• ベストアンサー

ダイエットの邪魔をしてくる人

タイトルの通り、ダイエットの邪魔をしてくる人がいて非常に困っています。ダイエットできない事が、かなりストレスです。邪魔してくる人は、大概肥満で精神病持ち、またダイエットの経験も皆無です。 こういう人、どうすればよいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3

こんにちは それは笑って受け流すことです。 その人の肥満を見れば反面教師にできます。 知らないんだから、邪魔をしてくるのです。 何も知らないんだね、ふん! くらいの気持ちでイライラせず受け流すことも 大切ではないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • Pippi55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

皆さんがおっしゃっているように、どのように邪魔されるされるのかによりますが (1)食べ物を不必要に進めてくる (2)ダイエットなんて必要ない!と足を引っ張る などの場合 (1)には「体質的に腹八分目が気持ちがいいんだよね!その方が個人的には一回一回の食事を楽しめるの。だから今は大丈夫だよ。ありがとう」と笑顔でハッキリと返答する。 (2)には「ダイエットって本来は生活習慣を見直すって言う意味合いが含まれてるんだって。無理な食事制限とかじゃなくて、栄養とかを考慮しながらバランス良く食事を取るようにしてるの。だから心配しなくて大丈夫だよ」 というように軽く流すのがいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.2

ちゃんとダイエットできる人は、誰かから邪魔されてもちゃんとダイエットすると思います。 「邪魔されたからダイエットできなかった」という人は、どのみちダイエットに失敗するタイプだと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

どのように邪魔をするかによります。具体的に邪魔の状況を知りたいです。

関連するQ&A

  • ダイエットの邪魔

    同居人がダイエットの邪魔ばかりしてくるため、非常に困っています。 私は10年ほど前から本格的にダイエットを始め、3年で5㎏づつ減量してきました。 3年前に家庭環境が変わり、同居人が1人増えました。その頃からダイエットが全く思うようにいかなくなり、最も減量できていた5年前に比べ体重が10㎏近く増えています。 同居人がたった1人増えただけですが、私にとっては体への負担とストレスが想像以上で、それが体重の増加に繋がっています。 同居を解消すれば済む話のようですが、そのような簡単な話ではありません。同居人との関わり方を工夫していかないと、ダイエットが順調に進みません。 とにかく同居人は食への拘りも強く、必要以上に食料品を買い込み、それを必要以上に人に与えてきます。 冷蔵庫や冷凍庫に保管できる物は保管しますが、入りきらない物は腐らせると勿体無いので、結局食べてしまいます。同居人は食べ物を捨てる事に躊躇がないため、作っても食べ切れずに余らすとすぐに捨ててしまいます。 私は、食べ物を粗末にする行為が本当に大嫌いです。同居人がまだ食べられるのに捨てようとすると、極力阻止し結局私が食べてしまい結果太ります。 冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで入り切らないから買い物しないよう注意しても聞く耳を持たず、次から次へと買い込み結果腐られたりと、かなり不経済です。料理もまだ食べる物があるから作らなくていいと言っても聞く耳を持たず、大量に作っては結局食べ切れず腐らせたりします。 加減が分からないようです。 話を戻しますが、私はどちらかといってと同居人が残した物の残飯処理係です。そして、結果太りました。 同居人、例えば家族、親や子供、配偶者等がダイエットの邪魔をしてくる事は良くあると思いますが、どのように付き合いながら、ダイエットを成功させていけば良いのでしょうか? 他にも、交際中の彼氏や彼女、また友人が邪魔してくる場合もあると聞きます。私は、友人に恵まれていたのか、むしろ友人からダイエットを応援してもらったり協力してもらいました。 しかし、同居人はその逆です。ちなみに、同居人はご多忙にもれず肥満体型です。これまでダイエットをした事が一度もなく、食べる事は正しい事だと信じて疑いません。食べないと死ぬと本気で思っています。 また、料理を作っても散らかし方が異常に汚く、いつも後片付けは私がやっています。片付けても片付けてもキリがありません。 ダイエットとは関係のない内容も含まれていますが、同居人と食との関わり方やダイエットについて、何かアドバイス頂きたいです。 正直、私をここまで肥えさせ醜くさせた同居人が憎いです。

  • ダイエットの邪魔する人がいます。30歳なのであせってます。

    あと一ヶ月で31歳。彼氏なし。 が、12キロふとりました。過食で。もともと完ぺき主義でちょっとつまづくとやめてしまいますがそれまではきちんとするほうです。やせてるときに職場で社長のおくさんが毎日のようにお菓子やぱんやころっけを私にさしだします。ことわれずにたべてるうちにダイエットあきらめてしまいました。きがつくと12きろふとった。ダイエット宣言しても、いつもめのまえにおかしをおかれたり、どうせむりとか、ふとったよとかけなしてくる。今日もおかしをなげてよこしてきた。どうせ食べるわといわれてストレスから今日も過食した。もういや。やせてきれいなわたしに戻りたい。 30歳なの。わたしは。ふとってからいっぱいふられた。好きな子にもやせてよとかいわれた。太ったら、残念だとかさみしいなとかいわれた。もうそろそろ結婚しなくちゃいけない年齢なの。でもでぶだとでぶしかよってこないの。私やせて普通のひとと結婚したい。ちなみに私は168センチで69きろです。たったいまはかりました。去年は57きろだった。太ってからひくつになったかも。とにかくやせたいけど職場で社長のおくさんがじゃまするしストレスあたえてくるの。どうにかして。このとしで転職もしたくない。やせたい。おしゃれしたい。毎日のおかしこうげきとかころっけこうげきをやめて。ことわったら素直に聞いてよ。迷惑なのよ。人をきずつけるこというのやめて。私はまじめで人のいうことすぐうのみにしちゃうほうなの。やせたい。スポーツクラブでがんばっても何かあると過食するから意味がない。エアロビだけはうまくなっていく。でもデブがおどってもかっこわるだけ。

  • ダイエットで情緒不安定

    現在、自宅にて闘病しながらダイエットしてる25歳です。 この前ダイエットに関し質問してベストアンサーを得られ良かったのですが…それ関係なく。 皆さんはダイエット中にストレスは溜まりましたか? ダイエットを始めてから、食事制限と室内で出来るラジオ体操第一に軽い筋トレやストレッチをしているのですが… どうにも情緒不安定でイライラしたり、体調もありやたら怠かったりが毎日あります。 それでも気持ちを誤魔化し誤魔化し頑張ってるんですが、最近になり 「ダイエットはやらなきゃいけない使命」 と思ってしまっている事に気付き?ました。 元々運動オンチで、学生の頃体育も嫌いだったのもあるし、思うように痩せない事や、邪魔するように体調などを崩したりで… ストレスだらけになっています(>_<) でも痩せるために、頑張ります。 こうゆう時、どうやったらダイエットをストレスと感じなく出来るようになるでしょうか? なかなか外出が出来ないので趣味で紛らわしても限られるし… 出かけるのは病院くらいf(^ω^; 精神的にも辛いダイエットの時の気持ちの切り替え方を教えてください。 どこかで、痩せるとゆう自己暗示も大事と聞きましたが…

  • 3食マイクロダイエットで過ごした事のある方いますか?

    タイトルの通りなのですが、マイクロダイエットは体重調整に利用するのですが(ずっとではないです) カタログに、3食マイクロダイエットに置き換える場合は医師の管理下のもとでお願いします。って書いてあるんですよね。 もう本当に肥満でどうしようもない時にって事だと思うんですが、 自分の判断でマイクロダイエットのみで痩せた方っていますか? ちょっと…一体どれだけ痩せちゃうんだろう…と純粋に興味が…

  • 禁酒しようとしている人を邪魔する人達

    以前、禁煙しようとしている人に邪魔をする喫煙者というのを見たことがあります。「わざわざやめる必要ないじゃないか?量を減らせば大丈夫。病気じゃないんだろ?」と言ってみたり、目の前でわざわざ吸ったりしていました。 一方で、禁酒に関しても、肥満や美容などの健康面や時間を有効に使いたいとか、様々な理由から、禁酒を試みる人がいます。ところが、応援するどころか、「何もやめる必要ないじゃないか?」と言って邪魔をする人がいます。 先日も、自宅での飲酒を控えている女性がいて、周りの酔っ払いが「家で飲むのが何故悪いの?」と余計なことを言っていました。その女性の方も、何か考えがあったり、控えるだけの理由があるのだと思うし、実際、家で飲まないことを問い詰められ、困った顔をしていました。 本人がやめた方がいいと思っているから控えているのに、なぜ、お酒を飲む人は、禁酒しようとしている人に対して、邪魔をしたり、非協力的なのでしょうか?

  • ダイエット

    妹は痩せてるのに注意してもダイエットしてました。摂食障害になり生理も止まり病院に入院中。 妹は毎日『馬鹿な事した。標準体型になりたい』と泣いてます。 肥満でないのにダイエットする人、痩せすぎなのに痩せたいと思うのは良くないですよね? モデルでもダイエットのし過ぎで若いうちに亡くなった方もいるし。 体壊してまでダイエットしても意味がないと思うのは私だけ?

  • 強制的に公開ダイエットできるサイト!(私に合うダイエット)

    はじめまして、ダイエットについてお聞きしたいです。 過食症気味のため、何度も生活改善しようとチャレンジしましたが、 挫折の繰り返しで。 自分自身に腹が立ち、また過食してしまったり。 以前少し吐いていた事もあったのですが、 怖くて。。。気分が悪く・頭が痛いと思いながらも 食べてしまっています。 悪循環です。 ストレスがあるのはわかっているのですが、全くなくすことは 皆無です。要領よく日々を過ごさないと駄目だなっとは 自分では思っているのですが・・・ そこで、自分自身にいかに厳しくできるかが勝負だと考えています。 そこで、ダイエットスクール・精神鍛える場。 ジム・ウォーキングなどみなさんアドバイスいただきたいです! ネットなどの「公開ダイエット」 顔を出してもいいくらいです。 そこまでしないと自分に厳しくなりきれません。 そのようなサイトの情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • ダイエットが楽しい人に聞きたい

    私にとってのダイエットは我慢でしかなく、辛いとしか思えません。 現在6kg痩せてきていますが、まだまだ痩せないといけず この生活をキープしないといけないと思うとストレスが溜まります。 ダイエットが楽しい人に聞きたいのですが、 どういったときに楽しいと思いますか? 今まで我慢ばかりしていたけど楽しくなってきた、という人にも聞きたいです。 個人的には、ダイエットの効果がすぐ出てくるわけじゃないので 楽しくありません。2ヵ月ぶりにお菓子が食べたいです…。

  • なぜダイエットするの?

    ずーーーと思ってた疑問です。(私ゃ男でっせ) 女性って、肥満じゃないのに、ダイエットするのでしょうか? 誰が見ても太っていない人でも、無理にやせようとすると健康を害する事にもなると思うのですが。 女性の心理がわからないわけじゃないけれど、無理してるなぁって思うのです。

  • ダイエットをしようと思ってます

    20代前半の男です。 先日知人の女性より肥満気味なのでダイエットをしたほうがいいと言われました。 その人曰く 肥満は大病の元、今の時代、肥満男は女性から相手にされないらしいです。またメタボ対策にもなるとのこと 私の体は身長160の後半、体重60の前半です。 その人よりダイエットに有効な食事の献立を頂いたため実践してみようと思います。 朝食 ご飯一膳と梅干2コ 昼食 ご飯一膳と玉子焼き(一コ分)と昆布一つまみ 夕食 おにぎり2コ(軽く塩を振り海苔でまくご飯一膳程度) (その他の飲食は水を除いてNG) だそうです。 これを数ヶ月行うといわれました。 理想は標準体重より少し落とすぐらいらしいです。 言われたとおりにしようと思うのですがほかによいダイエット法、ダイエットをするうえでのアドバイスがありましたらお願いします。