• ベストアンサー

家族にサービス

20代女です。 大学を先月卒業しましたが、精神疾患系の病気をしているので定職にはまだつけていません。 アルバイトをしているのですが、卒業して初めてのお給料が明日入ります。 実家暮らしなので、家族に感謝の気持ちを表したいと思うのですが、何がいいと思いますか? 一緒に住んでいるのは祖父・父・母です。 みんな物欲はあまりないほうなのでお刺身類でも買ってきて手巻き寿司をやろうかなと思っています。 あとはちょっとお高めのケーキでも買おうかと。 こんなのどう?と思うことがあればアドバイスをお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.1

物の欲求が薄いなら、料理や御菓子類は丁度良いと思います。 出来れば、家族の好みに合わせて用意する事です。 家族が、食べてみたいなって思ってても 普段食べて無いのを少し混ぜるのも良いでしょう。 それには、普段からの会話を欠かさないとか良く相手を 見てる事が肝心です。 父は、酒が好きだが値段が高いと機嫌を損ねる。 勿体無い精神を持ってて、普段から常用する何かは 安価で安心出来て、そこそこの満足が有れば十分と考える人間。 一升瓶の方が好きだが、処分を考えて紙パックを推奨する。 そう言う感じで、ちゃんと相手の事を知ってるって事が悩みの解決を助けますね。

kaori820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年近くもお礼をせずに申し訳ありませんでした。 おっしゃった通り我が家は来客でもないのに豪勢にするのは好かないので、ほどほどのものを揃えました。 やっぱり金額や見栄えより気持ちが大事ですよね、私にお金がないことなんてみんな知ってるし(笑) まだ回復したとは言えませんが、ゆっくりやっていきます。 ありがとうございました。