• ベストアンサー

ダイエットの邪魔をしてくる人

タイトルの通り、ダイエットの邪魔をしてくる人がいて非常に困っています。ダイエットできない事が、かなりストレスです。邪魔してくる人は、大概肥満で精神病持ち、またダイエットの経験も皆無です。 こういう人、どうすればよいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それは笑って受け流すことです。 その人の肥満を見れば反面教師にできます。 知らないんだから、邪魔をしてくるのです。 何も知らないんだね、ふん! くらいの気持ちでイライラせず受け流すことも 大切ではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• Pippi55
回答No.4

皆さんがおっしゃっているように、どのように邪魔されるされるのかによりますが (1)食べ物を不必要に進めてくる (2)ダイエットなんて必要ない!と足を引っ張る などの場合 (1)には「体質的に腹八分目が気持ちがいいんだよね!その方が個人的には一回一回の食事を楽しめるの。だから今は大丈夫だよ。ありがとう」と笑顔でハッキリと返答する。 (2)には「ダイエットって本来は生活習慣を見直すって言う意味合いが含まれてるんだって。無理な食事制限とかじゃなくて、栄養とかを考慮しながらバランス良く食事を取るようにしてるの。だから心配しなくて大丈夫だよ」 というように軽く流すのがいいと思います。

• eroero4649
回答No.2

ちゃんとダイエットできる人は、誰かから邪魔されてもちゃんとダイエットすると思います。 「邪魔されたからダイエットできなかった」という人は、どのみちダイエットに失敗するタイプだと思います。

• kaitara1
回答No.1

どのように邪魔をするかによります。具体的に邪魔の状況を知りたいです。