アメリカ人とお付き合いする友人の現状

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の彼とお付き合いをして5年になる友人について教えてください。彼女はアメリカで彼と一緒に暮らしており、彼の両親とも交流があります。彼は趣味で世界中を旅行し、彼女も同行しています。彼女は彼のスケジュールに合わせて不定期に渡米していますが、ビザの問題もあって入国が難しくなっています。結婚を考えているという話もありますが、まだ早いと言われています。
  • 彼女たちはアメリカで知り合ったけれども、友人たちは日本で知り合ったアメリカ人と結婚しています。彼には結婚を考える気持ちがあるようですが、現在の生活が厳しい状況にあります。彼女は彼との結婚を望んでいるようですが、彼はまだ時間がかかると話しています。友人たちと会う機会があり、彼らの経験やアドバイスを聞きたいと思っています。
  • アメリカ人の彼とお付き合いをして5年になる友人がいます。彼女は彼と一緒に生活しており、彼の両親とも交流があります。彼は旅行が趣味で、彼女も彼と一緒に旅行に行くことがあります。彼女は彼のビザの問題に悩んでおり、結婚を考える意向もあるようですが、まだ早いと言われています。彼女は生活が厳しい状況にあり、友人たちとの経験やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人とお付き合いしている友人の事で教えてください。

アメリカ人とお付き合いしている友人の事で教えてください。 アメリカ人の彼とお付き合いをしてもう5年になります。 彼女はアメリカへ行けば両親と一緒の彼のお家で彼のお部屋に泊まります。 向こうでは、親戚や友人にも紹介され、日本人の常識では今すぐにでも 結婚するような仲に見えます。トレーダーをしている彼は世界中を旅行するのが 趣味で、もちろん彼女を同行させます。それも不定期に。そのために彼女は会社を辞めて 彼のスケジュールに併せて渡米していますが、ビザは観光ビザです。 一年の内に何度も渡米するので、入国が難しくなっているため、いい加減、婚約者ビザを 申請したら?とアドバイスすると、すぐにでも結婚する事が条件なので、 それはまだ早いと断られたそうです。5年でまだ早い?彼も彼女も40代です。??です。 しかも、日本に遊びに来ても彼女の両親へ挨拶にも行きません。理由は行きたいところが たくさんあるので、時間が取れないとのこと。そんなもんですか? アメリカ人と結婚した友人は他にもいるのですが、日本で知り合っているからなのか 御互いの両親に紹介をし合って、1年か2年の内に結婚しています。 今回の彼女たちは、アメリカで知り合っているんです。そこが違うのかな・・・・? 彼に結婚の話をすると、考えているよ。君は僕にとって大事な人だ・・というので、 今になってしまったようなのですが、もちろん大人ですから、普通ならほっておきますが 一人暮らしで、貯金を切り崩しての生活が辛くなっているようです。 同じような経験をして、結婚された方。結婚をした友人を知っている方はいませんか? 来週、彼らに会う事になっているので、教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko_2010
回答No.2

アメリカ人の主人がいるものです。 どこで出会ったかとか、相手が何人かは関係なく、彼が彼女を振り回しているだけの ように見受けます。 お互い40代とのことですが、それにしても相手に誠意がなさ過ぎです。 渡航費用や生活費を出すのは、この場合当然でしょう。 彼の都合で彼女が動くのですから。 彼女の両親に、何かと理由をつけて会いたがらないのが、 誠意のない証拠です。 彼女を大切に思うのであれば、お金を出すだけではなくて、彼女の気持ちを まず考えて、安心させるのが誠意というものでしょう。 あと、ちょっと不思議だな、と思ったのが、彼が40代の今でも両親と 同居しているらしい、ということです。 アメリカであればなおさら、子供は大学へ行けば一人暮らしをするのが 通例ですし、社会人であればまず親元を離れているのが普通です。 何か事情があるのかもしれませんが、彼が親離れできていないような 印象を受けます。 このままだと、結婚はできないでしょう。 というより、彼とは別れた方がいいような気がします。

ykyk6789
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。漠然と思っていた事が 確信を持てた感じです。 このようなことは身近な人間だと 色々と考えて意見をくれないものなので 参考になりました。日本人でもアメリカ人でも 結婚を考えている相手に対しては、同じですよね。 やはり両親に紹介する、挨拶に行く・・ですよね。 toko2010さんの場合もそうでしたか? 彼へのアドバイスを彼女に求められています。 自分では言いにくいのでしょう。 やはり特殊なケースなんですね。わかりました。 これで準備ができます。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

国に関係なく、結婚する気がないだけでしょう。 本当に彼女を愛し責任感のある男性なら、かかる費用位だすでしょう。 日本人だってヒモもいれば彼女におごれないなら会わない、という男性もいます。

ykyk6789
質問者

補足

tarutosanさん、回答ありがとうございました。 説明不足でしたが、もちろん渡航費用や、旅費、あちらでの生活費は 彼か彼の両親が負担しています。 やはり、客観的に見ても結婚する気がないと判断されるんですね。