの義父。 直接日本軍の部隊に連れて行ったと、ハンギョレ新聞が報道。 8/15 ハンギョレ新聞記事 生活が苦しくなった母親によって14歳のとき平壌にあるキーセンの検番に売られていった 。 3年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れられていった所が、北中国の日本軍300名余りがいる部隊の前だった。 ・食い違う点 (1)そもそもキーセンに売られていた。 (2)中国北部の部隊であって、中国南部ではない。 (3)連れて行ったのは義父。どこにも日本軍の強制性はない。 ▼ 以後の記事で変わった点 (1)お姉さん的、キーセンの先輩と慰安所に向かった。 (2)慰安所のある町で日本軍将校に職務質問され、お前朝鮮人だな!と連行されてレイプ。 (3)いろんな慰安所を転々とする内に、一人の民間人の朝鮮人客が訪れ、脱走を幇助。 (4)その朝鮮人と結婚し、上海で質屋を経営。 (5)わずか数年で経営破綻。 (6)ソウルへ帰郷。 (7)この時の慰安所の未払金目当てに提訴。 明らかに、情報が加わっています。 また、慰安所の場所の特定もされていません。 これが特定されれば、この将校の特定も可能でしょう。 そういった基本的な情報の裏も取らずに、エセ記事で煽ったのは事実で、それを名誉毀損だというのもおこがましい気がしますが、今後の裁判では、この辺りが争点でしょうか? 植村氏の勝率はどの程度ですかね? ま~裁判官が朝日よりなら良い線行けますか?  

  • 朝日新聞のサンゴ事件について

    タイトルの事件をご存知でしょうか。 1989年、世間で大騒ぎとなったニュースです。 西表島のサンゴ礁に「KY」という落書きがされていることを、朝日新聞が報じました。 無残にサンゴが傷つけられ、かなり大きい文字だったと記憶しています。 取材した記者は、以下(抜粋)のように書きました。 「日本人は、落書きにかけては世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、80年代日本の記念碑になるに違いない。百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・・」 しかし、じつはこの朝日新聞記者が落書きの犯人でした。 そのことがバレて世間は騒然となり、朝日新聞は謝罪、社長が辞任した他、多数が処分されました。 なぜ朝日新聞は、捏造してまで日本人を悪く言うのでしょうか? あれだけ大きな事件を起こし、痛い目に会いながら、同じようなことを繰り返すのはなぜでしょうか? あの事件を朝日新聞はどれくらい反省し、どれくらい改善されたのでしょうか? また、そのような反日自虐記事を書く朝日新聞のメリットは? 朝日新聞を購読されている方は、そのような新聞を読み続ける理由は? その他、上記記事に関してなど、ご自由に。

  • 朝日新聞は名称を変える・売り場も変えるべきでは?

    各種『強制何たら』の全部ウソ記事しかり南京大虐殺嘘800記事しかり! 朝日新聞は、記者とは名ばかりの、取材を一切行えない、 有能な執筆者の手で、高収入職業売春婦を強制慰安婦 との名称へ変更させ、さも悲惨な想像物語を平気で新聞に 掲載する。 なぜ朝日新聞は、嘘記事を書くのが得意なのか? 朝日新聞は、新聞ではなく、妄想小説書ではないのか? 朝日新聞は、新聞として売るのではなく、本屋さんで、 小説棚に置くべきでは、あるまいか? また、新聞としての名称を取っ払って、 朝日韓国中国の夢 新聞風小説って名称に変えるべきではあるまいか? どうも、朝日新聞は、コンビニでの新聞コーナーで、 ポールポジションを取っているのが気に成るw