• 締切済み

アメリカ人男性と純粋に友人関係を築いている方いますか?

私は、男女の友情を信じています。 そして、日本人の男性とは良い関係を築いています。 しかし、どうもアメリカ人男性とは関係が複雑になってしまいます。 現在、英語を勉強している関係でアメリカ人の友人ができました。 また、元彼がアメリカ人のため、彼の友人とも知り合いになったりしました。 皆、私が彼氏持ちで英語の勉強のために純粋に友人を探していることを知っています。 そして、当初はそれに関して納得してくれています。 (相手にも彼女がいたり、日本語の勉強のため友人を探していたり・・・。) しかし、しばらく経過すると皆恋愛方向に進み出す感じです。 プレイボーイは嫌いなので、いきなり体の関係を求めてくるような人とは友人になりません。 しかし、どうも日本人男性のようなさっぱりとした関係が築けません。 文化の違いなのか?アメリカ人男性には、隙があると思われるのか? (日本人男性には、サバサバした性格のためかほとんど女性扱いされません) なので、最近アメリカ人男性との友人としての距離感がわからなくなってきました。 実際にアメリカ人男性や外国の方と友人関係を築いている方は、どのようなお付き合いをされているのでしょうか? アメリカ人は褒め上手なので、友人以上の好意と受け取れるような発言も、一種のリップサービスとして、適当に流していて良いのでしょうか? 全ての友人たちが同じように変化してくるので、文化の違いなのかと悩んでいます。

みんなの回答

• rodste
回答No.1

質問タイトルは、「いますか?」 質問の本文では、「どのような付き合いですか?」 何を質問したいのかを整理すれば回答がもらえやすくなると思います。 質問文章を作る前に、何を言いたいのか頭で整理することです。 以下は、私の経験ですが。 ○ 米国人は、心のバーが低いので、かなりな交流が割りとすぐにできます。リップサービスとか、抱きしめ挨拶のハグとか。しかし、そのバーを越えることは本当にプライバシーだったり宗教面だったりするので、中々超えられません。日本人同士だと心の壁が、割とすぐにあるので、中々腹を割った話にはなりませんが、その壁を越えると本当に仲良くなります。心の壁、バーの位置がアメリカ人はもっと低いと思ってください。 ○ 米国系男性は、テレビ番組などの影響で、すぐにお色気に走るかもしれません。また米国系女性もそうです。だから米国系男性は飽きてしまうのです。アジア人のもつ 恥じらいのようなものが米国系女性には全く無いので、アジア人女性が新鮮に見える可能性があります。 ○ 肌の露出を抑えても堂々と人間として付き合えないなら、その周囲の人間から学ぶことはもうないと思いますよ。本当の友達を探しているの、とアメリカ人男に言うことです。触らないで!と言うと効果があります。

confusion0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人→恋愛?と思われるような方向に皆が進んでくるので、アメリカ人男性とは友達になれないのかと疑問に思い、質問タイトルは、「いますか?」とさせていただきました。 そして、もしいた場合は、どのような距離感でお付き合いしているのか?お伺いしたかったです! わかりにくい文章になってしまい、すみません。 皆、初めは友人として良い女性だと思ってくれているはずなのに。。。ある時点で方向転換? そう、お色気に走り易いのかもしれません。 恋愛方向に向かいはするものの、皆一様に紳士的で必要以上にベタベタはしてきません。 言葉も情熱的なものではなく、こちらをうかがう感じです。 なので、悩んでいます。遊びたいだけの人とは、即バイバイなのですが・・・。 本当の友人を探している。彼がいると言っても、うかがい続ける感じです。 そこが不思議でなりません。日本人男性なら引いてくれるとこなのに(><) 状況が困難であったも、とにかく自分をアピールし続ける。しかし、限度は心得ている。 難しいです。。。