• 締切済み

バターや油を使わないクッキーの作り方

バターや油を使わないクッキーのつくり方を模索中です。 バターやオリーブオイルなどの油を使ってつくったクッキーを食べたら、 ニキビが大量にできてしまいました。 バターや油の良い代用品がありましたら教えてください。 牛乳は有効でしょうか? いつも入れているものとしては、 卵、ココナッツフラワー(小麦粉の代用)、メープルシロップ(砂糖の代用)です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

油脂を使わないクッキーで代表的なものはイタリアのビスコッティです。 様々なレシピがありますので、ネットで検索してレシピ探してみてください! お砂糖はメープルシュガーの方がサクサク感が出て美味しいと思いますし卵の代わりにお豆腐を入れても美味しいですよ!

nnfewe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ビスコッティ調べてみます。

冨田 美智子(@shuminm164e) プロフィール

【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:冨田美智子お菓子教室 お菓子教室は基礎・中級・上級・プライベートクラスと皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。発酵バターでつくる風味豊かな焼き菓子か...

もっと見る