• 締切済み

代謝のあがる食べ物は?

現在ダイエットをしています。 基礎代謝の上がる食べ物がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• goto311
回答No.5

食べ物というか、飲み物になりますが、 黒酢は基礎代謝アップに貢献してくれるみたいですよ。 最近では、えがおの黒酢など いくつかサプリメントも登場しているみたいですね。 アミノ酸が豊富に配合されているらしく、 そのため、基礎代謝がアップしやすくなるそうです。

回答No.4

こんばんわ。 あ~生姜いいですね~。あとニンニクも。 あとはオリーブオイルとか胡麻油とかかなあ。

• Anaerobic
回答No.3

パンデモニウムなんかいいんじゃないでしょうか? なんか、代謝上がりそうです。

• peruna
回答No.2

生姜!  代謝も免疫力も上がります。

• new_hope
回答No.1

肉、魚(とくに青魚)、玉子など動物性タンパク質豊富な食材です。間違いなく基礎代謝が上がります。脂身に気をつけていっぱい食べましょう。手っ取り早いのはプロテインなどでしょうか。脂肪も糖分もカットされていてタンパク質ばかり取れますからね。綺麗に痩せたいのに栄養管理する自信が無ければ利用するのも手だと思います。 牛乳やチーズも良質なタンパク質を多く含んでいますが脂肪分や糖質も多いので減量には不向きかもしれません。大豆や穀類もタンパク質が含まれていますが、植物性タンパク質は質が低いのと、やはり脂質・糖質が多いので一般的なイメージほど積極的に選ぶメリットが無いと思います。 他にはカルシウムを始めとしたミネラル全般も、脂質代謝を上げると言われています。ビタミン全般も、代謝を維持するために必要です。裏を返せば、食事制限して栄養バランスが崩れると代謝も下がるので、自信が無ければミタミンやミネラルはサプリも併用して補うのが良いと思います。 青野菜類は、食べると体温が下がることからみて代謝も下がると見てとれます。カロリーが少なくたくさん食べても太らないので便利ですが、長期的に見ればそれを食事の中心にするのは代謝も低下させ筋量も下げ、カロリー低い以外なにも良いことは何もないので注意ですね。 しかしいくら気をつけてもカロリー制限中は自然に基礎代謝が下がるので、食べものだけでなく運動で代謝をキープするのも大事だと思います。無酸素運動(筋トレやダッシュ)でダイエット中の脂質代謝の低下を防止できますから、たとえ食事制限中心だとしても体に刺激を与える意味で週2~3回は取り入れることをお勧めします。