• ベストアンサー

食べ物を薦めてくる母

E-1077の回答

• E-1077
回答No.1

親としては心配ですからね。邪魔をしたり意地悪をしているわけじゃないと思いますよ。 私もお嬢に怒られますが・・・・。このカロリーはいくらだから・・・と説明し、「運動しろ」と解決策を話します。 よって、「ありがとー。ダイエットのご褒美にちょっとは甘いものいいよねー」と一応貰っておいて、少しずつ食べる。 ダイエットに甘いものはNGだと思っている方もいますが、要するにはカロリーを調整することが出来れば良いので、過敏にならない方が良いですよ。 私はもうおばさんですが二年かけて12キロ減らしました。ちょうど今朝その時のノートが出て来たんです。それを見ると少しのチョコレートなどは大丈夫だって・・・ありますね。 感謝して断る。 これにつきます。