• 締切済み

恋愛相談 友人を紹介するはずが、なかなか実現されない

24歳女性です。 会社の女性の先輩Rさんが、同じ会社でR先輩と同期の男性Aさんを恋愛対象として紹介するよ、と言ってくれました。 Aさんは27歳でとても誠実そうな人です。私も誠実な人が好みなので、今度4人で(Rさんの彼氏と)ご飯でもしようと盛り上がっていました。 それから1ヶ月くらい経つのですが、Aさんの話題をしてこなくなりました。お食事会も開催されないままです。 これって・・・私嫌われてるのでしょうか? (1)RさんがAさんに私のことどう印象もっているか聞いたところ  あまり良い返事が無かった(嫌われてた) (2)紹介相手として、私がふさわしくなかった (3)私がAさんのタイプとかけ離れていた などなど考えてしまうのですが、どういうことだと思われますか? 実は私自信恋愛経験が無いので、臆病になっているのです。 アドバイス、お願いします。

みんなの回答

noname#46634
noname#46634
回答No.7

こんにちは! 嫌われてるなんて、考えすぎですよ~。 基本的に、私は人の「紹介する」って言葉は信じないことにしています(苦笑)。 いままで山ほどそのような言葉を言われましたが 紹介なんてしてくれません。他の友人もみんなそういっています。 きっとその場でそういっただけか、 その時は紹介する気持ちがあったんだけど、 人のことなんで、それほど気にかけてないか、その程度のことだと思います。 そんなもんなんだと思って気にしないのが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.6

Aさんの立場になったことがあります。 私は、社内恋愛は御法度と認識しております。トラブルの元ですので。 とても窮屈だし、破局したらどっちかが会社に居られません。しかも社内のいい笑いものです。 そのため、こういう誘いは(相手がだれであれ)一切断りますので、たぶんAさんも断ったのだと思います。 単なる食事や飲み会だったらまだしも「恋愛対象として紹介するよ」なんて言われたら、そりゃ引きますよ。 Rさんのテクニック不足なのか、それともあなたが結婚願望をプンプンと発散させていたんでしょうかね。

sora-m
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.5

実際、私も友達に「旦那の友達を紹介するよ!」という展開になる事がありますが、流れる理由としては ●予定メンバーの誰かが忙しくて時を逃す ●その後友達から全く話題に触れられないので「あれはその場のノリだったのかな・・・?」なんて控えてしまう 等々が多いです。 質問文の(2)は、そう思ってたならその時点で紹介しようと思わないので可能性は低いですよね。(1)(3)は可能性としてはありますが、そうであっても「嫌われてる」は考えすぎかと!誰にでも好みはあるのでsora-mさんはsora-mさんで自信を持っていいと思いますよ。 もしAさんのことが気になるのであれば、軽く「例の食事会どうなりました?」とRさんに振ってみては?Aさんの都合が悪い、等と断りの返事がきたら、あきらめて「じゃあまたいい人いたら紹介してください♪」とアピールしてみてもよいかと思います。 がんばってくださいね!

sora-m
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choro22
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

事実どうなのかは聞いてみなくちゃわからないですが… 考えられるのは質問者さん側に問題があるとかではなくて Aさんに彼女やあるいは好きな人が出来たといった情報をR先輩が知って 二人を引き合わせるのはやめておこうと思ったとかじゃないですか? 紹介相手としてふさわしくないと思うようなら最初からそういった場をもとうをは思わないでしょうし ある程度いけると思わなくちゃ二人を引き合わせたりしようとは思わないと思いますよ 私も友達を自分の男友達に紹介したりしますけど、最初から何も考えずに紹介しようなんておもわないですし… あまりネガティブに考えなくてもいいのではないでしょうか^^

sora-m
質問者

お礼

少しでも「この二人合いそう」って見られたって事ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60179
noname#60179
回答No.3

考えられる可能性はもっとたくさんあると思います。 RさんがAさんのことを気に入ってしまった。 Aさんに彼女ができてしまった。 RさんとAさんの仲が悪くなってしまった。 RさんもAさんも忙しくてそれどころではない。 などなど。 だからあまり自分が悪いみたいに考えることはないと思いますよ。 私ならAさんのことは縁がなかったと思って諦めるかなぁ…。 もしsora-mさんがAさんを気に入っているのなら、思い切ってRさんに お食事会しないのか聞いてみてはいかがでしょう?

sora-m
質問者

お礼

聞く勇気がないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 嫌いっていうのは極端ですが、あなたに興味をもてなかったので開催されないのだと思います。  そんな事良くある事ですので、気にしなさらずに、人ばかりアテにしていないで、出会いは自分で切り開きましょう!!  

sora-m
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 1、2、3、どれかさっぱりわかりませんが、妄想を巡らす前に直接R先輩に尋ねてみてください。  その方が早いです。    妄想が激しいタイプはなかなか恋愛においてもうまく行きにくいような気がしますが、頑張ってください。

sora-m
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知人の紹介から始まる恋愛について

    22♂です。 これまで恋愛経験は一度もありません。 現在社会人(1年目)となり、学生の頃より出会いも少なくなり、このまま彼女いない歴を更新していくのかと思うと寂しくて・・・ 先日会社の先輩♀に相談したら、私より2歳年下の女の子Aさんを紹介してもらうことに。 (まだAさんには会ったことはないのですが、写真で見る限り私好みの子で、聞く限りでは明るくて真面目で素直な子だということです。) 今Aさんは短大2年生で4月から社会人になるようで、卒業前でいそがしいようなので3月or4月くらいに先輩♀、私、Aさんの3人で自然な流れで食事をするという設定です。 Q1:初対面の相手に気をつけることは? Q2:知人の紹介で面識のない人とはどういった会話からスタートすれば? Q3:会話から共通点を見つけ出すコツは? Q4:1回目の食事で帰り際にメールアドレスを聞くのはあり? →ありなら、どのように聞くのがベスト?上手い聞き出し方などありましたら教えてください。 Q5:もし1回目の食事が良い感じになったら、2回目は2人だけで会いたいのですがどのようにお誘いすればよいですか? その他もろもろ恋愛経験のない私に何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 合コン中、紹介者が喋りすぎと言われ

    独身の友人(34歳女性)に合コンの開催をお願いされました。 私(既婚)はあまり男性の友人がいないので 顔が広そうな会社の先輩(既婚)に頼み込み 独身の男性を一人、連れてきてもらい四人で飲み会をしました。 二人は発展しなかったのですが 後日、友人に会ったときに、会社の先輩が 「あの人が喋りすぎで紹介じゃないみたいだった。何なの?」 と文句を言われました。 確かに当日、先輩も私自身も 主役の二人を差し置いてよく話したとは思うのですが 彼女もあまり話さなかったので 場がシラけるのを避けるために話題をふった部分もありました。 しかも何の関連もない人に紹介しておいて、飲み代も自腹で払わせて そんな「当日、話すな」なんて私としては考えられません。 まぁそのことは忘れて、もう紹介しなければ済む話、だったのですが また彼女から紹介をお願いされてしまいました。 もっと人数を増やして合コンにしてほしい、と。 どうにも断りきれず、安請け合いをしてしまいました。 先輩にはただお礼を伝えているだけなので 「また紹介しますよ」と言ってくれており、実際問題、他にアテもありません。 友人はその先輩のツテでいい、と言っているのですが いろんなことを考えると憂鬱で・・・ 少なくとも、紹介者が喋りすぎと文句を言うのはおかしい、 何人も連れてくるのは手間がかかるのでちょっとお願いできない (↑最初に先輩にお願いをしたのですが誰もつかまらなかった) というのは伝えたいのですが・・・何といえばいいのやら・・・。 いいお知恵はありませんでしょうか・・・。

  • 先輩と社内恋愛に発展させるにはどうしたらいいかという相談です

    先輩と社内恋愛に発展させるにはどうしたらいいかという相談です 私:23才2年目 先輩:31才9年目 同期A:23才2年目 私と先輩は同じ金融機関に勤めていて、先輩とは支店は違いますが同じ地域で働いています。 Aと私は同期で、Aは先輩と同じ支店です。 先輩とは、日常業務では支店が違うので全く関わりがありませんが、働いている地域が同じなので、年に数回、地域の飲み会などで会う程度です。 それまでは、同期Aから先輩の話を聞いて?良い先輩だなぁ?程度だったのでした。 しかし、4月になってから先輩からメールがくるようになり、少しずつ気になり始めています。 メールは2週連続で週末に来ました。 先輩からメールが来たってことは、私に少しは気がある?と期待してしまいたくなりますが、 先輩は年数とか関係なく人付き合いをする方なので、特に私に気があるとは思えません。 メールの内容は 主に仕事のことです。 先輩とメールをしていると、凄くモチベーションがあがるのでもっと話したくなって食事に誘い、ご飯を食べに行きました。 私は先輩ともっと私的な時間も共有したいと思っていますが、支店は違えど社内恋愛…。 矛盾してますが、先輩に迷惑はかけたくないけど、でもGWだし 2人で出掛けられたらいいなと思っています。 そこで、先輩が断りやすいデートの誘い方はないでしょうか…? また、社内恋愛で付き合っている方はどうやって 同期、先輩後輩という関係から発展させましたか? ちなみに、先輩は恋愛下手で好きになった人に好きになってもらえないらしく、今は彼女が喉から手が出るほど欲しいそうです。 また、同期Aに私が先輩を気になっていることは伝えていませんし、今後も話す予定はありません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • 深刻な恋愛相談です!!

    深刻な恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 言いにくいですが私は今まで軽い恋愛ばかりしてきました…女性が過去に遊ばれた事を違う女性に多々してきました。付き合った女性でも飽きて音色普通になったりしてきました…その後数年彼女を作らず真面目な恋愛をしたいと思い今回紹介された女性に出会いました。手を繋ぐや付き合うなど軽い女の子ばかりと遊んでいたのですぐにしてきました… しかし今回紹介された女性は自分より良い大学や良い会社に就職しており真面目で本当に今まで出会った女性とは全く違いますし何回か遊ぶにつれ大切にしたい気持ちが強くなり こんな私ですが好きになってしまいました… 好きと伝える事手繋ぐ事もっと男らしさ出しアピールすれば今まで通りの恋愛出来ますが 運命の人や本当に上手くいく恋愛なら好きでも言動・行動にあまり出さなくても好きだから付き合ってほしいの一言で大丈夫ですよね?? こんなに人を好きになったのは初めて付き合った高校の人以来でその時みたいな純情な気持ちを忘れず女性の答えを待ち、尚且つ会いますが自分の中で今後どうすれば良いかわかりません…こんな今まで人をもて遊んできた男が多少恋愛に対して気持ちの変化があっただけで、こんな真面目で誠実な過去に遊ばれた女性と上手くいくのでしょうか?? もっと今まで通りに気軽に手繋いで奥出にならずどんどん好きオーラだした方が良い結果もらえるのでしょうか??私はこの女性を自分の物に出来るならどんな事でもしたいと考えています。 皆さん私はどうすれば女性を自分の物に出来今後頑張ってアピールして女性に自分の事好きになってもらえると思いますか?? 長々と書きましたが少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 友人の友人を紹介して欲しい

    24歳会社員(女)です。 付き合って5年になる彼がおります。 性格も良く、優秀でわたしなどにはもったいない、素敵な彼なんですが、マンネリを感じています。相手は結婚を考えているようです。 マンネリを感じ、考え始めたのですが、彼との結婚生活を全くイメージできない。。。そこで顔が全く好みではなく我慢してきたという自分の気持ちに気がついてしまいました(._.)色々悩んでいます。 そんな気持ちを抱えている中、彼の友人のFacebookの写真をなんとなく見ていたところ、とても好みの男の子を見つけてしまいました。その本人さんはFacebookは登録していないみたいなんですが。 彼の友人の友人ですが、彼の友人にその人素敵ね、や、紹介して、などお願いしたら気持ち悪いでしょうか。彼の友人は私のことを知っています。 私は見た目は褒めて頂けることがよくありますが、出会いがない大学、バイト、現在の職場で恋愛の仕方がよくわかりません。教えてください。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 自分は25歳の男性です。 全く出会いがなく街中などでカップルをみるたひにどこで出会ったんだろうと思います。 コンパに来る人は彼氏や彼女目的じゃないし、いい人いない…ナンパはちゃらいし付いてくる女の子もちゃらいし付き合えない… 会社はいない… 友人の紹介ぐらいしかまともな恋愛できないでしよね?? 自分は紹介された女性にはだいたい気にいれられますし、学生時代はもててました。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と2度食事にいきました。女性から良かったご飯いきましょう。 またご飯誘って下さいと言って頂き、嬉しいと共に共通の知人なので知人には紹介ありがとうね~いい人で良かったみたいな感じで連絡きたみたいです。 そこで相談なんですが、いつもご飯に誘う際にメールで こんばんわ この間はありがとう。 近々ご飯いきませんか?とメールしていますが、女性は毎回同じ内容だと嫌でしょうか? ご飯に誘う場合3行ぐらいなら何てメールしたらいいでしょうか? 最初に違う話題メールしてからご飯に誘うか、最初からはっきりご飯に誘うメールするか 恋愛事情に詳しい方やメールに詳しい方 アドバイス頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します☆

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 本当に困っています アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 友人に恋愛相談をしたら。。。

    最近、友人に恋愛相談をしたらその友人に弱みを握られたような状況になってしまいました。。。 自分がちゃんとした人を選ばなかったのが悪いのですが、 「お前みたいな奴があいつ好きなの?高嶺の花すぎるだろ」などと思われているようで (直接的にこういう言い方をするわけではないですが) バカにされています。バカにされるぐらいで「弱みを握られた」というほど大げさではないかもしれませんが自分としてはとても気分が悪いです。。。 (それに相談の話題だった好きな女性については彼氏持ちが判明し、失恋状態です) このような状況でその友人にどのように接すればバカにされないでしょうか? また、バカにされてもどのように考えれば落ち着けるでしょうか・・・? どなたかアドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • NECのpc-vn770gs6bが不調で、内蔵HDDのSATA-WD20EARSを外付けにしたいです。
  • 外付けHDDの筐体と付属品の選び方、設定時の注意点について教えてください。
  • また、HDDのデータ検証や完全消去の方法も教えていただきたいです。
回答を見る