友人の紹介のアメリカ人男性との国際恋愛について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人男性を友人の紹介で知り、メールのやり取りをしていたが、彼の発言に違和感を感じる。
  • 彼はアメリカ文化の一環として、告白無しでセックスすることがあると語っていた。
  • 友人からの紹介で信頼していた相手の言動にギャップを感じ、自分の価値観との違いに疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の紹介のアメリカ人男性

ぜひ自分だったらどう思うか?という点と、国際恋愛のご経験のある方にも意見が聞きたいです。先日友人の紹介で、アメリカ人男性を紹介されました。 彼はバツイチでお子さんを3人男手一つで育てている誠実な人だから、とても素敵な人だとアメリカ在住の友人夫婦に紹介されました。友人の旦那さんと同じ職場だそうです。私は日本に住んでいるので、メール交換からお互いを知ることから始めました。 最初、こちらからメールしても中々返事は来なく、興味ないんじゃないかな?と思っていたので、お返事がないので、もうやめますね。と送ったところ、その日から毎日チョコチョコとメールが来るようになりました。好きな映画や趣味など他愛もない内容です。 ところが、私が日本にどんなイメージを持っているか質問した回答に、ちょっと引っかかるものがありました。 日本の女性は北のほうが南よりオッパイが大きいと聞いたことがあると。 正直イラッとしましたし、なんだか小馬鹿にされているような感じがしました。 なので、私は南部の男より西部の男はアソコが大きいのですか?ありえないですよね? と嫌味のつもりで送ったところ、必要なら写真を送ると書いてありました。 また日本人はセックスレスだけどアメリカではとても重要なことであり、カップルの場合僕は毎日それを示すと書いてありました。 会ったこともないのに、写真を送ると言える神経がビックリで、最後にアメリカの恋愛観について話題になった時、僕はファースト、セカンドのデートでベッドを共にした関係は充実してなかったけど、期間を向けたあとのフィジカルな関係は充実していた。とあり、最後に I wish I had someone to have sex with right now... even without commitment. と書いてありビックリしました。 これは特に彼氏彼女にならずとも、今すぐセックスしたいと受け取れたのです。 最初に友人夫婦からの紹介ではすっごく誠実だと聞かされていただけに、そのギャップがすごく感じました。彼はまだ30代の若さでお子さんを3人育てているから、余計にそう思えました。 私が伺いしたいのは、私が単にうぶなのか、世間知らずなのでしょうか? アメリカ文化では、友達の状態である異性にあけすけにここまで話すことは、よくあることなんでしょうか? この人を日本人だった場合に置き換えて考えた時、有り得んだろーと思ったのと、自分側の価値観だけで押し付けも良くないかな?とも思え質問させて頂きました。 ちなみにセックスに関する話題は、アメリカと日本の恋愛観の話題から派生しました。 彼曰く、アメリカでは告白無しでベッドをともにして、それから正式な恋人になる順序はよくあると言っていたので、それは文化として否定しません。 ただ、少なくとも友人から紹介された相手に、今すぐ誰かとセックスしたいとか言っちゃうの?と衝撃だったんです。 ぜひ、色々なご意見をください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

まぁ、彼の離婚の理由が分かるような気がします。 件の発言については質問者様の仰る通り、ぼくも有り得ないだろうと思います。 ただ一点気になるのは、質問者様が「嫌味のつもりで」送った一言です(南部の男より西部の男はアソコが大きいのですか?)。もしかしたら彼はこれを嫌味とはとらずに質問者様の素直な発言ととり、質問者様も彼と同様、セックス・イケイケと勘違いしたのかも知れません。

onisan123
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですね、私の発言からイケイケドンドンに思われた可能性もありますね。 三人のうち二人のお子さんは前妻の連れ子さんで、引き取ったエピソードで誠実な人なんだと思ってましたが、何かよくわからなくなってたんです。 メールの返信に、セフレは望んでいないし、真面目にパートナーを探しているから、遊び相手がほしい場合は、私は当てはまらないと返信しました。 恐らく明日あたり何かしら言ってくると思うので、ご意見を参考に見極めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

  在米で家内はアメリカ人です。 1。私が伺いしたいのは、私が単にうぶなのか、世間知らずなのでしょうか?  普通の日本の友人に嫌みでも「私は南部の男より西部の男はアソコが大きいのですか?ありえないですよね?」とおっしゃいますか。 2。アメリカ文化では、友達の状態である異性にあけすけにここまで話すことは、よくあることなんでしょうか?  僕の経験が浅いのかも知れませんが、普通の交際では聞いたことがないですね、売春婦相手の会話なら別でしょうけど。 3。「彼はバツイチでお子さんを3人男手一つで育てている誠実な人だから、とても素敵な人だとアメリカ在住の友人夫婦に紹介されました。  このあたりから脱線の要素が見られます。  質問者さんはその「友人夫婦」に舐められ、利用されているのではないか、男手一つは夫として失格だから妻に逃げられたので「誠実」の証拠にはならないのではないか、等々。  僕が見たところ、「素敵」どころか、常識に全く縁の無い、少し精神異常のきらいのある駄目男に見えます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6900)
回答No.2

友人夫婦の意図がまったく理解できませんね。 友人夫婦には誠実なパパさんのようですが、印象が違います。 今年の頭に連絡していた人とはその後、途絶えたのでしょうか? 30代の貴方に紹介するなら、離婚歴があっても子供たちがいても少々癖があっても「貴方には妥当だから」と友人夫婦は紹介したのではないでしょうか。 彼がどうこうではなく、友人夫婦にこんな内容だから自分には合わないと友人夫婦にお断りしてはいかがでしょう? 男性がどうこうよりも友人夫婦のほうが曲者だと感じます。

onisan123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから心機一転のスタートで紹介を受けていました。 友人夫婦はとてもいい人たちなので、というかそこまで考えない質の夫婦です。成功者でそれを分けようとする人たちですね。 ただ、聞いた印象と、メールの印象に開きがあるのでビックリしました。 一旦返信はしたので、様子を見て友達にも伝えようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ人男性と純粋に友人関係を築いている方いますか?

    私は、男女の友情を信じています。 そして、日本人の男性とは良い関係を築いています。 しかし、どうもアメリカ人男性とは関係が複雑になってしまいます。 現在、英語を勉強している関係でアメリカ人の友人ができました。 また、元彼がアメリカ人のため、彼の友人とも知り合いになったりしました。 皆、私が彼氏持ちで英語の勉強のために純粋に友人を探していることを知っています。 そして、当初はそれに関して納得してくれています。 (相手にも彼女がいたり、日本語の勉強のため友人を探していたり・・・。) しかし、しばらく経過すると皆恋愛方向に進み出す感じです。 プレイボーイは嫌いなので、いきなり体の関係を求めてくるような人とは友人になりません。 しかし、どうも日本人男性のようなさっぱりとした関係が築けません。 文化の違いなのか?アメリカ人男性には、隙があると思われるのか? (日本人男性には、サバサバした性格のためかほとんど女性扱いされません) なので、最近アメリカ人男性との友人としての距離感がわからなくなってきました。 実際にアメリカ人男性や外国の方と友人関係を築いている方は、どのようなお付き合いをされているのでしょうか? アメリカ人は褒め上手なので、友人以上の好意と受け取れるような発言も、一種のリップサービスとして、適当に流していて良いのでしょうか? 全ての友人たちが同じように変化してくるので、文化の違いなのかと悩んでいます。

  • 男性の心理を教えてください(友人の紹介で知り合った人に振られてしまいました)

     以前に、友人夫婦の紹介である男性と知り合い、1回デートしてその後の約束もしたけど、彼の仕事の都合でキャンセルになって、その後連絡無しの状態が続いていると相談した者です。  2回目のデートの約束までは結構イイ感じだった(彼も「忙しいけどなんとか都合つけるから遊びに行こうね」と言ってくれたので)けど、間を置いてしまい電話もメールも返ってこないので友人夫婦に相談して連絡をとってもらいました。(友人も何度もつながらなかったそうです)友人が「~さんとどう?」って聞いたら、彼の方は「(私と)合わないかも」と言っていたと。とてもショックでした。  「次は水族館につれていこうと思っているよ」という話をしてくれたのに、何が原因だったのかなと落ち込んでいます。仕事やプライベートが充実している男性と聞いていたので、私がデートを楽しみにしすぎて、期待をかけすぎ面倒になったのかなと思いました。友人いわく、彼は今まで女性と付き合ったことがないようだといっていました。一緒に映画観たり遊びに行ったりする友だちからでもいいから彼と連絡を取り続けたいと私は思っているのですが、しばらくこちらからは連絡取らないほうがいいのかな?友人は(私が)連絡取れないと心配していたから、とにかく電話してあげて」と話したそうです。でも連絡無しです。

  • 友人の紹介で出会った男性と「付き合う」ことになりましたが…

    当方21歳大学生女です。よろしくおねがいします。 2ヶ月前、友人を介して男性と知り合いました。 相手も大学生で、同い年です。 初対面の日は友人を含めて3人で食事に行き、 その時の彼の印象は「自分と合いそう。彼のこともっと知りたい。」でした。 紹介自体初めてで、今までは紹介なんかに頼りたくないと思っていたほうなのですが、 こんな気持ちになった自分に対して驚きました。 もしかしたら、「彼にとっての私の第一印象もよかっただろうな。」と、 なぜかプラスに考えることができ、自信があったのかもしれません。 (普段はそんなにプラス思考というほどでもないのですが。) そして次会う約束などをし、2人きりのデートを積み重ねました。 以前に比べて彼のことがわかってきました。 でも、私の中では恋愛感情は100%にいたりませんでした。 どちらかと言うと、「付き合いたい男性像を言え」と言われて、 いくつか思い浮かぶその条件には彼は当てはまっているのですが、 どこか合理的に考えてしまっている自分がいたのです。 彼は私にとって、恋愛というよりは結婚向きかな?などとも思いました。(笑) デートの最中や電話やメールで彼は、かなり好意的な内容をくれていて、 私もそれに対し好意的(思わせぶりっぽくなったかも)なコメントをしていました。 彼が離れていくのは嫌だ、もったいない!と思っていたんです。 3回目のデートで彼に「付き合いたいんだけど、どうかな」と言われました。 私はOKをしてしまいました。 断る理由がなかったんです。 勢いでOKしてしまって、私は彼に恋愛感情を抱いているかを確かめるために その場で彼にもたれかかってみた(2人で横に並んで座ってたのです)ところ、 全くどきどきしませんでした。 帰宅してからは「まだ数回しか会ってないのに、なぜ付き合うのか」などとマイナスの思考が広がり、 「やっぱ断ろうか」と思ってきました。 私は心底好きになった人と、付き合いたいです。 全く別の友人に相談したところ、「付き合ってみなきゃわからないこともある」 「今から付き合う人は結婚につながるかもしれないから、合理性は必要」 などというアドバイスをもらいました。 彼は多分、私のことを身体目当てだけではなく、 きちんと性格などのことも考えていてくれる(むしろ彼も合理的かも)なのですが、 もしかしたら彼自身も今頃、付き合いたいと言ったことを 後悔してるんじゃないか…などと考えてしまいます。 彼も本当は、紹介なんかじゃなくてピュアな恋愛をしたいんじゃないかなあと。 今の私には好きでもないのに思わせぶりな態度をとって告白させてしまったという、 後ろめたい気持ちがあります。 相手から告白されるまで、冷静な気持ちで恋愛ゲームをしていたような心持ち。 それに、実るかどうかわからないピュアな恋愛をできそうな異性なんて、 他にいっぱいいるんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏がほしいと思っていたのに、いざできたとしても相手に対して恋愛感情がないと、 どんどん逃げたくなってきます。 こんな情況の私に、アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 彼女がいるアメリカ人男性の浮気する心理

    アメリカ人の友達がいるのですが4回目のデートで体の関係を持ってしまいました。相手には日本人の彼女もいます。 相手はまだ自分に彼女がいることが私にバレていないと思っています。しかし彼女のSNSをみる限り自分の親に紹介するために去年のクリスマスにはアメリカに彼女を連れて行ったり友達にも彼女を会わせています。彼女がいると分かったのは関係を持った後からでした。 アメリカ人は本気で好きな相手がいても浮気はするのでしょうか?アメリカ人は本気で好きな女の子は親や友達に紹介するという説がありますが自分の親や友達にまで紹介しといて私に乗り換える気はありませんよね? 過去に色々辛い恋愛をしてきたのでもう傷つきたくなく、彼に遊ばれたなら遊び返そうと思っていて都合のいい男になってもらえたら私はそれで十分なのですが。 ちなみに彼女はとても綺麗だし週末には必ず会ってるみたいなのでsexには困っていないと思います。

  • アメリカ人は、一目惚れをする人が多いのか?

    最近、アメリカ人に次々と一目惚れされて困惑しています。 私は、すでにアメリカ人の恋人を持っていますが、それは恋の障害にはならないようです。 遊び人と思われる人には関心がないので、そのような人は避けていますが・・・ 一般的な人々と思われる人が短期間で好意をよせてくるので、びっくりです!! ずっと家庭の悩み相談に乗っていたペンパルが来日し、離婚までいきそうな勢いになったり。 恋人の親友が、いきなりLOVEなメールを送ってきたり。 友人の依頼で、3日程観光案内をしたアメリカ人が告白のために再度来日したり。 私から見たら純粋に友人と思っていて、人柄も交換が持てる感じなので、親切な対応をしているつもりなのですが、次々と恋愛の悩みに発展。 正直、友人としての距離感がわからなくなってきました。 親切にすることが、次々と裏目に出ている感じなので、自分の対応に自信が持てなくなってきました。 みな真面目な感じの人なので、私も誠実な対応をしたいと思っているのですが、 一般的にアメリカ人気軽に一目惚れをして、気軽な気持ちでよってくる人が多いのでしょうか? それなら、言葉の遊びと思って適当に流しておこうと思うのですが? 日本とアメリカの文化の違いに詳しい方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 友人同士を紹介するノウハウ

    こんにちは。 旦那の友人と、私の同僚を引き合わせるということで日曜日にランチを予定してます。 こういう、「紹介で引き合わせる」というのをほとんどやったことがなく、何をすればいいか、どんな会話をするといいのか、夫婦で悩んでいます。 旦那と友人は、趣味以外の会話はあまりしてないなぁという状況、 私と同僚は、会えばちょこっっと挨拶と雑談程度で日ごろ忙しく、職場を越えて仲良くとまでの関係ではないのです。 ただ、お互いとてもいい人なので幸せになってほしいと写メを見せたら会ってみたいということでこのような流れになりました。 いきさつが長くなりましたが、会ったらまず、「お互いを紹介」しますよね。趣味とか仕事とか。 その後が会話が続かなくなりそうで・・・・・。 夫婦共に気の利いたトークや話題投げなんてものができない不器用なもので。 二人で会話し始めたら私たち夫婦の役割は終わるのでそこまでなんとかいい雰囲気を作ってあげたいんです! 紹介を経験された方や、こういう形で出会ったことのある方、アドバイスをください。 お互い紹介する人がとても真面目ないい人なので、なんとか成功させたいんです。 よろしくお願いします!

  • 東京か神奈川でアメリカ人が好きそうな日本庭園

    6月にアメリカ人の友人が遊びに来ます。東京で一番の日本庭園に行きたいって言ってるのですが、どこをすすめたらいいでしょうか。正直、「一番」なんてないと思いますし、日本庭園に行って何を見たいのかもあまりはっきりしたビジョンは持ってなさそうなので、日本文化に造詣の深くないアメリカ人観光客が「日本文化に触れた」という気分になれる、そこそここぎれいでまあまあよく手入れされた日本庭園であればいいと思います。ちなみにメンバーは50歳ぐらいの夫婦に8歳の娘さんです。

  • アメリカからの友人への対応

    こんにちわ。色々と考えてみたのですが、皆様のご意見を伺いたく、初めての質問をさせていただきます。長くなりますが・・・ 今月から2年ほどアメリカに滞在していた時に知り合ったアメリカの女友達が語学や文化、観光目的で3カ月間の予定で日本にやってきています。私と主人も英語の勉強兼ねて彼女の3カ月間の我が家への滞在を許可しました。部屋をひとつ提供してます。(その際は家賃は不要と彼女に言いました) しかし、やはり光熱費や食費は何も言わずとも払ってくれると思ってましたが、やはり文化の違いなのでしょうか?そのことについては今だ一切言って来ません。むしろ、家のコーヒーや食べ物も普通に使ってたくらいです。 これではいけないと思い、はっきりと光熱費の事や食費、食事の支度は自分でして・・と言いました。それからなんだかギクシャクしています。けして悪い人ではないのですが・・最悪です・・自分の家なのにユックリできなくなってしまいました。あと2カ月以上もあります。なんだか私の心が狭いのか?人が良すぎるのか分からなくなってます。 そこでお聞きしたいのは、やはり光熱費はきちんとをもらうべきでしょうか?また家賃は要らなくとも光熱費としていくら位が妥当なのか? 日本の感覚では支払うのは当たり前だと思いますが、アメリカは気楽に人を泊めたりゲストをもてなす文化なので彼女の考えとは何か相違があるかもしれません。私のお金に走る考えは何か狭いのでしょうか? 2年間だけのアメリカ滞在歴では理解できないアメリカの文化。常識が何かあるのでしょうか?しかし、”ココは日本だ!!”なんて強気に思ったりもします。でも、どうあるべきか?と考えると自信がなくなったりもます。 アメリカ在住歴の長い方、アメリカ文化や人に詳しい方、その他色々な意見や体験などを聞かせていただけたら心強いです。 長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。 ちなみに親や友人からは”他人を3カ月滞在させるなんて馬鹿だ”と言われてます・・

  • アメリカの文化

    私の友人で長いことアメリカに住んでた男性の友人がいるんですけど、電話を切るとき「ILoveYou」や「LoveYou」って毎回言います。 恋愛感情とかはなくても簡単にいうものなんですか? これはアメリカの文化でしょうか?

  • アメリカ人男性に対する不信感

    こちらの相談をみていると、アメリカ人男性や外国人男性には注意した方が良いというものが圧倒的です。 確かに相談内容も「それは怪しくない?」と思われる男性が多いです。 文化の違いが難しかったり、日本人女性をカモにするような男性も数多く見てきているので、最近アメリカ人男性不信になってしまった気がします。 現在、良い友人関係?と思われるような男性がいます。 適当に遊ぶ気はないので、それなりの人格を兼ね備えた人たちとお付き合いしているつもりです。 しかし、それでも皆「それは口説いてるでしょう?」と思われるような発言・態度があります。 友人全てが同じような対応をしてくるので、「おいおい、アメリカ人って女なら誰でもいいのか?」的な気持ちになったりします。 性格的に惹かれる面がありつつも、「注意しなくちゃ!」との思いが強く、冷静な判断ができてない気がします。 良い出会いを自ら潰すようなことはしたくなのですが・・・。 今度アメリカ訪問の予定があり、数名の友人と会う予定ですが、不信感が募りすぎて自分がどうしたいのか?がわからなくなってしまいました。 特に外国人男性に酷い扱いを受けたトラウマがある訳ではありません。 元々恋愛には相当クールな上に、外国人男性ネガティブ発言を見聞きする機会が多く、とにかくブレーキがかかってしまっている状態です。 なので、アメリカ人男性との付き合い方、何か明るい話題があれば教えていただけると嬉しいです。