• 締切済み

恋愛相談 友人を紹介するはずが、なかなか実現されない

24歳女性です。 会社の女性の先輩Rさんが、同じ会社でR先輩と同期の男性Aさんを恋愛対象として紹介するよ、と言ってくれました。 Aさんは27歳でとても誠実そうな人です。私も誠実な人が好みなので、今度4人で(Rさんの彼氏と)ご飯でもしようと盛り上がっていました。 それから1ヶ月くらい経つのですが、Aさんの話題をしてこなくなりました。お食事会も開催されないままです。 これって・・・私嫌われてるのでしょうか? (1)RさんがAさんに私のことどう印象もっているか聞いたところ  あまり良い返事が無かった(嫌われてた) (2)紹介相手として、私がふさわしくなかった (3)私がAさんのタイプとかけ離れていた などなど考えてしまうのですが、どういうことだと思われますか? 実は私自信恋愛経験が無いので、臆病になっているのです。 アドバイス、お願いします。

みんなの回答

noname#46634
noname#46634
回答No.7

こんにちは! 嫌われてるなんて、考えすぎですよ~。 基本的に、私は人の「紹介する」って言葉は信じないことにしています(苦笑)。 いままで山ほどそのような言葉を言われましたが 紹介なんてしてくれません。他の友人もみんなそういっています。 きっとその場でそういっただけか、 その時は紹介する気持ちがあったんだけど、 人のことなんで、それほど気にかけてないか、その程度のことだと思います。 そんなもんなんだと思って気にしないのが一番だと思います。

• vaio09
回答No.6

Aさんの立場になったことがあります。 私は、社内恋愛は御法度と認識しております。トラブルの元ですので。 とても窮屈だし、破局したらどっちかが会社に居られません。しかも社内のいい笑いものです。 そのため、こういう誘いは(相手がだれであれ)一切断りますので、たぶんAさんも断ったのだと思います。 単なる食事や飲み会だったらまだしも「恋愛対象として紹介するよ」なんて言われたら、そりゃ引きますよ。 Rさんのテクニック不足なのか、それともあなたが結婚願望をプンプンと発散させていたんでしょうかね。

sora-m
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gomagoman
回答No.5

実際、私も友達に「旦那の友達を紹介するよ!」という展開になる事がありますが、流れる理由としては ●予定メンバーの誰かが忙しくて時を逃す ●その後友達から全く話題に触れられないので「あれはその場のノリだったのかな・・・?」なんて控えてしまう 等々が多いです。 質問文の(2)は、そう思ってたならその時点で紹介しようと思わないので可能性は低いですよね。(1)(3)は可能性としてはありますが、そうであっても「嫌われてる」は考えすぎかと!誰にでも好みはあるのでsora-mさんはsora-mさんで自信を持っていいと思いますよ。 もしAさんのことが気になるのであれば、軽く「例の食事会どうなりました?」とRさんに振ってみては?Aさんの都合が悪い、等と断りの返事がきたら、あきらめて「じゃあまたいい人いたら紹介してください♪」とアピールしてみてもよいかと思います。 がんばってくださいね!

sora-m
質問者

お礼

• choro22
回答No.4

事実どうなのかは聞いてみなくちゃわからないですが… 考えられるのは質問者さん側に問題があるとかではなくて Aさんに彼女やあるいは好きな人が出来たといった情報をR先輩が知って 二人を引き合わせるのはやめておこうと思ったとかじゃないですか? 紹介相手としてふさわしくないと思うようなら最初からそういった場をもとうをは思わないでしょうし ある程度いけると思わなくちゃ二人を引き合わせたりしようとは思わないと思いますよ 私も友達を自分の男友達に紹介したりしますけど、最初から何も考えずに紹介しようなんておもわないですし… あまりネガティブに考えなくてもいいのではないでしょうか^^

sora-m
質問者

お礼

少しでも「この二人合いそう」って見られたって事ですよね。 ありがとうございました。

noname#60179
noname#60179
回答No.3

考えられる可能性はもっとたくさんあると思います。 RさんがAさんのことを気に入ってしまった。 Aさんに彼女ができてしまった。 RさんとAさんの仲が悪くなってしまった。 RさんもAさんも忙しくてそれどころではない。 などなど。 だからあまり自分が悪いみたいに考えることはないと思いますよ。 私ならAさんのことは縁がなかったと思って諦めるかなぁ…。 もしsora-mさんがAさんを気に入っているのなら、思い切ってRさんに お食事会しないのか聞いてみてはいかがでしょう?

sora-m
質問者

お礼

聞く勇気がないです。 ありがとうございました。

回答No.2

嫌いっていうのは極端ですが、あなたに興味をもてなかったので開催されないのだと思います。  そんな事良くある事ですので、気にしなさらずに、人ばかりアテにしていないで、出会いは自分で切り開きましょう!!  

sora-m
質問者

お礼

• nonbay39
回答No.1

1、2、3、どれかさっぱりわかりませんが、妄想を巡らす前に直接R先輩に尋ねてみてください。  その方が早いです。    妄想が激しいタイプはなかなか恋愛においてもうまく行きにくいような気がしますが、頑張ってください。

sora-m
質問者

お礼