• ベストアンサー

この万年筆はどこのメーカーのものでしょうか?

http://nogutyo.hatenablog.com/entry/2013/09/07/004036 こちらのページの一番上の透明ボディーの万年筆ですが、どこのメーカーの何というものかお分かりの方お教え下さいませ。 一目ぼれしてしまいました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

JAZZ-NY さん、こんにちは。 どうやら、ツイスビーという台湾のメーカーのダイヤモンドという種類の万年筆ですね。 とみやという文具店でネットで購入できると思います。ただ、このデザインはありませんでした。1万円はしないみたいです。 詳細は下記のURLを参照ください。 とみや http://tomiya-bungu.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1215048&page=2

JAZZ-NY
質問者

お礼

ithiさん 早速のご回答ありがとうございます。 スイスビー ダイヤモンドで間違いありませんでした。 ドイツかイギリスのメーカーかと思いましたが、台湾製となるとちょっと迷ってしまいますねぇ~。 でもすっきりしました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

セーラー万年筆の透明感というシリーズのものに黒いインクを入れたらこのようになるのでは。

参考URL:
https://www.sailor.co.jp/lineup/tohmeikan2015
JAZZ-NY
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。こんな雰囲気の万年筆が欲しいのではなく、この万年筆のメーカーと商品名が知りたいのです。

関連するQ&A

  • 可愛い万年筆が欲しい!!

    最近、文房具の雑誌に載っていた昭和の万年筆に一目惚れしてしまい可愛いものを探しています。 めちゃくちゃ可愛いな!!と感激したのは、プラチナ万年筆「ポケット」・セーラー「ミニ」なのですが数年前の復刻版がどこも完売・・。 最近ではこれらのような可愛いデザインの万年筆はどこにも売っていないのでしょうか? 現行品でも構いませんので、此処のが可愛いよ!!みたいな情報を教えてください。 お願いします。。 値段としては、あまり高くないものが希望です。

  • このタイルはどこのメーカーのものでしょうか

    ネットで一目ぼれしたのですが、 メーカーがわかりません。 このタイルはどこのメーカーのものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご回答お願い致します。

  • 万年筆とボールペンについて教えて下さい

    親戚へのプレゼントで万年筆を送ろうと思っています。 万年筆について全く分からないので質問させていただきたいのですが ・http://www.pasonisan.com/review_01dell/sailor_parker.html  こちらのサイトで水に弱い、文字が消えるなどの欠点が書かれてますが本当なのでしょうか? ・万年筆は目詰まりを起こしやすいのでしょうか?ボールペンのように普通に持ち歩いて  時間がたっててもすぐに書けるものではないのでしょうか? ・パーカーとかある程度高いメーカーだとボールペンでも書き味自体違うのでしょうか?  ボールペンのペン先が違うんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 また15000円ぐらいで海外メーカーの万年筆やボールペンが安く売ってるサイトを ご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。

  • 万年筆について

     万年筆を買おうと思っているのですが、何を基準にすればよいのかと悩んでおります。  メーカーはパーカーやシェーファーぐらいしか知らないのですが、どれがよいのかもわかりません。万年筆を親はシェーファーだったと思うのですが、(王冠のマークがついていました。)持っていました。私自身は、パーカーのボールペンを持っています。だからどっちかで選ぼうかな、と考えてはいるのですが、他にもメーカーがあるようで、優柔不断な私にとっては困りかねています。  まだ、学生なのでそれほど高価なモノはいらないのですが、卒業の記念にこれからずっと職場で使っていきたいなぁなんて考えています。  万年筆について、メーカー、選び方のポイントなど、あとよいお店などご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 万年筆で擦れてしまうのは

    仕事で万年筆(赤インク)を使っています。 1千円程度の安いデスクペンのようなタイプと5千円の万年筆なのですが、どちらもインクの出が良かったり悪かったりと一定の状態で書けないことで困っております。 擦れないようにインクを出したいと思い余計強く書いてしまうこともたびたびです。 私は例えば水性ペンのように擦れることなく書けたらいいなと思っているのですが、上記のようなことは万年筆の「味」で一定のインク量(というか見た目に濃い感じ)にはならないのでしょうか? メーカーはパイロット製で、デスクペンは購入後2年くらい、万年筆は買ったばかりです。 どちらもカートリッジタイプです。 私は筆圧もかなり高い方なのですが、万年筆を使う時はできるだけ軽く書くように気をつけております。 説明が拙くて伝わりづらいかもしれませんが、万年筆をお使いの方、お詳しい方アドバイスをいただけたら嬉しいです。 また、お薦めの万年筆等もあれば教えて下さい。

  • しばらく使っていない万年筆をまた使いたい・・・

    たくさん書くものがあるので、スラスラ書ける万年筆を使おうと思いましたが、 何年も使っていないので、ペン先が固まったような感じになっており、もちろん 差込み式のインクもとんでしまってました。 新しいインクを差込んでみましたが使えず、振ったらペン先ではなくて、上のほうから、インクがポタっと落ちました。 どうしたら、また使えるようになるでしょうか? メーカーはパーカーです。 どなたかお詳しいかた、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 万年筆の修理

    ネットオークションで海外で買われた万年筆を購入しました デザインが気に入って使っていたのですが元々が中古品と言う事と最初に買われたのも数年前と言う事でペン先が悪くなったのとインクを替える時にペン軸と言うのですか?クルクル回しますよね?その回す部分も磨り減ってしっかりと閉まらなくなってしまいました 修理に出そうと万年筆専門店・百貨店の文房具売場や大きい文房具屋に行ったのですが外国のメーカーで取り扱いが無いので修理不可と言われました 万年筆のデザインが気に入ってるのでペン先が書き易いとかそういうこだわりは無いので他メーカーでサイズが合えばペン先やその閉まらなくなった軸ごと変えて欲しいのですが、そういう事って可能なんでしょうか?私が行った文房具店の店員さんは融通が利かない人でメーカーの取り扱いが無いからとそれ以上相手にしてもらえませんでした それはイタリアのファッションブランドの物でそのブランドに問い合わすと万年筆のデザインはそのブランドで製造は万年筆のメーカーと、いわゆる提携商品でして、しかも!!そのメーカーはもう倒産して無いとの事。そりゃいくら探しても取り扱いは無いはずですね!だってメーカー自体が無いのだから ちなみにその万年筆の先に書いてあるメーカー名は 「WALKER IRIDIUM TIPPED」です イタリアのブランドの物でイタリアで購入されてるのでイタリアのメーカーかと思います 万年筆に詳しい方どうか宜しくお願い致します。

  • 万年筆 インク

    ここ2年ほど、自宅での書き物やメモに万年筆を愛用しています。気分を変えるためインクを変えてみたりして楽しんでいます。そこで、万年筆愛用者の方に質問です。愛用のインクはどこのメーカーの、何色のインクですか?ご愛用の万年筆メーカー、モデル、字幅などと合わせてご回答いただければ嬉しいです。では、よろしくお願いします。

  • メーカー及び車種名について教えてください。

    こんにちは。 私は車には無知なのですが、もし分かる方が いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。 下記ページに載っている黒いバンのような車の メーカー及び車種名は何でしょうか? http://johnnydepplove.com/blog-entry-10325.html お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • スニーカーのメーカーを教えてください!

    ネットで見かけたスニーカー(写真添付します)の メーカーと型番など わかる方がいらっしゃいましたら、 詳細を教えていただきたいです! また、よろしければ 是非 購入したい!と 一目惚れしてしまったので 購入できる先なども お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう