• 締切済み

家族に邪魔される。。

家族に、邪魔されずに上手くやるダイエット法ありますか?ダイエット宣言しても、甘いケーキ買ってきたり、なかなか上手く行きません。実家暮らしでも痩せれた人々、体験記教えて下さい。

noname#204213
noname#204213

みんなの回答

noname#204142
noname#204142
回答No.2

邪魔してるのでは無く 応援してるのです・・ 「赤信号 皆で渡れば 怖くない」これと同じで 皆がやってるから真似る・・実際は危ないだけ・・ 誰もが 誘惑します・・それに打ち勝つか 誘惑に負けて泣きを見るか・・だけです・・・

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

運動です 10kg痩せました

関連するQ&A

  • 彼の家族と・・・

    今度彼の家族と遊園地へ行かないかと誘われました。今までお互い実家暮らしのため彼の家にお邪魔することは何度もあり、家族の方ともお会いしたことはあるのですが、一緒の車で目的地までというのがとても 気になってしまいます。彼の家族は気にしていないようですが、私はとてもとても緊張してしまうでしょうし、どうしたらいいか悩んでいます。ちなみに誘ってくれているのは彼であり家族の方は行くなら一緒にどうぞという感じなようです。さらに彼と私は一度別れてしまい最近よりを戻したばかりで、それによりもっと家族にに会うのが気まずい状態です。まだ一緒に行きますとハッキリお返事をしていないのですが、とても悩んでいます。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の実家にお邪魔する時の手土産について

    *私は大学生です。付き合って4か月になる、大学院生の彼氏がいます。 来週、彼氏の実家に遊びに行きます。(お邪魔するのは2回目です) そこで、何か手土産をお持ちしようと思っています。私はお菓子を作るのが得意なので、ロールケーキかシュークリームを作ってお持ちしたいと思うのですが、訪問2回目でこのような事をするのは失礼にあたるでしょうか・・・? ちなみに初めてお邪魔した時には、老舗の和菓子を買って行きました。 彼はお父様とお兄様との3人暮らしなのですが、3人とも甘いものが大好き との事です。

  • 彼氏の実家にお邪魔しているのですが…

    きちんと文がまとまっていないかもしれないのですが、今悩んでいることを質問させていただきます。 現在、2ヶ月程お付き合いしている彼氏がいるのですが、お互い実家暮らしです。 私は自分の両親に、彼氏のことを紹介し私の実家に彼氏が泊りにくることも遊びにくることも了承しています。 私も、付き合う前から彼氏の実家に何度かお邪魔していました。付き合っている今も、結構頻繁にお邪魔させていただいています。 しかし、いつもお邪魔する時間帯が夜のことが多いので、「お邪魔します」と玄関で挨拶はするのですが少し小さめの声で挨拶していました。 何度もお邪魔しているのに、彼のご両親にお会いしたのが一度だけで、しかもそれがたまたま廊下でバッタリ会った時だったので、咄嗟に「こんばんは、お邪魔させていただいています」と言いました。 本当は、私も自分の両親に彼氏のことを紹介しているし、 私も彼に私の存在を知っていただいたうえできちんとご挨拶したいのですが 付き合った当初、彼女が出来たと親に言ったの?と聞いたところ、「誰が誰と付き合ってようが関係ないじゃん」 と彼に言われたため、何も言えず、 彼のご両親が頻繁に実家にお邪魔しに来る私の存在を何だと思っているのかいつも不安でした。 「俺の家誰でも勝手に入ってくるようなオープンな家だから」などと当初言われていたこともあり、でもさすがに一度もきちんと挨拶できず実家にお邪魔しているのは大変失礼なことでは、と思っておりました。 しかしそんな彼に最近言われたのが、「もっと大きい声で挨拶しなよ、挨拶しても聞こえなかったりすると○○が帰ったあとに、"挨拶も出来ないような子なの?"って聞かれる(笑)」と… 私的には、夜お邪魔することが多い分、彼に私のことを紹介してもらってからご挨拶をきちんとしたかったのですが、このような悪い印象を持たれてしまっているという結果になってしまいました…というか、なっていました… 実家にお邪魔する、という行為自体大変相手のご家族に迷惑?をかける行為だと思うので、初めから私が常識を通して正々堂々とお邪魔しますと言って彼のご両親のところに挨拶をしに行くべきだったのでしょうか… 厳しいお言葉でも構わないので、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のご実家にお邪魔すること。

    私は2年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 お互い実家暮らしです。 付き合って4ヶ月の時に、彼氏が両親に会ってほしいと言うのでお家にお邪魔してお会いしました。(彼氏にも私の親に会ってもらいました) それから今日まで数えたら彼のお家に19回もお邪魔していまして… 夜ご飯をご馳走になったりしています。 私の祖母(母代わり)に、お邪魔したことを話すと良い顔をされません。 「またお邪魔したの?」とか怒られます。 今週末彼と会う約束をしているのですが 「家くる?」と彼から言われて… 困ってしまいました。 彼氏彼女の関係で実家にお邪魔するのは(特に女性側)よく考えなければいけないのでしょうか? 私もお邪魔し過ぎだな~と思って、今年は控えてます。

  • 「お邪魔して、すみませんでした」

    子供の同級生の家に、親子で怒鳴り込み、言いたい放題言われ、 私は面倒だったのでヘラヘラ聞き流し、子供が絶縁宣言しました。 すると「合宿も近いのに、どうすんの!同じ班やろ!」と言われましたが、尚も私がヘラヘラしていたら 「突然お邪魔して、すみませんでした」と急におとなしくなって帰りました。 「突然お邪魔して、すみませんでした」とは、どういう心理で言ったんでしょうか?

  • ダイエットの邪魔

    親が毒親で、ダイエットの邪魔をしてきたり無理矢理食べさせようとする場合、どうすればよいのでしょうか? 私の親は毒親です。 かなりの確率でダイエットの邪魔をしてきたり、無理矢理食べさせようとしてきます。また目標まであと少しといったところで、必ずといっていいほど邪魔してきます。 毒親あるあるだと思いますが、こういった場合の対処法を教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 食べ物を薦めてくる母

    現在、ダイエットをしています。 ダイエットしていることは母も知っています。 なのに、食べ物を薦めてきます。このことで、何度も喧嘩しました。 私はダイエットするからと宣言しているのに。 忘れた頃に、甘いもの要らん?とか。 邪魔されてるのでしょうか? 実家でもダイエット成功できたかたいますか? 母に喧嘩しないように上手く断る方法とかありますか?

  • 家族にサービス

    20代女です。 大学を先月卒業しましたが、精神疾患系の病気をしているので定職にはまだつけていません。 アルバイトをしているのですが、卒業して初めてのお給料が明日入ります。 実家暮らしなので、家族に感謝の気持ちを表したいと思うのですが、何がいいと思いますか? 一緒に住んでいるのは祖父・父・母です。 みんな物欲はあまりないほうなのでお刺身類でも買ってきて手巻き寿司をやろうかなと思っています。 あとはちょっとお高めのケーキでも買おうかと。 こんなのどう?と思うことがあればアドバイスをお願いします(^^)

  • 家族から話しかけられて 邪魔だと思いますか?(長文です)

    毎日の事で ちょっとどうしようかな と考え込んでしまっています。 結婚20年、子供は2人います。 主人は小さい会社を数年前から経営しており、私も最近手伝うようになりました。小さな会社ですので、主人の仕事は、多岐にわたりとても忙しくしております。  以前から家でも 仕事が忙しくてぴりぴりしているような時は、極力話し掛けないように気を付けて(内容の重要度によりますが)いました。しかしながら、同じ仕事をするようになれば、連絡事項も多くなり、話をしなければならないことは 以前より増えている状態です。専業主婦の頃は、状態をよく見てから 話をしていましたが、今は私も忙しくそのような 余裕はありませんので、思いついたときに 話をします。が、これが、いけないらしいんです。 人の邪魔をしているといわれてしまったのです。考え事をしている途中にくだらない用事で中断させるな、というのです。(新聞をよんでいる時もこれにはいるそうです) そういわれたときに、私にも反省すべきところもあったと 認めるところは、認めました。けれども、相手のタイミングがいいときをはかってばかりもいられないことも理解すべきだと、反論しました。相手もある程度は、理解したようですが、どうにも釈然としないんです。  家族から 話しかけられて邪魔だと あなたは思いますか? なんだか、自分の存在自体が否定されたように思えてならないのです。 そのようにいわれてからというもの 何を話すのにも話すに足ることかどうか等と考えてしまって 自分から話しをする気になりません。  勿論、職場ならば、時と場合を考えて話しますが、家の中でも集中したい人って そうなんでしょうか。 とても 慌しくしている時に とんでもない見当違いなことを言われない限り 私は邪魔だとは 思いません。新聞を読んだり、ネットをしたりしている時には、家族からいつ話し掛けられても大丈夫です。 あと、どうしても邪魔されたくない用事のときは、一人になれる時、場所でします。 みなさんは どう思われますか? これって 私が否定されてるって事だと思われませんか?

  • ダイエットの邪魔をしてくる人

    タイトルの通り、ダイエットの邪魔をしてくる人がいて非常に困っています。ダイエットできない事が、かなりストレスです。邪魔してくる人は、大概肥満で精神病持ち、またダイエットの経験も皆無です。 こういう人、どうすればよいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。